2005年04月30日

クリリンのことかーっ!!?

ちわっす!おっしーっす!
みんな変えてるので俺もデザイン変えてみました☆
でも、俺のテーマは日記なので、ルーズリーフからノートになっただけ・・・
でも、色が変わるだけで、だいぶイメージ変わるねぇ。

それはそうと、今日はドライブへ!!!
明日5月1日にバーベキューをしようと言うことで、
森ファキとNOBUとキャワイ君とで、下見&買出しに行ったのです。
残念ながら明日雨らしいけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

んで、12時に来ると思って寝てたら、NOBUからメール。
【着いたで】
え?まだ11時なんですけどっ?!

とりあえず急いで着替えて出る。
森ファキとNOBUはなぜかうちのマンションのロビーでくつろいでる・・??
あれ?うちのマンションオートロックなんですけど?俺開けてないですけど??


まぁそれはよしとして、キャワイ君を迎えに江坂へ。
キャワイ君を捕まえいざ出発〜!!
今日は森ファキの車&運転だったので、落ち着いて乗れる。
NOBUと違って、急な路線変更にも彼は難なく対応できる!!
そして、何ともハンドルをさばく手がカッコイイ!!!

森ファキ今日はバックさせまくってゴメンm(__)m


とりあえず何だかんだで目的地摂津峡へ到着!!
ここでもバックさせてゴメン。

さすがにGWだからか、バーベキューしてる家族で賑わってたね〜。
明日雨じゃなかったらな〜・・・
てか、今日行けばよかったのになぁ〜・・・


と、ここで急なハプニング!!
NOBUが家庭の事情で急遽帰ることに!!
最寄のJRまで送るつもりが、イマイチ駅の場所が分からず、
踏切が見えたのでとりあえずNOBUを降ろして分かれる。
ちょうど駅もあった。

で、踏み切り待ちをしてたら、通り過ぎた電車は紫のフォルムに包まれている。

あれ?こ、これは〜っ!!?

阪急だ〜っ!!ド━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!

NOBUは気にせず乗って帰りました。
まぁ梅田で乗り換えるんでしょうけど・・・



んで、俺らは、明日雨だろうしと思って買出しは中止に。

さぁどうしようと・・・

みなさんお分かりでしょう?
俺、森ファキ、キャワイ・・・この3人が集まったら・・・?
そうそう!それそれ!!






eva.jpg

はい、これですね。
まぁ、この話は長くなるのでやめときましょう・・・

んで、むしゃくしゃした俺らは近くのゲーセンへ。

ムシャクシャしてたので、パンチングマシーンに挑戦。
何とランキング1位をゲットしちゃいましたよ!!!
ちょっとラリアット気味やったけどね(照

んで、これからどうする〜?ってことで、ガストで一旦休憩。

そんで、俺のPS2を売りに古本市場へ行く。

ブックオフで周りの迷惑を考えずに大爆笑。(主にエロコーナーで。)

そんでお別れをしました。

ま、そんな感じですわ〜。明日晴れたらいいのにな〜晴れ


〜〜〜〜〜〜〜〜一旦終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、ここから夜の部へ。

家に帰って飯を食って、パソコンを開くと、
地元の親友M浪君がメッセンジャーに入って来た!!
彼には漫画を借りていたので、「家いる?」と聞いてみると、
珍しく家にいるとのことなので、返しに行くことに。
彼は何と大学在学中に会社を興したぴかぴか(新しい)青年実業家ぴかぴか(新しい)?なのです!!

まぁそれはおいといて久々にM浪君の家へ。
M浪君とは中学時代からの付き合い。
お父んの会社が一緒なので昔は社宅で隣同士に住んでました。
でも、お互い家を買ったので離れ離れに・・・。

んで、漫画を返して、新しい漫画をGET!(笑
彼は会社を興すだけあって、いろんな分野のオタクなのです。
ちなみに今回借りたのは、

sakuran.jpgさくらん

と、

mushishi.jpg蟲師

と、

hushigina.jpg不思議な少年


の3つです。
みなさん知ってます?俺は全く知りませんでした。
やっぱ持つべきものは友だね。
これらの漫画の感想は、また今度書きます!!
多分今日中に読み終わるけど。

んで、M浪君の弟、大ちゃんとウイイレを勝負しました。

実際俺はウイイレには結構な自信があってんけど、
コテンパンにやられました。
4戦やって、4対3
       4対0
       2対1
       3対2の4戦連敗・・・
ひどいね・・・
ひどすぎるね・・・
こんなの赤いメガネの兄ちゃんにやられた以来だね。

でも、ここで言い訳を1つ。
今回やったのは、ウイイレ6という2年前のやつで、
俺は最近までウイイレ8LEという最新をやってたので、だいぶ操作性に困ったからです。
負けっぱなしは癪に障るので、再戦を約束し家に帰りました。


そんな感じで昨日とはうってかわった休日を過ごしました。

明日はどうなるかな〜?
晴れたらいいな〜。
晴れを願ってそろそろ終わりにしたいと思います。

posted by おっしー at 02:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

めしどこか たのむ

今日から”黄金週間”!!

去年までの俺なら「イヤッホォーィ!!」と言いたくなるとこだが、
遊び相手もいないしで、軽く鬱になる・・・

で、結局何してたかって?

え〜!13時に起きましたよ!!

はい!そっから夜までずっとパソコンしてましたよ!!




そうです私がヒッキーってやつですよ!!



おめぇGWだろうが就職活動しろよ!とか言わないでね?
責められると涙が出ちゃうから・・・


ということで、とりあえずパソコンで何をしてたかというと・・・
まずみんなのブログを一通り見た後、
seesaaのブログランキングからいろんな人のブログを覗きに行った。
そこで、初心者のHPの作り方みたいなのが載ってて、
「お?今日はHPでも作ってみようかな!!」と思いそのサイトをじっくりと読む。

しかし、めんどくさげ!!くさげ!!

ということで、またブログ巡りにもどる。
でも、さすがに疲れてきたので、午後のティータイムに入る。
ティーといっても、もちろん私はあれです。分かるでしょ?あれですよあれ!







05-04-21_10-19.jpg

これに決まってんだろ〜が!!らっしゃい!(キテレツのブタゴリラの親父風)
そして、付け合せのお菓子には、何もなかったので、
曲がりせんべいを・・・




合わんかったな〜・・・

まぁ、そんなこんなでティータイムも終わり、またパソコンへ戻る。

と、ここで俺がこの前本屋で読んでた『電車男』を公開してるサイトを発見!!
この前の続きを読んでみる。

やっぱり続きもおもろかった!!!
ちょっとだけ目頭が熱くなった!!
けど、ネタじゃね〜のかぁ?出来すぎだろ〜?とも思った。
でも、フィクションだとしてもおもしろかったからいいや〜。

マターリの大好きな2ちゃん語や、AAが載ってるからマターリお前は読んどけっ!!

この前2時間、今回3時間ぐらい読んだから5時間あったら読めるよ〜。
そのサイト自体を教えて欲しかったら連絡ください。




んで、ついでだから、昨日の恋愛に続いて、俺の過去の恋愛系の話でも・・


Nごり君が昔俺のことでよく言ってたセリフに、
「合コンキング」というのがあったのご存知ですか?
実際俺はキングではないけど確かに合コンは結構行ってました。
高2の終わり頃に初めて行って楽しさを知り、
高3始まってから夏休み後ぐらいまでは土曜日はなぜか合コンの日となり、
月2〜3回は行ってましたね。
でも、高校生の合コンなんて健全なもんで
マクド→カラオケ→居酒屋→帰る。か、居酒屋→カラオケオールか、てな感じで
お持ち帰りとか、そんなレベルではなかった・・・
家コンも一回やったけど、グダグダやったし。

だから実際、合コンがきっかけで付き合った人は1人しかいない。
なんかいい感じになった人は何人かいたけど・・・
その人らとは合コン終わって時間経ったら、いつの間にか連絡もしてなかったし・・・

ちゅーか、俺は合コンには友達増やしに行ってた感じで彼女は探してなかったんよ。
だって、合コンに来るような子は付き合ってもまた合コンに行きそうじゃないですか?!

だから俺は合コンは、たくさんの子と知り合いになって、知り合った子に
合コンには行かないような普通の友達を紹介してもらおうと思って参加してました!!
結局その作戦は使わなかったような気がするけど・・・

その代わり俺らの中で、
合コン行く→女の子と知り合いになる→その中の一人の子のほかの友達と合コンする
→女の子と知り合いになる→その中の一人の子のほかの友達と合コンする→・・・ループ。
という無限コンボという必殺技が開発されました。
これは何回か使ったな〜(^^;)



だからキングなんてのは畏れ多いですわ。

それに大学に入ってからはマターリ主催の1回しか行ってないしな。
あれはあれでおもろかったけど・・・
これについては書きたいけど、長くなりそうなのでやめときます。
気になったらこれまたご一報を・・・書かせてもらいますんで・・・


ちゅーか、やっぱり俺は女の子とは、
作られた出会いの場より、友情を育んでいった中に突然生まれる恋心の方が好きですな☆
最初は何とも思ってなかったけど、一緒にいるうちに
「あれ?俺こいつのこと結構好きだ・・・」みたいな〜(笑)




まぁ、だから5回生になってしまった今では、それも無理ということで・・・




早く社会人になってオフィスルゥァブ〜してぇ!!






そのためにも就活がんばらNight!!




ってか、俺の大学時代
恋少ね〜!!
サークル活動入れ込みすぎた〜〜〜〜っ!!・・・・・よな?


だって1回後輩に、
「おっしーさんて彼女何で作らないんですか〜?」って言われて、
「作らないんじゃなくて出来ないんだYO!!」って言ったら、
「まぁ、海交が彼女みたいなもんですしね〜(笑)」って言われたぐらいだしな・・・

そんときはそんな風に見られてるのか!?って愕然としたよ・・・


まぁ、これを見てくれてる後輩に告ぐ!!
4回までに何とか付き合っとけ!!
Mこりんと13子のようにな!!!!!!





PS
今日の夕方犬の散歩をしてると、
ハンドルにトイレットペーパー6個入りをぶら下げ、
坂道をキックボードで
禿げ散らかした頭をなびかせながら駆け下りてくるおっさんを見た。

俺もあんな風になりたいと思った・・・



ではでは、
おしまい☆獅子舞☆シュウマイ☆

ついでにもひとつ、倉木麻衣☆
posted by おっしー at 01:06| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

はやく逃げねーとシタ入れてキスするぞッ!

今日も書くことないし、学の質問に答えて、
異性の気になるポイント!でも・・・

まず、一番あったらいいのが色白!!
何か透き通った肌って最高です。

それと同格にあるのがもち肌!!
スベスベな肌を見ると触りたくてヨダレが出ますたらーっ(汗)

後は、
触り心地を確認したくなるような服を着てる人!!
手触りのいい服を着てる人は、いいやつだ!!  間違いない!!


まぁ、これは実際あったらいいな〜って感じやな。
正味俺より背が低かったら外見はどうでもいいね☆


内面では、まずは
俺と趣味が合う人!!
趣味って言っても、漫画とか映画とか音楽とかじゃなくて、
カラオケとかボーリングとかのアクティブな方!!
やっぱ遊びの趣味が一緒のほうが楽しいしね〜。

んで、これは大事!!俺と温度差のない人!!
温度差ってのは、夏クーラーつけてて俺が「ちょっと寒いから消していい?」って言った時に
「ちょうど私も寒かってん〜」って言ってくれるみたいな?w




実際両方なくてもいいんやけどね・・・
好きになったら趣味とか温度差とか関係なく好きやし。
ちゅーか、タイプとか言ってるバヤイじゃね〜し・・・


誰か助けてくださいっ!!!
誰か僕を助けてくださいっ!!




・・・またやっちまったぜ・・・。

まぁこんな感じですわ。

あ!そうそう最近気になるポイントは、
ほんわかした空気を持ってる子!!
俗に言う『癒し系』ってやつかな?
俺の疲れて荒んだ心を癒してくれる人募集してます。



ちゅーか、今日の内容は過去最悪のものになったような気がする・・・
こんなことは書くもんじゃね〜な。
後から、恥ずかしくなってきたが、消すのはもったいない・・・
ということで、今日はここまでend



PS
携帯にメールくれた方へ・・・
返信返そうと思ったら、金払うの忘れてて止まってました・・・テヘ。
明日払って明日復活できるかな〜??
GW入るし月曜まで止まりっぱかな〜・・・?
出来れば電話でおぬがいしますm(__)mペコリ。



お?!そうそう1つ忘れてた。
今日おもしろい漫画を発見しました!!
その名もサンクチュアリ!!
固い絆で結ばれた若手代議士と若手極道の組長がそれぞれの世界でのし上がって行き、
腐った日本を変えていくって話。
なかなか熱かったっす!!


じゃ、これで今日は終わり。
posted by おっしー at 01:03| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!

ん〜、今日は特に書くことが思いつかない。
こういう場合って、普通は書かないもんなんでしょうね。
他の人のブログを見ても、週2〜3ぐらいでしか書いてないし・・・
でも、俺は日記ってことを前提に書いてるから、基本的に毎日書かなきゃ。
2、3日サボったら、俺のことやしそのままやめちゃいそうやしね〜。

ってことで、今日はよく考える就活の自己分析についてでも・・・

よくある質問で「10年後の自分はどうなってますか?」ってのがある。
けど、俺はこれが全く想像がつかない。
会社に入って自分は10年後どうなっていたいですか?ってことやと思うんやけど、
俺はまだその会社に入ってないし、どんな仕事をしてるか想像出来ないもん。
明日のことだって分からない俺だのに、10年後なんて到底・・・

それと、「他人から見た自分はどんなですか?」ってのも分からない。
自分ではムードメーカーとか思われてるんかなぁと思ってても、
他人からしたら、あいつ誘っとかなうるさいし誘っとけ〜とか、
ギャーギャーうるさいだけの自己中や〜ってぐらいにしか思われてないかもしれん。
だって、俺は俺だし、俺は他人じゃね〜からね。

後、極めつけは、「一番興味を持って取り組んだ教科は?」ってやつ。
だって俺は、
頑張ってないから5回生ですから〜!!

まぁ、こんなとこかな。
何かアドバイスあったらくださ〜い☆


そういえば、銭形とルパンは大学の先輩後輩の関係らしいですよ!?びっくり。



ではでは
speed.gif
posted by おっしー at 01:44| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

彼は天津飯、あたしゃカツ丼。

morifackin.JPG


今日は学校で森ファキと昼飯を。
久々にあった彼はとてもポッチャリしていた。
学館食堂新しくなってて、きれかったけど飯頼むとこは全く変わってなかった・・・
てか、チキン南蛮がなくなってたのにビックリ!!


ちゅーか、確かにアタシが勧めましたよ?ブログ作ろうやって。
でも、それ言わなくてもよくな〜い?よくなくなくな〜い?
きょーちゃんもおっくんも書きよったしな〜・・・
なんかもう人に作るの勧めづれ〜や。

まぁ、久々に森ファキと喋って楽しかった☆
今週末にドライブの約束をして、お別れをしました。

------------------ 一旦終了〜 --------------------

最近何かその日あったことばっか書いてるので、
ちょっと今日の出来事は短めにしてみました。


そうそう実は今日でこのブログも、1ヶ月なんです!!
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

思ったより早かったっす。
コメントくれたり見てくれてるみなさんありがとうございます。
訪問者も2000人越えててビックリ(´∀`*)
これからも頑張りますんで、よろしくどうぞ☆
将来これを見てこんなこと書いてたなぁとか思えたらこれ幸いです。
それまでにネットより効果的なもん出てたらやべぇな(^^;)

まぁ、それはおいといて、久々に好きなものでも書こうかな。
ってことで、最近好きなものをいくつかあげてみます。


最近好きなこと・・・犬の散歩。
結構長時間歩かされるけど、最近好きです。
うちの犬は早めに切り上げて帰ろうとすると、
「まだ歩きたい〜!!」と言ってるのか、立ち止まって俺の顔をじっと見てきます。
その顔がとてつもなく萌えぇ〜(*´Д`)
後、う●ちをする時に、身体をプルプルさせながら俺の顔を覗き込むのも萌えぇ〜。

最近好きな場所・・・夜のうちのベランダ。
俺ん家は千里丘というだけあって、小高い丘の上にあります。
しかも、その上にマンションが建ってるから、結構高い。
実際龍大の6階とかより余裕で高い。そんで、将軍塚より広範囲で見える。
なんと大阪城まで見渡せるのです!!
夜タバコを吸いながら、その景色を見るのが結構好きです。

最近好きな曲・・・矢井田瞳の「ママとテディ」って曲。
アルバムかなんかの曲なんかな?
マエダーのパソコンに入ってたのを昔GIGABEATに落とさせてもらったんやけど、
最近聞いていいと思った。
ヤイコの裏声と、アップテンポな感じがいいです。

ま、とりあえずこんなとこかな。
また暇見つけて書いてきます。

ん〜、何か今夜は気分がとても落ち着いてる。
ゆったりした気分でブログを書いてるな〜。なぜだろう・・・??

まぁいいや、今日はこんなもんでend

久々に短くまとめれたんちゃう?!




PS
今日新快速に乗ってたら、急に速度ってもんを意識してしまい怖くなった。
普段何も考えず乗ってただけに、ふと感じた恐怖は結構大きかった。
実際JRの人に命を預けてるんだから、事故起こしたやつもっと意識持てよって思った。
でも、こんな事故が起きないとそんなこと思わないくせに文句も言えねぇなとも思った。
何か上手く書けねぇから、終わろっと。
posted by おっしー at 00:43| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ま、また長ぇ・・・無駄に長ぇ・・・でも、昨日よりはちょっとだけおもろいかも・・・って、タイトルからして長ぇ・・・

今日は2講を受けに学校へ。
日に1つか2つしか授業がないのに学校行くのはまじ時間の無駄だ。
もっと計画性を持って4年間を過ごすべきだったな〜と思う。
まぁ今更悔やんでも仕方ない。
今を頑張ろう。

さぁ、気を取り直して。

今日の授業は「音楽の世界A」。
今回の俺の授業計画のテーマは、法学部の固有の合間に俺を癒すパンキョー。
ちなみに「音楽の世界B」は、名高き47参謀のお力添えにより取った記憶が。
確かあれは2回の頃だったような・・・47参謀に感謝の念を。

では今回の「音楽の世界A」について説明しよう。
授業の進行は、60歳ぐらいの爺さんによるものだ。
授業は爺さんの小声によって進む。小さすぎて聞こえない。
正直何言ってっか分からない。内容も意味が分からない。
爺さんは授業中に配るプリントに載ってる楽譜を歌う。
「レ〜〜〜〜♪ミ〜〜〜〜♪ファ〜〜〜〜〜♪」とか、そんな感じで。微妙に美声w
ちなみに爺さん、歌ってる時は声でかいw
その後、爺さんの持ってきたテープによって、音楽が出来た頃の歌を聴かされる。
なんか2重奏が出来た頃の歌を。
ちなみにこれもヨーロッパのおっさんたちが歌ってる。重厚な声だ。
とりあえずそれを聞いてたら授業は終わる。

パンキョー・・・何て楽なんだ・・・そして意味はあるのか・・・


今日は学校はこれで終わり。でも、バイトがある。
12時15分に学校は終わったけど、
バイトで16時に河原町の事務所に行かなければならない。
一回家に帰るのもめんどくさいし、どうしようかな〜と迷うところ。
とりあえず日課(?!)である週刊誌の立ち読みに。
ジャンプ&ヤンマガ&スピリッツを読破する。

それでもまだ14時・・・

まぁ、早いが事務所に行こうと思い、京阪へ乗り込む。
事務所に着いたが、内勤のバイトの子が一人いるだけ。
世間話もそこそこに、事務所にあるゴルゴ13に手を出す。
読みながら喋ったり、事務所に来るバイトの人らと喋ってりで、何だかんだで16時に。

あ、そうそう今日のバイトは、四条烏丸の大丸で17時〜21時で搬出作業。
16時半になり、現場に向けて出発。
16時50分現場到着。
担当者に電話。

担当者「とりあえず19時までブラブラしといてくれ〜」





はい?


19時って、夜7時のことですよね?今5時ですよね?


なんつ〜の?もっと考えろよ!!と言いたくなりましたね。
そして、期せずしてポッカリと空いてしまった2時間。これをどうしようかと・・・
とりあえず近くの本屋に入る。
いつもならここで漫画立ち読みしまくりという俺のゴールデンタイムに入るとこだが、
今日はすでに読んでしまってる。

しかし、ワタクシ基本的に読書は好きです。
知る人ぞ知る。ってな感じですが、流行りもんはとりあえず読んでます。
買って読んだことは無いけどね。

ってことで、なんか面白そうな本ないかなぁと思い店内をしばしうろつく。

  ・
  ・
  ・
  ・

あったよ。読みたかったけど、いまいち読めなかった本あったよ。

それはこれ、
densyaotoko.jpg「電車男」!!!


以前マターリに勧めたけど、実際読んでなかったのよ。
だから、今回読んでみますた。
ちなみに、電車男って本を知らない人のために一応俺的紹介を。
2ちゃんねるって巨大掲示板に書き込まれたアキバ系青年の恋愛相談を
みんなでアドバイスしていくっちゅーよーな感じの話です。
確か実際にあった話なんかな?

とりあえず2ちゃんの掲示板そのまんまな感じで本が成り立ってるから、
2ちゃん見たことない人とかには結構抵抗あるかも。
俺は大学2回ぐらいまでは、結構な2ちゃんねらーだったので、すらっと世界に入れた。

2時間というタイムリミットの中で、5章中2章まで読んじゃいました☆
読んでみたらハマるハマる!!
アキバ系青年が電車でお姉さんを助け、それにより事が発展していくっていう
内容的には純愛なんやけど、結構笑えるとこもありで、のめり込んだね。

久々に女の子と2人で食事をしに行きたくなった!!

誰か俺に愛の手を!!

誰か俺と食事に行こう!!

俺と小洒落た居酒屋にでも行こう!!

あ〜!!恋がしたい!!

劇的に恋がしたい!!

恋に恋焦がれ恋に泣きたい!!

愛されるより愛したい!!

世界の中心で愛を叫びたい!!

(*´Д`)/lァ/lァ (*´Д`)/lァ/lァ (*´Д`)/lァ/lァ

テンション上がりすぎました、すんまそん。
でも、誰かまじで誘ってくれ〜!!!

こんな俺を

助けてください!!誰か助けてください!!

とりあえずこんな感じで2時間潰して、現場へ戻ると作業開始。





あのね、ここでもう一言だけ言わしてくださいよ!?
ちゅーか、おっきな声で言っちゃうよ?
携帯で見ても、普通のサイズだけど、
パソコンで見たらおっきな声になっちゃってる感じで言っちゃうよ?!


15分で作業終わるんやったら2時間も待たせんなや!!ゴルァ〜!!!!!ヽ(#`Д´)ノ



酷過ぎますよね?もっと考えて欲しいですよね?俺の時間を返して欲しいですよね?


まぁ、そんなこんなでバイトも終わり、家路に着きました。



あ、家に帰る途中、電車の向かいのおっさんの新聞を見てたら、
尼崎にて死者50人近くの列車横転事故って・・・
そういえば、俺が学校行く時、
「尼崎にて踏切事故発生のため電車が20分近く遅れております」って言ってたな〜。
これやったんか、と思う。
なんか帰ってからのニュースによると、
ダイヤの遅れを取り戻すためのスピードの出し過ぎの線が強いらしいじゃないですか?
まじ怖ぇ、てか、電車がペシャンコやったし・・・
乗り物には危険が付き物だなぁと改めて実感させられた。





電車には、愛もあれば恐怖もある。ということを今日の締めとさせていただこう。end


最後ダルくなって適当になっちまった・・・
posted by おっしー at 23:12| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

読んでも面白くないよ、何もしてないから。でも、読んでね。

久々の何もしないDAY。
10時に目が覚め、ボケっとする。
あ、昨日のブログを書かなきゃ、とパソコンに向かう。
(お気づきの人もいるでしょうが、その日に書けなかった時次の日に書き、
 その後、日を変更しているのです。)

10時半頃親父一瞬起きる。
親父「カイの散歩行ってくれんか〜?」

まぁ、休日やし親父寝かしたろ〜と、承諾する。
ちなみにうちの親父は今滋賀勤務で、毎朝5時起きなのです。頑張ってます。

11時前に更新も終わり、服を着替えだすと、犬がはしゃぎだす。可愛いやつだ。

散歩に繰り出す。愛用のGIGABEATを持って。
今日の散歩中に聞くのは、木村カエラのアルバム「KAERA」。
アルバムで1番好きな曲は「Whatever are you looking for」って曲。
カエラさんの声と曲がいい感じにマッチしてて、
散歩のゆったりした空気にピッタリなんす。

アルバム一回聞き終わるぐらいの時間まで付き合わされる。疲れた。

家に帰り、遅めの朝飯を食う。
昨日外食して食わなかった晩飯の残りのお好み焼きだ。

その後ぼけ〜っとテレビを見る。

親父の食ってる昼飯のカレーのいい匂いがするので、俺もカレーを食う。
さっき、30分前にお好み焼き食ったばっかりやったけど、好きなものは腹に入る。


お腹も一杯になり、布団に入りつつテレビを見てると、急に眠気が・・・

   ・
   ・
   ・
   ・

起きると17時半。やってしまった、と思ったけど、まぁたまにはいいか。

その後、バイクで古本市場へ。
寄生獣の最終巻と、毒島の10巻を読む。

そろそろ晩飯だな〜と思い、家路に着く。

風呂に入る。
飯を食う。

映画アンドリューを見る。
2度ほど目頭が熱くなる。

今に至る。





まじで今日は何もしなかったな〜・・・
まぁたまにはいいでしょ。




ついでに他の人のブログを見て思ったこと。

マエダーを悪く言うつもりはないし、頑張ってるな〜とは思うけど、
そんな必死になってまで期待に応えなあかんのかなぁとも思う。
自分のリフレッシュする時間を削ってまで出勤して、取れなくて落ち込んで、ってしてたら
いつか身体壊すだろうと思うし、いつか何かがプツンと切れるんじゃないかな〜とも思う。
俺がまだ社会人じゃないから、お前には社会の厳しさが分からんのやろ!!って
言われたらそれまでやし、マエダーのブログのコメントにみんな励ましメッセージを書いてるのでその雰囲気壊したくなかったから自分のとこに書きました。

マエダー気分害したらごめん。ほどほどに頑張れよ〜。

あ、今思ったけどこれが給料もらってる責任感ってやつか?


後、マターリのブログには、
どうしてああも後輩からの書き込みが多いのだろう?と疑問を持った。
後輩にも教えたからだろうか?
それとも、
これが噂のマターリの人気パワーだろうか?

多分後者だろう。


最後に、
ゴリえもんは結局1回書いただけだったな〜。
まぁ続く人は毎日欠かさず書いてっし、続かん人は続かんもんなんやろな〜。
でも、さすがにNゴリも次の休みには更新するじゃろ。
それを期待して。




今日はここまで。end
posted by おっしー at 00:25| 京都 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

淡々と今日あったことを書く

リバウンドって怖いね。
今まで封印してた俺の遊びたい感情が遂に爆発。

今日もNOBUを誘う。
でも、さすがに断られるかなぁと思ったから、メールで。
俺「今日何してるん?暇ならゴろうや?」
N「ゴろうやって何?」
俺「亀岡の動物園までゴリラを見に行こうや?!」
N「分かった〜、ゴるか〜!!」

あれ?今日もあっさりと出発決定!!

さぁ誰を誘おう?といろいろ電話してみる。
しかし、
森ファキ・・・電話出ず。
K井君・・・・おかんと買物行くから4時からなら。
やんかじ・・・電話出ず。


くそ〜!!どいつもこいつもこけにしやがって〜っ!!!!!

と、俺の怒りのエネルギーがMAXになりかけた時、
やんかじから電話が返ってき、参加決定!!

行く準備をしてから、昼飯にカレーでもと思ったところ、
弟もカレーを狙っており、カレー争奪ジャンケン大会を開催。



あっけなく負けたね。グーだ。敗因はグーだ。
俺は最初にグーを出す癖がある。
それを読まれてたのだろうか?

とりあえず、うまそうなカレーを横目にチャーハンとラーメンをがっつく!!


13時になり、NOBU到着。
やんかじの家に向け出発。
途中道を何本か間違えるが、無事合流。
さぁ、Nごりのもとへ!!

171からのルートと、豊野からのルートがあったが、
山道である豊野からのルートをチョイス。
やんかじとはエキスポランド以来やったから、久々やったね。
なんか久々な感じはなかったけど・・・
ブログのせいか?
そんなこんなで、だらだら喋りながら、
そして「道はあってんのか?」とかNOBUにやいやい言われながら、
何だかんだで、
heiwado.jpg平和堂到着!!


でかかった!
Mこりんのとこもでかかったけど、ここもでかかった!
と、いうことでもう1枚。
heiwado2.jpgNOBUとやんかじも入れて。


と外観を堪能したとこで、中へ突入。
1階がいきなり食品売り場だったので、肉売り場へ直行。
中を覗くと、オリじゃなかった、
バックヤードの中にNゴリ発見!!
ゴリラはこっちに気がつくと、猛スピードでオリを蹴破り、じゃなかった、
接近してきた!!
そんで、
nikugori.jpgウホッウホッ。とか言い出した。


のは嘘で、手に持った肉を投げつけてきた。
のも嘘で、肉を売りつけてきた。
しかたね〜から、焼き鳥を3本買ったけど、
その分、肉売り場の試食のベーコンやらハムやらソーセージやらを食い漁ってやった!!
何はともあれニクゴリは頑張ってたよ。

んで、ヘイワドーの3階にあるアミューズメントパークに行ったけど、
特に何もせず。I子を迎えに京都駅に。
途中早く着きすぎたので深草へ向かい、俺のゲームを売る。

んで、また京都駅に戻ったら、時間ピッタリ!!
I子何故かキレながら登場。

まぁ、それはほっといて、腹が減ったので、
のど●の働くあきんどへ向かう。
しかし、場所が分からない!!
けど、いろんな人に電話して、なんとか発見。

Mこりん、Show!Hey! ありがとう。

あきんど入ってみると、の●かバイト中!!
いいね〜、勤労少女だねぇ。
土曜のあきんどはごっつ混んでました。

そして、久々の寿司は上手かった☆

akindo.jpg写真は寿司をがっつくI子。


そんなこんなで食い終わり、会計をすると、
●どかさ〜ん!!だいぶお安くなってるじゃないですか〜!!!
の●かの魔法により、安くしていただきました。
のど●ありがと〜!!!

そんなこんなで、飯も食ったし、帰路に着く。
途中、N内さん家やI子の家まで行く案が出たけど却下。

やんかじを送って終了しました。

さ〜て、次はどこに行こうかね〜。end





なんか今日はその日あったことだけ書いて適当だわ。
無駄になげ〜けどな。

posted by おっしー at 10:41| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

遂に解かれた封印と、3つの謎。そして、やっぱり優しい俺。

kara.jpg

今日の一枚は遂に解かれた封印!!カラオケだ!!
きょーちゃんとyu-riちゃんと行ってきました☆
2時間みっちり歌ってきた。けど、久々やったから、歌う歌がなくて困ったね〜。

今日のソングチョイスは、
1曲目、チェリッシュ    By NEWS
2曲目、CALL ME       By YOSHI LOVINSON
3曲目、ロストマン     By BUNP OF CHICKEN
4曲目、モラトリアム    By レミオロメン
5曲目、HEART OF GOLD  By EXILE
6曲目、FLY AWAY      By EXILE
7曲目、糸         By 中島みゆき
8曲目、PRIDE        BY HIGH and MIGHTY COLOR  
9曲目、NO MORE CRY By D-51

てな感じでした。


だいぶ、すっきりした。


やっぱり、息抜きは大事。

でも、3人2時間3300円は何か高すぎやしないかい?え?パルケさんよ?





そして、今日は2つの新たな謎と1つの解決した謎について話そう。

まず、1つ目。
JR稲荷駅と、旧きょーちゃん家の間に薬屋があるのよ。
店が開いてるとこ初めてみたんやけど、中を見たら結構広い。

ん?

あれ?

表半分は薬屋やけど、中半分貴金属扱ってり〜!!

な〜ぞ〜だ〜。




はい、次2つ目の謎。
そのまま、薬屋に謎を抱きながら駅まで歩いてると、
前から自転車に乗った中学生くらいの男の子が・・・

おや?よく見たら、昔読んだことのあるチビ黒サンボの男の子によく似とる。
ん〜、人懐っこそうな顔だな〜(^^)



あれ?何か歌ってる・・


ん?おや?目ぇ合ってるなぁ?あれ?目ぇ合ってるよなぁ?

俺と彼は確実に目が合ってるよなぁ〜ッ?!!

自転車で近づきながら、そして何かを口ずさみながら、それでも俺と彼の目は合い続けてるよなぁ〜っ?!!!







結局俺の横を通り過ぎるまで、彼と目は合い続け、それでも彼は歌い続けた・・・

な〜ぞ〜だ〜・・・。

ちなみに、彼の歌ってた曲は、チビ黒サンボだけに、サンボマスターだろう・・。





3つ目は、今まで謎やったけど、遂に今日解決してすっきりしたこと。

JR京都駅の奈良線のホーム付近はいっつも、カレーのいい匂いがする。

俺はここを通る時いつも心の中で、「ええにお〜黒ハートと思ってる。

どこかにカレー屋があるのか?それとも焼きたてのカレーパンでも売っているのか?
もしくは、インド人たちの集落でもあるのか?と思ってた。

そして、今日も例のごとく匂ってきた。

普段はそのままエスカレーターで上に上がるのだが、今日の俺は違う!!
なぜなら、おケツに食い込んだパンツを直そうとトイレに向かうため、
階段をチョイスしたのだ!!しかも、かなり左端のほうを。

その選択が功を奏した!!

なんと階段の下に、
ひっそりとたたずんでいる匂いの原因、う●こ!!じゃなかった(照)、
カレー専門店を発見したのだ!!!

こんなところにいやがったのか〜!!!







ふ〜、カレー屋を見つけたのと、ケツに食い込んだパンツを直したのとで、
テレビ番組『IQサプリ』の問題を、瞬速で解いてやった時ぐらいすっきりしますた。



これで謎の話はおしまい。






では、またまた俺が優しさに満ち溢れてるということについて話そう。


きょーちゃんらとのカラオケの帰り、普通電車に乗った。
いつものとおり、俺の大好きなポジションである椅子の端っこに座る。
前を見てみると、ウトウト船を漕ぐおじさんが・・・
仕事疲れたんだろな〜と思いながら見ていたら、だんだんと波は激しくなる!!

そしてついに、
シャキーンッ!!という効果音がなりそうな位、
片肘だけで体を支える高度な体勢になった!!

笑いこらえるの精一杯!!



と、その時、

チャリ〜ンっ という音が・・。

何だ?と思い見てみると、おっちゃんが自転車の鍵を足元に落としている。
しかし気付かずにおっちゃんは寝てる。

このままやと落としたの気付かずにおっさん電車降りるやろ〜な〜。と俺は思い、
俺の降りる駅に来たとき、鍵を拾い、おじさんの足をトントンとし、
「おっちゃん鍵落としたで〜、また寝て落としたらあかんからポケット入れとくわ!」と。

おっさんはキョトンとしてたけど、ポケットの中の鍵とさっきまでの状況に気付き、
俺にありがとうのサイン!!

ん〜、いいことした後は足取りが軽いね〜♪

でも、よく考えたら勘違いされる可能性もあったかもな〜。
これからは一応「小さな親切大きなお世話」にならない程度にしよう。


そんなこんなな一日でした☆
たいした内容も無いのに、また長くなっちまったな〜。




PS
最近好きな芸能人は、和希沙也です。ごっつかわええわ〜揺れるハート


posted by おっしー at 01:04| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

考えてることキモいな、俺。

今日は特に変わった事もなかったので、さっき風呂に入ってて思ったことを書こう。
ちなみに、
とてつもなくくだらなく、
とてつもなくどうでもよく、
さらに軽い下ネタに分類されるような内容です。

ではでは・・・

人間の体に生えている毛というのは、その部分を守る為と何かで聞いたことがある。

髪の毛・・・・・頭皮を守る為、大事大事。
眉毛、まつ毛・・まぁ、これは目やね。大事大事。
鼻毛・・・・・・鼻の穴やね、なかったら花粉症とかきつそうやし。
髭・・・・・・・く、くちを守っているのかな?
乳毛・・・・・・乳首やね、大事大事。
ヘソ毛・・・・・ギャランドゥはヘソを守る為か?
恥毛・・・・・・もう何となくやけど、ごっつ大事やろうなw
スネ毛・・・・・スネは「弁慶の泣き所」っていうぐらいの場所やし、大事なんか?

まぁ、今んとこ比較的大事やね〜

じゃあ、ここから・・・

ワキ毛!!・・・おめぇ実際何守ってんだ〜?!
そして、胸毛!!・・・お前もだ〜っ!!

極めつけは、俺だけかもしれんけど、
2、3本だけヒョロヒョロっと生えてる
肩毛!!・・お前は何がしたいんだ〜っ?!



そして、最後にもうひとつ疑問が、

おい!!髪の毛!!
守る為に生まれてきたならなぜハゲる??
守るなら最後まで守り通せ〜っ!!!

はぁはぁ、言ってやったぜ。

すっきりした。





最後にもう一言

屁のツッパリはいらんですよ〜!!



ありがとうございました。


お!!エントリーシート通ってる!!やったぁ♪


ということで、もう一言


「スゲーッ爽やかな気分だぜ!!
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようによォ〜〜〜〜ッ!!」



はぁはぁ、ありがとうございました。


世の中の漫画には名台詞が多い。
今度から少しずつ叫んでいくとしよう。

posted by おっしー at 00:55| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ロストマン(自分を見失うな!!)

05-04-21_10-19.jpg


最近生活リズムが整ってる。
朝7時半に起き、夜12時には寝てる。
そのおかげで体調もすこぶる調子いい。

しかし、精神が伴わない。

激しく鬱の日もあれば、何もなく普通に過ごす日もある。
俺は躁鬱病か?とさえ思う。

原因は何だ?!

やはり現在・未来に対する不安だろうか・・・?

日々鬱憤が蓄積する。
いつ爆発するやも分からない。
そろそろガス抜きが必要だ。

カラオケに行かなくては・・・!!
ボーリングに行かなくては・・・!!


やっぱ、就活やら何やらと遊びをバランスよくやってくのが俺だろう!?

封印はしてはいけない!!

何事もバランスだぜ!!

と、最近思うのでした。



今日は2、3講授業に出て、
午後からバイトでした。
バイトに、入ったばっかであろうおっさん(以下ザビエル)がメンバーにいたのだが、
ザビエルは意味不明に仕切るは、あんまり動かないはで、かなり他の人にも嫌がられてた。
俺もザビエルにイライラを蓄積させられてしまった。

40後半ぐらいにもなって、派遣のバイトをしてるなんて、信じられん。
今までどんな人生を歩んできたんだろう?今どう思いながら生きてるんだろう?と
よく思う。
そんなんあの人らの勝手やけど、自分はあ〜はなりたくない。
彼らを反面教師にするという意味でも、派遣のバイトはいい職場だ。

時給千円やし、楽やしってのが1番の理由やけど。



ふ〜、就活がんばろう。



画像は朝飲んだバナナジュースと、ミキサー。
posted by おっしー at 09:46| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

二都を行ったり来たり〜にゃ☆

うぅ〜・・・今日はとてつくもなく疲れた・・・

7時に起床。準備をし8時に学校へ向け出発。9時到着。授業を1、2講と受ける。

12時15分に授業が終わり、早歩きで稲荷駅へ向かう。30分の電車に乗る。

稲荷→(普通)→京都→(新快速)→大阪→(環状線)→京橋→(学研都市線)→鴫野へ。

着いたら13時40分。予定ではもうちょっと早めに着いて、飯を食うつもりが・・・
コンビニでカレーパンで済ます。

14時より説明会開始。
住宅業界の人はもしかしたら知ってるかもしれんけど、
「ホーロー」っちゅう素材で製品作ってる会社に行ってきました。
ちなみに「ホーロー」はガラスと鉄を合体させた最強の素材です(笑)
説明会の話を聞いてて「うわ〜、こりゃ無敵だわ〜」と不覚にも思ってしまった。
まぁ、実際すげかった。

説明会が16時半に終了。
また環状線に乗って帰るが、内回りと外回りを間違え、無駄に時間がかかってしまった。
環状線なんか久々に乗ったからね〜。


家に17時50分頃到着。
チョコクリスピーを食って、また京都へ戻る。次はバイトだ。

19時に京都駅到着。今日の仕事は伊勢丹での搬入搬出。
バイト仕切ってるやつにかなりイライラさせられたが、
伊勢丹の綺麗な姉ちゃんを見て、緩和。

22時に仕事が終わり、家路に着く。

電車内で、うかつにも爆睡してしまい、新大阪まで行ってしまう(やっちまった・・・)

家に着いたら23時半。
あまりの眠さに飯食って速攻寝る。

そんな1日でした・・・



何が言いたかったかって〜?
大阪→京都→大阪→京都→大阪はきついよってことを言いたかったのさ〜。
posted by おっしー at 10:15| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

鬱だ。

hs.jpg

明日は遂に初会社説明会だ。
某総合住宅設備メーカーだ。

しかし、常に不安に襲われる。

やっぱりやりたい仕事ってのが決まってね〜からか?

何をしたいか分からない。仕事って何だ?働くって何だ?


あ〜!!まじ分かんね!!


上の画像のように、多分この世の中には、企業は星の数ほどあるやろうけど、
その中から俺にぴったりの企業を見つけ出して、そこに入れたりとかするんだろうか?

もう働いてるみんなは「そんなんあるわけないやん!」とか思ってるかもしれんが・・・


やっぱ、もうちょっと早く就活始めるべきだったな〜(><)

とりあえず悔やんでも意味ねーし、説明会に行こう。

明日は1、2講授業に出て、そっからJRで学研都市線の鴫野まで・・・
14時開始やが間に合うかな・・・

posted by おっしー at 04:03| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

マターリなんて目じゃね〜程の長編大作。 俺は縦長に書く派ですから〜っ!!の巻。(マジ長いよ)

nobutokawaikunn.jpg

今日は久しぶりに有意義な休日を過ごした。
それもこれもNOBU、君のおかげだ!!ありがとう!!

まず朝9時から犬の散歩に出かける。
なかなか犬が帰ろうとしないので、結局今日も1時間半散歩に付き合う。
家に帰ったが眠気がどうしようもなく襲ってくる。
寝てはいけない!!とシャワーを浴びる。

その後今日どうしようと考え、コーナンに姿鏡を買いに行こうとするが
バイクじゃ無理だな〜と断念。

ダメもとでNOBUに電話。

俺「何してるん??」
N「あずみ読んでる。」
俺「ドライブ行こうや?」
N「ええよ、どこ行く?」
俺「決めとくわ、やんかじ誘っとくし。」

あっさりオッケーだ〜!!!!
準備をし、昼飯を食い、やんかじに電話・・・

・・・つながらね〜・・・

代わりに『もう1人の土日休みの大阪人』カワイ君を誘う。

「あ〜友達とコーナン行くねん。もうちょっとはやかったら〜・・・」

ちぇっ!何だよ〜!と思うが、
別にNOBUと2人きりでもえっか〜と思い、行き先を考える。

今日のプランは、
1、亀岡まで、Nごりの働く姿を見に行く。
2、天六まで、Mりんの働く姿を見に行き、そこで打つ。
3、富田林まで、N保ちゃんの実家を見に行く。

あなたなら、どれに行ってみたいですか?

そこにNOBUからメール。
【着いた】

マンションの前に見慣れたセフィーロが・・・
NOBU全然変わってないしな〜・・・(社会人か??)

とりあえず発進。
N「どこ行くん?」
俺は上の3つのプランを提案。
しかし、車の向かってる方向は大阪方面。
Mりん決定だ〜!!と思ったが、なぜか一応Nごりに電話することに、

しかし、やはりヤツは電話に出ない。
仕事中か?それともいつものヤツの癖が顔を出したのか??
(ちなみに夜になってもヤツからの連絡は返ってこなかった・・・)

まぁ、それはおいといて、
車はMりんのとこへ向か、向かわない!!
なぜか江坂方面へ。
強引にカワイ君に「行くぞ!!」の電話。

なかなかカワイ君現れなかったが、なんとか合流。
いざMりんのもとへ!!!!

ちゅーか、天六と江坂って近いのね・・30分ぐらいで着く。

Mりんに電話して出てきてもらい、近くのサイゼリヤへ。
そこで新事実発覚!!
Nのブログに、「俺は運転が上手くなった!!Mりんを超えた!!」って
書いてたけど、全然そんなことなかったです。Mりんの方が余裕で上手い!!

サイゼリヤで、3人で1時間強程しゃべる。
内容はみんなの仕事のこと、俺の就活、結婚、などなど。

Mりんは今日遅番だったので、6時から仕事らしく、
すでに5時前だったので、サイゼリヤを出る。

そして、Mりんの寮へ!!
かなりいい感じの部屋やった。何もない感じが・・(^^;)
Mりんが、アルバム(海外のものと思われる)は持って来ていることに感動w
同期と2人暮らしで、隣の部屋も同期ってのは、楽しそうやなぁ!!と3人で思う。

そして、Mりんの仕事先へ!!
徒歩10分らしく、車で5分とかからなかった。
途中、俺の携帯に【森ファッキンから俺のブログにコメントが来てます】というメールで
森ファッキンを誘うの忘れてたことに気づく!!!
でも、彼は普段から家の仕事忙しいみたいだったしな〜

着いたところで、Mりんと別れる。
そういえば、髪はあいかわらず長かったな〜w

そして、俺らはまこりんの仕事場へ乗り込む!!
しかし、デカい!!

ありえないぐらいデカい!!

びびったね。しかも、人がいっぱいいたので断念して帰る。
Mりん今度行くよ☆

そんで俺らは、どうしようかと相談。
このモヤモヤした気持ちをぶつけに俺の地元のマルハンへ行くことに。

車内は久々の恋愛トーク。(俺ら3人が集まるとすぐこれだ!!w)
そして、また就活の話へ。
NOBUの話を聞いてると、かなりSEの仕事がしたくなった!!(カワイ君もw)

時間は6時を過ぎてたので、明日テストのあるカワイ君は急遽帰ることに・・・(ToT)
カワイ君を家の反対車線まで送り、別れる。
カワイ君、あんたそういや、履き物スリッパでしたね・・・

俺とNOBUは俺の地元へ向かう。
7時前に地元に着き、まずコーナンで姿鏡2600円をゲット。

いざマルハンへ〜!!
今日は2人で折半ということで、上限5000円で、連れ打ち。

台を探して店内をブラブラうろつく。
来た!いい感じに340回転ぐらいのEVAが空いた!!
すかさずタバコを置きキープ。
NOBUに開始を報告。

まず椅子に座り一服。
さぁ、打とう!!!

千円〜、2千円〜と投入し、3千円〜とつっこんだところで
あ〜今日はだめかな〜という思いが・・・

しか〜し、背景が変わりEVAの格納庫へ!!

よっしゃあ、確変ゲット!!!!
うきうき気分で打つが、結局1セットで終了・・・

その後、1箱飲まれ、単発を引き、またまた1箱と4/5箱飲まれ、そこで終了。

終わってみれば、プラス100円・・・・な、なんだそりゃ・・・
まぁ、いいか!負けなかったし!と思ったら、


うぉうぉくぼさぁ〜ん!!

彼は俺が引いたり飲まれたりしてる間に、1万6千円突っ込んでました・・・

やりすぎじゃろ〜!!

俺が1セット終わったところで終わってたら、
2人ともにプラス6000円ずつぐらいにはなってたのに・・・俺ら意志弱ぇな〜

そして、帰路へ。
負けて気が立ってるNOBUは、うちの近所の坂道を
イニシャルDの高橋啓介ばりに登る!!(嘘です、良く言い過ぎた。)
帰りに事故らんことを祈りながら別れる。
そういえば、NOBUさん目ぇそんなに合わさないじゃないですか・・・

とまぁ、こんな1日でした。
また行きたいね〜☆
大阪住んでて土日空いてる人で、土日働いてる人の仕事巡りしたいね〜☆
でも、働いてる人には、軽いイヤガラセに感じるか〜?

まぁ、働いてる人んとこ行かんでも、ドライブには行きたいな〜。

ということで今日はこれまでend
今週からはついに始まる就活ウィークをお届けすることになるかも・・・
(下の子はもう決まってる子も出てきたらしいです。焦るわ〜)



P・S
NOBUらと話してて、タンエぐらいの時期に
「やんかじ岡山行ってら〜!!」飲み会をしようと思います。

んで、その前に、
「やんかじ岡山行ってら〜!!」飲み会の幹事を決める飲み会をしようと思いますw
ので、参加したい人NOBUに連絡を〜。



今日の写真は、サイゼリヤでのNOBUとカワイ君。
posted by おっしー at 06:22| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

俺と眠気とタン塩と。

05-04-16_21-062.jpg

今日の晩飯は牛角にて焼肉!!

うめかった〜黒ハート

カルビ〜!!

ロース〜!!

ハラミ〜!!

食いに食ってやったぜ。

そして、飲み物も
生中→生中→ポン酒→カシオレ→生中とたっぷり飲んだね〜。

ちなみに、うちの家族は牛角に行くと、
ネギ塩タンをアホみたいに食う。

まず、最初にネギ塩タン。

中盤でネギ塩タン。

締めももちろんネギ塩トゥァン。

どんだけ好っきゃねん!!まぁ、ワタクシも大好きな1人ですが。

家族で外食は、気にせず食いまくれるからさ〜いこう☆



しかし、今日はせっかくの土曜日を台無しにしてしまった・・・

朝8時から9時半まで犬の散歩をする。(長かった。)
その後、ケーブルテレビでMTVをボケーっと見る。
昼に飯を食う。(レトルトカレー)
13時から19時半まで爆睡。(何やってんだ〜!!)
20時から21時半まで牛角。(まぁこれはよしとしよう。)
22時からタクシー3を見ながらいつのまにか爆睡。(ま、また?!)

ひどい、ひどすぎる。

日曜は有意義に過ごそう。
とか言いながら、書いてるただいま4月17日朝5時47分。

こりゃ今日も昼間に爆睡コース一直線だわ・・・
NOBUがドライブ誘ってくれたらな〜・・・

ちなみに写真はうちの弟と牛角のネギ塩タンw


posted by おっしー at 05:53| 京都 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

気分は3回生、でも実際は5回生ですから〜!!残念!!

05-04-14_18-52.jpg

はい!今日の1枚は、うちのカイちゃんです。可愛いしょ?「お手」中です。

今日はいろんなとこで寝た。
行きの電車でウトウト、授業中にウトウト、キャンパスのベンチでウトウト、
パソコン室でウトウト、帰りの電車でウトウト。

ごっつ眠かったわ〜。何でやろ?

今日も授業の話でもしようか。
今日の授業は憲法&西洋政治史&現代のヨーロッパ!!
パンキョーの現ヨー以外は自分だけで決めてたので、受けるの1人やと思ってたが、
友達やら後輩やら、知り合いかなり発見!!よかった〜。

そして、3講目は現代のヨーロッパ。
教授は添乗員、俺らはツアー客という意味不明な授業だ。
と言っても結局ビデオ見るだけやったけど。。。

この授業は後輩とともに取った。
あ●か、の●か、ち●ー、た●おと一緒に授業を受けた。

何て言うの?2回の頃にみんなと受けた発達と教育を思い出したね!!

5人席の真ん中に座らされた俺の気分は3回生に逆戻り☆
楽しく授業を受けれました。

そうそう、ついでに海外の話でも。
結局新歓の結果、深草50人近く、瀬田150人近くノート集めたらしいよ!!
いいね〜、頑張ったね〜。
ちなみに、もう何人か入ったらしいよ。


てか、今年は何個かパンキョーを取ってみた。
音楽の歴史、生物と環境、星と誕生の進化、中国の文学、現代のヨーロッパ。
うわ〜、なんかキワモノばっかだな〜・・・
でも、法学部の固有ばっか受けてた俺には、
パンキョーの授業はおもろすぎる!!かなり内容がおもしろいんだよなぁ。

パンキョーは固有の時間あわせで取ったのばっかやけど、
パンキョーのおかげでちゃんと学校行きそう☆


さぁ、授業始まって最初の土日。
みんな程喜び度が違うかもしれんけど、
俺も朝早起きせんでええから嬉しい!!!

昨日見忘れたクドカンのビデオでも見よっかな。end



久々に、友と飲みたい、大阪で。(裕介心の俳句)
posted by おっしー at 03:25| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

船越につけヒゲを着けるな〜っ!!

05-04-1418-22.jpg

遂に画像の貼り方が分かったぜ!!俺もこれからいろいろアップしていこう。
もしかしたら携帯では見れね〜かも。

ちなみに、俺の部屋です。5・5畳です。縦長なので、全部画像には入りきってません。
まぁどっちにしろそんなにでかくないけど。

今日は授業行って、おっ●んと飯食って、おっ●んのブログ作るのを手伝った。
おっくんは、きょーちゃんを超える3時間パソコンに向かっていた。変態だ。
おっくんは変態だ。

まぁ、おっ●んはどうでもいいや〜。

夜9時からやってた『アタックナンバーワン』を見た!!
素敵につまらなかったね〜。
やっぱ、上戸彩はだみだ。
可愛いだけじゃだみだ。元気ハツラツなだけじゃだみだ。

『エースをねらえ』も台無しやったしな〜・・・
原作がもう台無し・・・

俺は原作で爆泣きしたのに・・・

原作は素晴らしかった・・・
あんなに泣いた少女漫画はない!!(yu-riちゃんありがと〜!!)

『アタックナンバーワン』の原作も読みて〜な〜・・・
原作は感動するんやろな〜。
原作読みて〜な〜、誰か持ってね〜かな〜




ふ〜、剛のドラマもおもしろくなさげやな〜・・不幸は嫌いだ。



最近「これや!!」ってドラマがね〜な〜
もうやりつくしたか・・・ドラマ界・・・TV


こうなったら・・・






俺を使え〜!!



ないか?end






追記
剛のやっぱちょっといいじゃないか!!
いつものくだらないクサナギドラマに仕上がってるぜ!
俺はあ〜ゆう天才系のひとが出てくるのが好きなんだ〜!!
posted by おっしー at 22:34| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

JR→京阪電車→京阪バス→JR(今日利用した交通機関)

今日は学校行って授業受けて、バイトへ行った。
そんな1日の中で、俺は1つのことを確信した!!
いや、改めて認識した!!

それはというと、

俺は実は結構優しい!!ということだ。

ん?「何言ってんだ!」って?
まぁ、のちのち話すとしよう。

昨日3時半頃からうっかり昼寝をしてしまい、夜8時頃まで爆睡!!
その為意味もなく徹夜をしてしまい、眠さ限界の状態で学校へ行った。
行きの電車で寝ようと思ったが、全然眠れず学校到着。

今日は授業は2、3講。
2講目はガイダンスみたいな感じだったんで、その間寝ようかなと思ったら
即授業終了!!寝る暇なし。

寂しい昼休みにお●くんと飯を食おうと電話をしてみるが、
あの野郎電話にでんわ・・・(こんなんいらんか〜?)

3講目は友人が「楽やから取れば?」って言ってた、
矯正保護過程の「矯正概論」を受ける。(LECみたいなやつ。)
今度こそ寝れる!!と思ったが、思ったより先生の話がおもろい!!
久々に授業をしっかり聞いた気がする・・・
なんか、担当教授は刑務所の元刑務官やった人で、その人の生い立ちやら、
刑務所の中がどんな感じやったんかを、その人の視点のみで話してた・・
しかも、「俺は劣等生だ〜」を連呼してはいるが、
話してる内容は自慢話そのもの!!ってのも、おもろかったね〜。
なんだかんだできっちり授業を受けて終了。

さあ、これからバイトだ!!

今日のバイトは近鉄枚方店での搬入、搬出。
京阪で枚方に向かったのだが、眠さはすでにピーク・・・

普通で丹波橋まで乗り、特急が来たと同時に乗り込み椅子ゲッツ!!

やった!寝れる!と思い軽く目を閉じたが、
発車する前に目をちょびっと開けると、目の前におじいさん発見!!

俺の体は、ほぼ24時間寝てないということで、
「おいおい〜、じじいはいいから、早く寝ようぜ〜」と言っている。

しかし、俺の心が許さない!!
「何言ってんだい!!おじいさんに席を譲る、これは当たり前のことじゃないか〜」


・・・・



「おじいさんここど〜ぞ〜」


譲ったよ、すぐ譲ったよ・・上の葛藤は0.1秒ぐらいだったよ。
(知ってる人は分かると思うが「東京大学物語」ばりに短い時間で思考が巡った。)


ちゅーか、俺は絶対に席を譲ってしまう。
10時間以上立ちっぱのバイトをした後も、
バイトで足腰使いまくって体ガタガタの時も。

ん〜、偉いね!我ながら偉いね!


その後眠さ限界の状態でバイト先に到着するが、
なんとか耐え切って、帰りのバスで30分ほど、眠りにつく。
いや、眠りにつくってもんじゃなかった。
おつゆこぼしてたしねたらーっ(汗)


そこへ神からの嬉しいご褒美が!!!!!!!!!!!!


自分のバス停の2つ前ぐらいで目が覚めたんだが、
ちらっと横を見たら、綺麗なお姉さんの







パンチラ〜っ!!




う、うっひょ〜〜い♪YES!YES!
ゲッツ!ゲッツ〜!パンチラゲッツ〜♪


一気に目が覚めちまったよ、ついでに下のおっしーも目を覚ましかけたよ(照)


やっぱ良いことしたら返ってくる☆

そんな1日でした、おしまいend









え?大して優しくないやん、普通やん?って?


知〜らないっ♪

posted by おっしー at 05:15| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

軽い「好きなもの」紹介?!みたいになっちった・・・

今日は雨。多分今日の雨でサクラはだいぶ散るんやろうな〜。

今日も近所をうろつく。
多分この時間はみんな働いてるんやろうな〜と思いながら、
古本屋で、寄生獣とウィードとストッパー毒島を読む。(笑)

ちなみに寄生獣はTっつあんに勧められて読み出した☆
地球外生物?が人間の体を乗っ取り、人間を食べてくんやけど、
寄生され損ねた男の子が、そいつらと戦ってくお話。
10巻まで出てて、9巻まで見つけて読んでてんけどついに10巻発見!!
今度読もうるんるん

ウィードは後輩H柴に勧められて読み出した☆
犬の話で流れ星銀牙ていう名作の続き。
ちなみに流れ星銀牙はすでに読破済み!!
ウィードは銀の息子で、銀は熊やら狼やらと戦ってたんやけど、
ウィードは、同じ犬やら犬食い猿やらと戦うお話。
現在32巻まで出てて、尚続行中。
地味にアツい!!読んでて目頭が熱くなる場面も多々あり!!

この漫画では
「他犬」と書いて「ひと」と読み、「犬生」と書いて「じんせい」と読む(笑)

ストッパー毒島は野球のお話。
弱小球団アスレチックスに入団した毒島と仲間たちの奮闘記。
ちょっと古い漫画やから、イチローとか伊良部とかが、
パリーグ在籍状態で話に出てくる。


って、何で俺漫画の説明?解説?してんだ!?


その後、ふらりとゲームコーナーを覗いたら
気になるゲーム発見!!!

その名も「ぼくらのかぞく」!!

なんか昭和初期を舞台にして、プレーヤーは新婚ホヤホヤの夫婦で、
60歳になるまで子供いっぱい作って、育てるってゲームらしい!!
何だそりゃ!気になる!
やってみてぇ〜・・・


ってな感じで1日マターリしてました。



ちなみに今日は次男の誕生日。
ついに20歳になったらしいけど、まだなってなかったん?てぐらい大人びてる。
しかも、俺より身長高いし、
どっちかって言うと、俺のほうが弟?的な可愛さがある気がする!!



ないか?


まぁ、何はともあれおめでとう!!

ってことで、誕生日プレゼントに
チェルシーのヨーグルト味を1粒あげた(笑)

そして、おかんの買ってきたケーキを2個食ってやった。


ただいま体重56キロ・・・
このペースでいくと半年後には70キロになっちゃうよ〜がく〜(落胆した顔)


ってことで今日はここまでend
posted by おっしー at 01:48| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

右肩下がりな文章。俺はタイトルは後で書く派ですから〜!!

今日から学校!!

履修届けを出しに久々に学校に行った。

満員電車上等!!で乗り込んだけど、
ピーク過ぎた後風やったから、いすに座ってマターリ。

ぽかぽかしてたからついつい寝ちまった。

んで、稲荷着いてタバコをふかしながら歩く。

すると肩をポンポンと叩かれた!!

誰だ!!っと思って振り返ると、そこには見知らぬおっさんが・・・・



はい?あなた誰ですか?


と、思った直後、


「タバコはやめなさい」


はい?何だてめ〜は?何様だ?コラ?

と思いつつ「はいはい」と空返事してスタスタ歩く。

おっさん付きまとう。       うぜ〜

「君は龍大生か?」と聞いてきたから、ついうっかり

「いいえ」って言っちゃった☆   テヘ☆テヘランッ☆

そしたら、訝しげな顔しながらおっさんは立ち去った!!

I'm Winner!!?


てゆーか、龍大生て言ってたらその後もクドクド言われてたんかな〜・・?

後着けてみたら、おっさんやっぱ大学関係者やった。
門くぐってから文句言われるならまだしも、道歩いてるときはワタクシ一般市民ですよ?


あ〜、朝からイライラしたな。

んで、
出来るだけ知り合いには会いたくないな〜と思ってたら、
前方に見たことあるお姉さんが・・・


俺のテンションが一気に復活する!!




忍者服部さんだ!!!


思わず駆け寄っちまった。
すると、忍者は情けない声で、





「ニンニン」



じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)


「おっし〜、5号館てどこぉ〜??」

おいおい、忍者よ、あんた去年まで委員長でしょ?と言いたいところだったが、
俺も5号館が分からない!!!
5号館どこだったけな〜・・・と2人で考えながらしばし歩くが分からず別れる・・・

よくよく考えたら、5号館てパソコン室じゃんひらめき
すっかりお互いど忘れでした。

ちなみに忍者服部さんは、経済学部教務課に勤務になったらしい・・・
見に行こっと☆


その後、
履修を出したが今日は授業がなかったので、ボーダフォンショップに行ってきた。
最近携帯がよくフリーズしてたんやけど、ボーダフォンから葉書き来て、
無償でアップグレードしてくれるらしいからだ。

やっぱ待ち時間のない携帯はいいね〜☆処理速度が速い速いsoon
まぁ実際は、それが普通なんやけど・・・

それが終わって、JR稲荷まで疎水沿いを歩きながら家路をたどってたら、
ふいに寂しい気持ちになった・・

さくらが風で舞ってたのもあったのかな・・・

なんかくら〜い気持ちになったよ。

ちゅーか、俺はいつからこんなに弱くなったんだろな〜?
高校までは「横暴大王」の名を欲しいままにしてたのに(苦笑)

2回の頃にも、Nに「丸くなったな〜」とかそう言えば言われたし。


これがイワユル”大人になる”ってことなのかな〜
たぶんもう一人では生きていけないんでしょうね。


家路に着き、ちょっとゆっくりしてから、犬の散歩に行った。
そしたら、またですよ、あ〜た。

サクラが舞ってるんですよ。


かなしぃ〜気持ちになるね〜




なんか今日は尻すぼみなかんじだな〜・・・
前半あんなテンション高く書いてたのに・・・
ってことで、今日はこれまでend

posted by おっしー at 04:12| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

