2005年05月31日

巨星落つ。

もうじき海外の総会みたいで、後輩が日々頑張ってるようですね。
俺らの代から数えて、もう2代も下の後輩が一番上とは考えられない。
時とは気づかぬうちに過ぎてくものだと改めて実感する今日この頃です。

俺らが作った部署も、サポやラウンジや広報は合併したり無くなったりしたけど、
まだ交流部署は残ってるようで、ほっと一息ついてるところ。
このまま20年後ぐらいまで名前も変わらずに残っていてくれたら、
OB総会に参加したときに、

「交流部署初代部長です☆」とか、イチビれるのになぁ〜(^^;)

そんなこと考えてます(笑


今日は朝から激オモ電チャリを駅前まで運んでから学校へ向かった。
すぐにカギ取り替えたかってんけど、朝早かってまだ開いてなかったんよね。

電車に乗って学校へ。

久々に新快速に乗って、京都へ向かうと、
あまりの乗り心地のよさにウトウト。
ついには、グッスリ、Good Sleep。



気づいたら、そこは、








hikone.jpg


HIKONE!!



おいおい、どんだけ寝てるんだい俺ッ!!
京都越えて、滋賀の端っこまで行っちゃってますやんかッ!?

ちなみに彦根はびっくりするぐらい寒かったです・・・


とりあえず反対ホームで京都方面の新快速を待ち乗り込むが、

帰りの電車も爆睡・・・

気づいたら、最寄り駅から3つしか離れていない高槻にいました・・・

俺すごいな。
まじ俺すごいな。
何のために電車乗ってんだろう?

ということで、チャリの鍵を交換し、やむなく家に帰る。



だいぶ時間が出来たので、とりあえず昼寝(笑



起きたら18時・・汗


髪切りに行こう!と思い立ち出掛ける。

今日切ったところは、前にやんかじに勧めたところ。
「短めで〜」って言ったら、ガッツリ切られてしまいました(:;)

まぁ就活もあるし、えっか〜。

そうそう、髪をバッサリ切ったことで、
顔がチョッとだけ、ほっそりしてるように見えました☆

ラッキーハプニングでした。




そういえば、双子山親方が亡くなりましたね。
俺は知る人ぞ知る相撲好きなので、
昼間のワイドショーはしっかり見させて頂きました。

親方現役時代超強ぇ〜し、引退してからも冴え渡る名伯楽っぷり。


惜しい人が亡くなりました。

ご冥福をお祈りしまする。
posted by おっしー at 00:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

今日の前編 体内からの波状攻撃。の巻

今日は散々な日だった・・・久々にありえなかった。

朝起きたらとりあえず散歩に行かされる。
もう日課だ。俺の役目だ。

まだ5月なのにねっとりした空気に夏を感じた。

帰ってきてあまりの汗の気持ち悪さにシャワーを浴びる。


学校に向かおうと玄関を出たところで、
下腹部にUAEばりのカウンターアタックが・・

ダッシュで家のトイレに戻り、一発カマす。

再度、家を出るが腹にはシコリが残ったままだった。

後にお●だ監督はこう語ったそうだ。

「あの立ち上がりのカウンターアタックは後々尾を引くと思いましたよ。」


電チャリで駅に向かい、改札を通り過ぎたところで、
第2波が俺を襲ってきた。

しかし!!
電車はすでに来ている。

「行ける所まで行こうではないか!!」と、強気な俺が顔を覗かせた。

強烈な攻撃を耐え忍んだ俺は京都駅に着く頃には立ち直っていた。


しかし、ここで俺のお腹はたたみ掛けてくる!!

奈良線の電車に乗り込むところで、第3波が襲ってきた。

八条口はすぐそこだ・・・
しかし!!この1本を逃すと次に来る電車は30分後だ。

俺は、お●だ監督に作戦を仰いだ。

「ガンガン行こうぜッ!!」

OH〜・・監督はなんてアグレッシブなんだろう・・・

「そんなことじゃボス戦乗り切れませんよ?!
ボス戦行くまでにHPもMPもなくなっちゃいますよ?!」と、
勇者お●だは呟いていたとかいないとか。


東福寺を越えた辺りで、俺の体内はバーサクがかかった状態になっていた。
しかし、俺のパーティーの一人の白魔道士がケアルをかけてくれたのか
なんとか稲荷まで持ちこたえることが出来た。

稲荷に着く頃にはまたもや俺は立ち直っていた。

どうやらトイレが近づくと、何事もなかったかのように回復するようだ。


と言ってるのもつかの間、

警察学校の辺りで、第4波が押し寄せてくる。

だが、この時のお●だ監督とチームの意見は一致していた。

「あと少しで学校だ!
 学校に着けばトイレにはウォシュレットが設置してある!!
 心置きなくカマせるぞ!!」と。

プップ、プップと小刻みに軽快なリズムを体内から発しながら
俺はキャンパスを闊歩した。



しか〜し、前述の通り、3号館に入ったところでまたもや立ち直る。

しょうがないから授業を受けた。


授業も終わりかけ、後10分後には出席カードを配るといったところで、
俺の体内は最後の力を振り絞った『最大にして最強』の全員攻撃を仕掛けてきた!!

むぉ〜!!ここで負けてはカードが書けない!!
俺は俺の意思を全員守備にまわらせ、カテナチオを築いた。



カードを書き上げた俺は一目散にトイレに駆け込み、
ゴールデンゴールを決めてやったとさ☆


勝利者インタビューでお●だ監督は名言を残していた。

「”絶対に負けられない戦い”でしたよ」とな。



おしまい♪チャンチャン♪

posted by おっしー at 01:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の後編 押し寄せる不幸と人の温かさ。の巻

俺は悟った。

「何?お前(俺)はコメントを期待してるんだ?
 コメントを貰う為にお前(俺)はブログを書いているのか?
 書きたいから書く!ただそれだけじゃないのか?
 書くことがたくさんある。だからたくさん書くんだろ?
 そして、それがお前(俺)のアイデンティティーだろ?」と。

ということで、今日も2話書くことにしました。


絶対に負けられない戦いを制した俺は、帰路に着いた。
すっかりすっきりしたので、電車は爆睡だった。

14時頃家に着き、ゆったりする。

とりあえず家でもう一発カマす。

2時間ほどのんびりした後、バイトの為またもや京都へ向かう。
今日の現場は伊勢丹での搬入搬出17時〜22時だ。

京都駅の中央口を出る直前
バカデカい3人組の女を発見!!

なんだこいつらは?

と、見てみると、なんと!

女子バレーの日本代表のメグカナのどっちかだ!!

何でどっちかかと言うと、どっちがどっちか忘れたから(^^;)

とりあえずデカかった・・・


で、現場につき、仕事に勤しむ。


しかし今日のバイトはありえなかった。
8時までは、いつもどおり、マネキンを上げたり下げたりしてたのだが、
その後、上げるもののサイズはデカくなり、
最終的には5、6メートルある巨大なパネルを上げることになったからだ。

しかも、閉店時間はとうに過ぎてたので、
作動しなくなったエスカレーターを6階まで歩いて登った。
しかも、それを3回も・・・

終わってみると23時・・・

1時間もオーバーしてんじゃん・・・


クタクタになりながら家路に着く。


地元の駅に着いたところで、俺の腹は限界を迎え、
「晩飯何かな〜♪」と期待しながら鍵をプラプラ弄びチャリまで急ぐ。

しかし、チャリに着いたところで、ひとつのハプニングが!!



チャリ鍵がね〜ッ!!


OH〜、なんてこったい〜・・・
OH〜、シャレになんないよ〜・・・

テンションだだ下がりの中、
まじでシャレにならない重さの電チャリのケツを持ち上げ家へ向かう。

が、20メートル歩いたところで断念。

だって、まじで重いんです。
乗ってない電チャリは、ただの鉄の塊なんす。
ゆうに20キロはあるんです。
そして、俺の地元は丘になっており、自宅までの道のりは全て坂なんです。

どうしようかと途方に暮れ立ち止まっていると、
目の前の民家にグッドタイミングで外に出てきた若奥さんが!!

ダメもとで話しかけてみる。

「すいませ〜ん・・・」


しかし、ドアは無常にも閉まる。


やっぱダメかぁ〜、と思った瞬間!!


ドアが再び開く!!


チャンス!!と思いたたみ掛ける様に事情を説明。
優しい奥さんは、チャリンコを置くことを快く了承してくれた。

しかも、あろうことか、

「家までうちのチャリ使っていき〜」などという恐れ多いお言葉!!

あまりの優しさっぷりに、思わず

「置かしてもらえるだけでありがたいです」と言ってしまった。

今になって考えてみると、借りればよかったなぁ〜(^^;)



人の温かさが身に沁みました。

俺も優しい人間になろうと思いました。




あ〜、とりあえず明日は、あのクソ重いチャリを鍵屋に持ってかなければならねぇな〜・・

ってか、奥さんには何か謝礼の品を渡したほうがいいんだろうか?
お子さんがいる風な御宅だったので、図書券でも渡すべきなんだろうか?



ということで、後編もおしまい!!


PS
パソコンのメルアド持ってる人及びボーダフォンの人で、
28日のカラオケの大爆笑ムービー欲しい人いたら送ります。
まじで大爆笑できると思うんで、欲しい人はご一報ください。
Nゴリの人生最大の汚点ムービーも随時配信中です(笑
posted by おっしー at 01:22| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ぐっすり、Good Sleep。

今日は、

寝た

寝倒した。

オールから帰宅後、ブログを書いたらダウン。18時過ぎまで爆睡。

起きたら強引に散歩に行かされる。
んで、散歩から帰ると晩飯。
晩飯食って、K−1を見る。

バンナのでこの右側の腫れ具合はエグかったね〜。
にしても、いつもは口だけですぐ負ける、アビディ頑張ったな〜。
顔はかっこいいから、結構好きなんす。

アビディで思い出したけど、DBZにバビディっていたなぁ・・・
確か魔王ダーブラを手下にしてたやつ。

そんでもって、またいつの間にか寝てました。

お終い。



頑張って4話書いたけど、きょーちゃんだけしかコメントついてなかったんで、
やっぱり長いのは書くのよそう。

実際、6時頃オールから帰ってきて、ブログ書いて寝たのが10時だったから、
4時間も使ってんじゃんッ!?

あぁ〜、無駄無駄。
posted by おっしー at 15:06| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

Road of The PartyT 〜悪運の強い男〜

最近俺の中でだいぶ短いブログとなってたので、
今日はオニのように長い文でも書こうかな。

軽い読み物になる可能性大なので、
下手したら読むのに15分以上かかるかもしれません。

だって、今日はいろいろあったから・・・

ではでは・・・始まり始まり〜・・・



朝10時に爽やかに俺起床。
朝起きて一番に頼まれたことは、洗濯物干しだった。
快く返事を交わし、洗濯物を10分で干す。早くなったもんだ。
次に行ったのは犬の散歩。30分かけて地元を歩き回る。
そして、風呂を掃除する。

昼飯を買いにマクドへ。

一週間分の飯などを買い出しにマルヤスへ。


こう見ると、我ながらよく手伝いをしている。

このまま1日中手伝いをして終わりそうだった。

でも、そういうわけには行かない。
だって今日はやんかじおわかれ飲み会の日だから。

けど、先日携帯代を払った為金がない・・
だが、どうしても行きたい・・・

やはりおかんに借りるしかない。

どうやっておかんに金を借りようか悩む。
しかし、上手く切り出せない・・・

と、そこに、おかんから・・・

「最近ようけ手伝ってくれてるからこれで服でも買っといで☆」





キ、キ、キ、キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!!!




まさに九死に一生を得た状態。
おかんから、奇跡の12000円が出てきました。

OH〜なんて悪運が強いんだろう俺は。

っちゅーか、やはり家族サービスはするべきだな、




誰も傷つかない状態でお金をゲットすることが出来た。


身なりを整え、いざ梅田へ。

目的はショッピングではなくパーティ〜。
おかんには悪い気もするが、パーティ〜。


さぁ、今日は楽しくなるぞ、と!!




以下2部へ続く。
posted by おっしー at 06:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Road of The PartyU 〜宴は始まった〜

では、第2部始まり始まり〜。


18時HEP前集合に10分遅れで到着。

集まっているのは、
今日の主役「やんかじ」
企画者「NOBU」
お姫様「N保様」
社会人「K井君」
ポリス「ポリス」
ゴリラ「Nゴリ」の5人。

N内さんと47ちゃんは俺ら得意のドタキャンらしい。

森ファキとAI子は遅刻らしいので、
きょーちゃんと赤メガネが来るのを待つ。

Nゴリと赤メガネ以外はよく会っているが、それでも週末に会えるのは嬉しい。


2人が来たところでいざ出発。


今日の舞台は、Y果ちゃんお帰り飲み会でも使用した「男はつらい」という飲み屋。

だって、幹事が前回に引き続きNOBUだから・・
馬鹿の一つ覚えしか出来ない男だから。(言い過ぎた、すまん。)


でも、俺らにとって場所は関係ない。
そこに酒があればそれで十分。


社会人になったみんなはもう、

「とりあえず生中で。」

なんて、言わない。

「ビールピッチャーで。」

が基本。

OH〜、これはお菓子の大人買いとそっくりだ、と大学生の俺は思った。


やんかじの乾杯の挨拶で飲み会は始まる。


結構顔を合わせてるヤツらでも、話はハズむ。
だって、俺らは仲いいから。

始まってすぐに、AI子、森ファキ登場。

ちょっと遅れてMこりん登場。

関西にいるヤツらがほとんど出てくるなんて、すごいと思う。
みんな週末は暇してるのかい?
ごめんよ、みんなやんかじが好きだから集まったんだよね?


ところで、
今日の俺は、枝豆とシーザーサラダと軟骨から揚げ以外ほとんど食べなかった。

なぜなら、ダイエット中だから。

美味そうな料理がたくさん出てきたが、ちょこっとつまむだけにしといた。

でも、ビールは7、8杯といつも通りカシオレを飲んだ。
しっかり、次の日運動しなければ・・・




そんなこんなで早2時間が経つ。


まだまだ物足りないのか、2次会の計画を立てる。
カラオケ、ボーリング、飲みなおしと案もあったが、

とりあえずなぜかゲーセンへ行く。
それぞれが好きにゲームをしていた。

女の子らは暇そうだったな。



んで、結局飲み直すことに・・・

Mこりんは次の日も仕事がある為ここでお別れ。
Mこりんウルトラセブン入ったら教えてね☆

そして、
俺らの次の舞台は、飲み屋「えこ贔屓」。
実際俺は、一次会で結構飲んだのと、
ご飯はもう食べてはいけないというのがあったので、飲み直しは正直勘弁だった。

ということで、ここでは俺はカシオレ一杯のみ。

学生の俺&きょー&赤メガネは静かに飲んでいたが、
横のほうを見ると、やんかじ&K井&森ファキ&Nゴリがやたら騒いでいた。
ちなみに話の内容はアニメだったように聞こえる。

「やっぱのび太君やろ?」って誰かが言ってた・・


「やっぱ」って何が?




2次会も時が経ち、11時になったところで
きょーちゃん&N保ちゃん&AI子&赤メガネが帰る事に。

次の日特に用事ないなら残ろうぜ〜みんな?
やんかじ最後よ〜?
今生の別れよ〜?

あ、そうそう、AI子が次の飲み会の幹事をするらしいですよ、みなさん?



ということで、残された俺らは3次会を計画。
テンションの上がった森ファキ&ゴリファキコンビは、誰にも止められません。





そして、「えこ贔屓」を背に俺らは、3次会へと向かった・・・





以下3部に続く。
posted by おっしー at 06:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Road of The PartyV 〜深夜徘徊す男達〜

第3部スタート。


店を出た後、ボーリングをしようということでラウンド1へ向かう。

やる気満々で乗り込んだ俺らだが、

1ゲーム700円?
5ゲーム投げ放題は3時から?

高いよ、そして待ってられないよ・・・

ということで、もう1つのボーリング場へ向かう。


しばし、歩いた後百叉ビルのボーリング場に到着。
なんとこちらは、もうすでに閉まってました。

おいおい・・梅田じゃ今からが稼ぎ時だろ?


ボーリングを熱望してた俺らはぼーぜん・・・
ここで、帰る案も出たが、ポリスとNごりの終電が終了したこともあり、
話し合いの結果、カラオケに行くことに。

また梅田を歩き回る・・・


ってか、梅田はカラオケも高いのよね・・・
1000円ぐらいで行けるとこなんてないの・・
だって、高くても人は来るから。

俺とNごりは割引チケットを探す旅へ。
NOBUらはゲーセンへ。


数十分Nごりと歩いたが、結論はジャンカラ。
NOBUらの元へ戻る。

ここでまたもやゲームタイム。

女の子がいない分気にせずゲームしまくる。

NOBUと森ファキは三国志のゲーム、計800円。
NゴリはUFOキャッチャー、計1000円。(何も取れず。)
俺とK井君はシューティングゲーム、計100円。

その間にポリスらが手ごろなカラオケ屋のビラを持ってくる。
フリータイム飲み放題で1500円と普通だが、素敵なオプションが付いてるところ。


この後の身の振り方も決まったことで、
森ファキとNOBUのゲームが終わるまで、
俺&川&竹&かじの4人でシューティングゲームをすることに。

これが思ったよりおもろい!
4人で共同してゲームが出来る為、奇声発しまくり。
4人でテンション上がってるとNOBUらも観戦。
俺らがゲーム終わって満足してるのを見て、後の3人もやることに。

ここで画像を。
いえっさー.jpg
「イエッサー!!」


ここからは1人ゲームオーバーしたら、
1人コンテニューして入ってくるの繰り返しで、
コンテニューの繰り返しに比例して、俺らのテンションも上がっていった(笑)


あんなにゲームで笑ったのは久しぶりだったな。


そして、俺らは最後の目的地カラオケへと向かう。





以下4部へ続く。

いったいいつまで続くやら・・・
posted by おっしー at 06:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Road of The PartyW 〜パーティーナイトは終わらない〜

第4部開始。


ゲーセンを後に、俺らの向かったカラオケ屋は「なりカラ」というところ。

なんとここは無料で衣装を貸してくれるのです。
ようするにコスプレしてカラオケ歌ったら?ってとこ。

入り口入った途端に俺らのテンションマックス!!

衣装が並んでるのよ!!


とりあえず部屋に案内され、作戦を練る。

みんなで着替えに行くのもありだが、ここは一人ずつ着替えてくることにする(w
ということで、順番決めじゃんけんをし、
森→川→ゴリ→NOBU→おし→かじ→ポリの順番になる。

まずは森が着替えに・・・

みんなわくわくして、カラオケ歌うどころではない。
森ファキがどんな格好してくるか噂をしてると10分後森ファキ帰還。

森ファキの格好は、













jenifa.jpg


森ファキ改め、日本生まれのハワイアン、巨乳が自慢の

ジェニファーに変わってました。

そして、髪を振り乱してキューティーハニーを熱唱。
大爆笑でした。
ちなみに上目遣いは可愛いけど、下から見たらものっすご不細工でした。


次に向かったのは川ちゃん。
ジェニファーがインパクト強かった為、
難しい2番手だが、
してきた格好は、













taisounooniisan.jpg

チアリーダー(男)!!

これはこれでおもろかった。
あえて女で来なかったのがすごいし、
動きとかがおもろかった(w


んで、次に向かったのは、Nゴリ。
川ちゃんが意表ついてきただけに、また難しいところ。
そして、してきた格好は、













gorie1.jpg

スッチー?

あまりの不細工さに爆笑!
見れたもんじゃなかったので、ヅラをかぶせる。













gorie2.jpg

まぁ、まだましになったかな(^^;)

でも、ヅラを変えると一気にセクシーになった。。。













ゴリエ.jpg


どうですか〜!!?

もうだいぶセクシーですね?
背中丸出しだし・・・笑


で、次に向かったのがNOBU。
でも、さすがにダレて来たので、こっからはペースを速めていくことに。
ということで、NOBUが行ってちょっと経った後に俺も向かう。

更衣室に着くとNOBUは
ベルバラのオスカルみたいなタキシードを着てました。

何だ?普通やん?と思ったら、中にネタを仕込んでいたようです。
俺は自分の着替えを探さなあかんかったから、部屋でのNOBUは見れませんでした。

で、俺は80年代アイドル風の格好をして、キャンディキャンディを歌いました。
画像は他の人らが載せてくれるかもしれないんで、そっちでよろしく。


え?NOBUはどんな格好してたかって?













baka2.jpg

はい、もう意味が分かりません。
もう馬鹿としか言い様がありません。

んでもって、最終的にNOBUはこうなってました。












baka.jpg


・・・この人ホントすごいよね〜・・・
・・・すごいとしか言い様がないね〜・・・


で、次はやんかじ。
俺は自分の番が終わってたのでリラックスして待ってると、













musya.jpg

武者だよ・・・
落ち武者が出たよ・・・

あまりの方向転換にまたもや爆笑でした。



やんかじが武者のまま「とんぼ」を歌ってるところに、

続けざまにポリス登場。
ん?ポリスだけに、ミニスカポリスの格好だって〜?

ノンノンノン☆

うちのポリスはそんな自分のポジションにあぐらをかいて座るような真似はしません!

日々新しいキャラクターを模索中ですから〜!!












insan.jpg

はい、ということで、とりあえずキモかったです。


「ゴスロリ着てるインさん」っていうタイトルがつきました。
なんとなくヅラが昔のインさんの髪型に似てたってだけです。
そう、それだけですよ。


んで、みんなで写メやムービーを撮った後、歓談して、
残りの1時間半を当初の目的どおりカラオケ歌いまくりました。
ホント歌いまくりました。

ちなみにNOBUとジェニファーはダウンしてました。




と、こんな風に大爆笑のカラオケやったね。
久々に笑いまくったなぁ。一日通して笑いまくったのも久々やった。



カラオケ終わった後、
みんなで「松屋」で飯食って帰りました。

end





こんなに長い間読んでくれてありがとうございました(笑)

てか、読んでくれたんだろうか?(笑)





とりあえず6月なったら、みんな研修やら何やらで大阪からいなくなるから、
5月最後に盛大に遊べてよかった☆
次の飲み会は7月後半か、8月ぐらいまでないんやろな〜・・・

それを楽しみに日々過ごすとするか・・・





あ、やんかじのお別れ会やったのに、
まったく気にしない飲み会やったな〜・・・



ん〜・・・




ドンマイッ!!

PS
パソコンから見てくれてる人に・・
画像クリックしたらおっきく表示できるんで興味あったらしてみてください。
posted by おっしー at 06:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

お●だ家の不良債権こと俺。

あぁ、ダイエット生活二日目にしてすでに挫折の予感が・・

朝ごはんはチャーハンと焼きそば。
昼ごはんは食わず。
おやつなど間食はしてない。
晩ごはんはしょうが焼きだったので、我慢できずに白飯食べちゃった☆えへ☆

でも、間食しないだけでもだいぶ効果があるでしょ?!
今、夜ですが、とてつもなくアイスやお菓子を食いたいけど、我慢してるし。

ちゅーか、無性にロールケーキが食べたい・・・
甘いもの大好きの俺だから・・・



今日はいつもと同じく授業をちょろっと受けて、
図書館で映画見てました。
今日見た映画1本目は「ギャングオブニューヨーク」の残り1時間分。
ん〜、なんかそんなによくなかった。やっぱ通しで見てないからかな・・?

んで、2本目は「デイアフタートゥモロー」。
これはかなりおもろかった!てか、スケールのでかい話やったね〜。
なんか南極で氷が解けて、異常気象が発生して、地球が氷河期になるって話。
とにかくすごかった、日本人も日本語で出てたのがおもろかった。
けど、あれは日本人じゃなくて、どっかのアジア人を使った感じの喋り方やったなぁ〜。
そうそう、この映画に出てた「ローラ」って役の女の子がむちゃ可愛かった!!
名前はエミー・ロッサム。
最近出てた映画は「オペラ座の怪人」らしいよ。
見た人には「クリスティーヌ」役の子らしいです。
これはチェックしなくては!!
ってか、今19歳らしい・・若いのにすげぇなぁ・・

んで、「トロイ」をちょろっと見たけど、時間なかったから
また今度最初から見直そう。うん、そうしよう。

ふと思ったけど、映画を見ると可愛いかった女の子のことばっか書いてる気がする・・
俺もルンルンの「イケメン’sの館」に対抗して、
「俺的美女美女日記」にタイトル変更しようかな〜(笑)
電車で見た可愛い子とかも書いってったりして(^^;)




まぁそんな感じで今日はおしまい。
頭痛が激しくて飯食った後、バファリン飲んで寝たから、今日も寝れないんです。
弟からゲットしたDBZの16〜21巻も読んじゃったし・・
まぁ、床についたら寝れるかなぁ。


あぁぁ〜、やんかじお別れ飲み会に行けそうにね〜・・・
こうなったら、おかんか弟にでも金借りるか?

うわぁ・・
5回生の時点でだいぶスネをかじってるのに、
それでもまだ甘える気満々の俺にビックリだぁ〜・・・

でも、しょーがないよね?

だって、それでも


行きたいもんっ!!
posted by おっしー at 03:54| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

夕方寝ると夜寝れない、これ当たり前。

見ました?みなさん?
今朝4時頃にあった欧州チャンピオンズリーグ決勝戦!!

すごかったね〜。
前半でミランが3点取って試合決まったと思ったら、
後半リバプールが3点取り返して、PK戦突入。
んで、もってリバプールがPK戦持ってって、そのまま優勝!!

あれだけタレント揃えたミランによ〜勝ったわ。

しかし、カカはほんまにすごかったなぁ〜。
こりゃ次のワールドカップ、ブラジル強ぇな。




今日は学校行って授業受けて、図書館で映画見ました。
今日見た映画は「ギャング・オブ・ニューヨーク」
3時間ものやったけど、時間なくて2時間しか見れなかったから、また今度だな。


そうそう今日から俺も、微妙ですがダイエット始めました。
何故かというと、
今まで56キロやと思ってた体重が、測ってみると58キロ・・・
ちょっと愕然としたので、ダイエットすることに。

そして、何故微妙なのかというと、ダイエットと言っても、
昼飯を抜く、おやつを食べない、晩飯のメニューを1品減らす、晩飯に米を食わない。
と言ったことしかしないからです。

でも、こういったものの方が続けられそうだしね。

ということで、目標は50キロ、いや49キロで!!

運動もしていって、健全な痩せ方をしよう!!
ということで、今から腕立て腹筋背筋します!!



終わり!
posted by おっしー at 01:25| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

諸刃の剣、銀の玉大作戦か!?

あぁ〜・・今日ボーダフォンから先月の携帯代のお知らせが・・
金額はなんと2万・・電話しすぎだ・・パケッツ使いすぎだ・・・
パケ放題にしたと思ってやりまくってたら、今月からだったみたい・・
そんなバカなぁ〜!!

このままでは、やんかじのお別れ飲み会に行けない・・

だって、今のワタクシの所持金1万5千円だから・・

1万5千円・・何て少ない額だ・・
今日か明日にはNOBU達社会人には、18〜9万入ってくるというに。

やはりここは、銀の玉大作戦に突入するか?
ものっすごやってみたいウルトラマンセブンも出てるし・・・


あぁ・・悪魔が俺を誘う・・この作戦はかなりの諸刃の剣だ・・・


やってしまって、もしミスったら携帯代も払えなくなる・・・(涙)

あ〜でもこのままでは飲み会に行けない・・
やんかじの最後なのに・・
そして、多分夏休みぐらいまで関西で集まることはないと思うから最後の飲み会なのに・・・




ぎゃぼー!! 




そうそう、今日電車でとてつもなく触ってみたい素材を着てる女の子を見かけました☆

俺は人の着てる服を触るのが大好きなのです!!(変態?)

触ってみたかった・・・とてつもなく触ってみたかった・・・ウズウズした・・
あの服はどんな素材で出来てるんだろ〜・・?
さわり心地はどんなだろう〜・・?
着心地はどんなだろう・・?


あぁ・・気になる・・・



あ、それから、今俺の携帯ってゆーか、ボーダフォン3Gの携帯の調子が悪く、
Eメールが送れませんので、あしからず。電話は出来ます。受信は出来ます。
ほんまボーダフォン最悪や!!
絶対次ドコモに変えたんねん!!
posted by おっしー at 01:20| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ケツを拭いたら血が付いた・・

今日はマンホールメーカーに行って来た。
マンホールには、ビックリするくらい色んな技術が施されててビビッた。
そして、賞与が年3回だった。約7ヶ月分。

夕方は犬の散歩をした。

そして夜はおかんの誕生日だったこともあって、寿司の出前を取った。
中トロが美味かった。
おかん48歳おめでとう。





ではここで、前々から書きたかった、犬の散歩について書こうと思う。

俺は犬の散歩には「暗黙のルール」があると勝手に思っている。

まず基本情報として、
俺の犬の散歩は家の近くにある公園を犬がう●ちするまでいくつか周る、
というものだ。
公園の中では俺は犬のリードをはずして勝手に歩き回らせ、
う●ちをしたら取りに行きそこで終了だが、1つの公園ですぐにするわけではないので
犬がその公園に飽きて戻ってくるまで離している。それの繰り返しだ。


ちなみに、うちの近所は犬を飼ってる家がかなり多く夕方の散歩中には、
たくさんの散歩の人と会う。
公園でも、先客の散歩者がいることがある。

他の散歩の人たちも、同じ散歩の仕方をしてるので、
先にいる人がリードを外して犬を遊ばせてたら、その公園は諦めて次の公園に行くか、
先客が犬にリードを着けたのを確認してから、リードを着けたまま公園内を散歩させる。

また、自分が先に公園でリードを外していた時に他の散歩者が入ってきそうだったら、
リードをちゃんと着ける。

それが俺の考えるルール。



でも、俺がリードを外してる時にずかずかと入ってきて、
リードを外すアホな散歩者がいる。

そういう時、俺が勝手に思ってるルールなのに、非常に腹が立つ。



犬はお互いにとても興味を持ってるので、
他の犬が近づくと興味を持って近寄って行くし、
嫌いだと判断したら、喧嘩になる。


今日もそういう事態があった。

俺が先に来てた状況で、誰もいないからリードを外していたら人が入ってきたので、
リードを着けたのに、そのアホは入って来るなりリードを外したので、
うちの犬と喧嘩になったのだ。

普通分かるだろ?

まじでキモい、まじムカつく。

普通考えたら分かるだろう?って状況を理解しないやつが大嫌いだ。

だから、今日の散歩は機嫌が悪くなってしまい、散歩を早く切り上げてしまった。

犬に八つ当たりするのは悪いことだと、
帰ってから思ったので、謝罪の意味を込めてジャーキーをあげた。

end





ん〜、

好きなことを紹介したので、今度は嫌いなことでも紹介してこうかな。

手始めに1つ。
確実に聞こえてるだろう状況で、何回も聞きなおしてくるやつ。
数回ならいいが、ずっとされるとブチ切れてしまう。
1回竹千代にブチ切れた。(笑)
でも、竹千代自体は好き。


ん〜、何か微妙だな〜。
見てる人の気分を害しそうな企画だな、コレ。
まぁ、今回は嫌いのターゲットが人だったってことで。

posted by おっしー at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

携帯を修理に出した。

この前あれだけ2連発はやめようと誓っていたのに、
昨日結局2連発を敢行してしまった。
ので、今日はなぜ俺のブログが長くなるのか考えてみた。

答えは簡単。

ただ一日あったことを朝から順追って、ツラツラと書いてるだけだから。

しかも、それだけじゃつまらないので、
書いてて楽しめるよう、そして、読んでて楽しんでもらえるよう
工夫をこらそうとしてるから。(でも嘘は全く書いてません。)

ということで、今日は出来るだけまとめてみようと思う。

起きる。

2講に出てすぐ帰る。

昼から映画ドラゴンヘッドを見る。
聞きしに勝るクソ映画だった。
ただSAYAKAが出てるってことで話題を集めた映画だったしな。
しかも、原作の何とも言えん「ネタがなくなったから強引に終わらしました」感を
無駄に忠実に再現してたので、終わり方も最悪。
脚本により原作から少し話が変わってしまう映画はたくさんあるが、
ドラゴンヘッドに関しては「思い切って話勝手に作っちゃえよ!!」と思った。

バイトの為バスで枚方へ。
途中面白い名前の中華料理屋を発見。

その名も「累美豚」。

はい、読めましたか?

そうです、「ルイビトン」です!!
写メ撮ろうと思ったけど、バスは人いっぱいだったので恥ずかった。
今度撮ります。



バイト先にて待機時間に追手門学院の3回生の子(男)に
俺のことをいろいろ聞かれる(笑)

彼が俺に持った印象は「アクティブですね〜」だった(照)

アクティブ?どうだろう?
確かに色々なことに興味はある。


映画好き、漫画好き、小説好き、ゲーム好き、音楽好き、テレビ好き、お笑い好き、
芸能ネタ好き、ボーリング好き、カラオケ好き、スノボ好き、水泳好き、
川で遊ぶの好き、海で遊ぶの好き、スポーツするの好き、スポーツ見るの好き、
飲むの好き、騒ぐの好き、ドライブ好き、変な遊び考えるの好き・・・

って言うのを総合的に判断したら、
「アクティブですね〜」になったんだろうか・・?

そんな話をしてたので、
それを活かした仕事に就けたらいいな〜と思った。
けど、そんな仕事があるのか想像もつかない。
誰か知ってたら教えてくれ〜!!


帰ってきてチャンネルパチパチしてたら、
スーパーテレビでパチンコについてやってたのでついつい見てしまった。
そして、ウルトラセブンが打ちたくなった。
それと、パチンコ台を作る会社も熱いなぁと思った。
仕事も面白そうだった。
ただし、しんどそうやったけど。

とりあえず説明会受けてみようと思った。
なぜなら俺には、ドラゴンボールのパチンコ台を打ってみたいという夢があるから。
だから、作る側になれたら、それはそれで素晴らしいことだ。

海外も自分が集いに参加して楽しかったから作る側になって、
参加者を楽しませたいってのもあって、ヘッドになったぐらいだから。



まぁとりあえず、明日はマンホール作ってる会社の説明会に行ってきます。

何でそんな会社?って?

何やってるか想像がつかんだけに、どうなってんのか興味を持ったから(笑)



ということで、おすまい。


ふ〜、やっぱり長いな。

だいぶはしょったつもりやけど、やっぱり長いな。
どうしたもんか・・
posted by おっしー at 01:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

タンエ考察、その壱。

今日も長くなりそうなので、2部に分けました。

長々と内容のないことを書きますが、
タンエに関係のある人には少し失礼なことを書く可能性があるので、
先に謝っておきます。


ごめんなさい。m(__)m







今日もタンエに行きました。


朝10時に起きると外は雨。

軽く行く気が失せる・・


ということで、やんかじに鎌をかけてみるw

【雨降っとりますなぁ・・】


しかし、返事は来ない・・
もしや寝てるのか?と思いきや、電話がかかってくる。
「家着いたで〜。」

お、おう!?もう来てたんですね!?

びっくり!!準備もしてないですよ!!


適当に、置いてあった服を着、髪もセットせず外に出る。
(だから、ボサボサだったのよ、JUNちゃん!分かった?)


そして、やんかじと深草までドライブ。
やんかじとは高校3年から6年目の付き合いだが、
2人だけでの行動は何と初めて!!

まぁ、そんなことは関係なく普通にいろいろ話しながら深草へ向かう。

途中、俺の知ったかぶりとやんかじの当てにならない勘のせいでw道を間違え、
30分程到着時間が遅れたが、そんなことは何の問題にもならない。


結局2時間かかり、13時に深草到着。
京一に車を停め、雨の中キャンパスまで歩く。

やんかじは「おぁ〜!!久しぶりだぁ〜!!」と喜び、
俺の周りを駆け回る。いや、実際には駆け回ってはいない。

俺はいまだに使う道なので、何の感情もわかない。
いや、むしろ、なぜ休日まで大学に?という感情がわいたかも・・・

昨日の瀬田に関しては卒業式以来ということもあって、
だいぶ楽しめたが、今日は何ともテンションが上がらない。


そんな俺とは対照的に、昔を思い出したのか微妙にテンションの上がりだした
やんかじとともに、正門をくぐると、


ヒュルルルルルルルル〜


人がいない・・


21号館下に降誕会本部があり10数人いるだけで、顕真館までスッピンピン。

雨の所為なのだろうか?それとも認知度の低さなのだろうか?

瀬田に人がまだそこそこ集まってただけに余計シャバく感じる・・・


とりあえず本部にいたAさみんとN村k高君と少し喋る。
そして、K高の頭を2分ぐらい触り続ける。


そんなこんなしていると、元放送局M島チャンが近寄ってきた。
俺はフリマを見たかったが、
放送局出身のM島チャンの希望により3地下イベントを見に行くことに。
3地下に行ってみると、これまた人はまばら・・・

「世界に一人だけのキミ」とか言うイベントを見る。
内容は、5人1組の2チームが、絵の伝達ゲームなどの得点を競って
勝者を決めるって感じやったかな?

イベントに対しての感想は特にないが、
MCの子の参加者に対しての扱いが、
俺らがおっくんをイジる時の扱いみたいだったのが気になった。

後、参加者がくだらなかったのが気に障った、左のほうの人ら。


イベント終了し、ザキさんを見つける。
彼は心なしか少し痩せていた。


で、特に見れるイベントもなかったので、
ちゅーしつに差し入れを買いに行ったやんかじと別れ、ボックスに行ってみる。

1人で入るのはやっぱり勇気がいるね。

BOXにはJUNちゃんとビッキーがいた。
JUNちゃんには久しぶりにあったので、嬉しかった!!
でも、JUNちゃんすぐ出てっちゃったけど・・

で、ビッキーとちょっと喋ってると、竹千代がBOXに。

人はころころ入れ替わるが、俺&竹千代は
1時間半ほどいて、天さんとヒロヒサと喋ってた。
(だって見るものないんだもの・・・)


ちなみに今日は天さんをこき使ってあげましたw


そうそう、アグネス・チャンは特に興味がわかなかったので見に行きませんでした。
(↑この講演の時間にBOXにいた。)
後で行った子に話を聞くと、何喋ってるか分からなかったらしい・・


BOXでだらだらしたり、陽館前でタバコを吸ったりするのは久々だったので、
さすがにそれは俺でも懐かしかった。

んで、Nゴリがおった。


Nゴリも連れてBOXに戻り、みんなで喋ってると、3回だった頃のように楽しかった。


そこで、俺らの追いコンの時の、図書館前での全体集合の写真を発見。

そこで気づいたのは、俺が実は男前だということ!!(笑)
あの当時は体重も50キロだったし、顔がシュッとしてて、やたらイケてた!!(笑)

何を自画自賛してんだ、この馬鹿野郎は?!と思う人はBOXで見てみてくれ!!

結構かっけーから!!(笑)


ヤンさんに焼き増しをお願いしたので、写真もらえたらブログにアップしよう。


やっぱ痩せなあかんな〜・・
とりあえず今56キロだから、50キロを目標にしようかな。
NOBUみたいに体重載せようかな。





ということで、以下2に続く。
posted by おっしー at 02:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンエ考察、その弐。

はい、では続きです。



だらだらと3時半頃まで喋ってたが、
竹千代と天さんが、4時から始まるエンディングセレモニーのイベントに
急遽参加することになったので、見に行くことにする。

またまた3地下まで行くと、1番前の席にヒロヒサと飛鳥がいた。
ので、隣に座らせてもらうことに。

これが軽い「事件」となるとは、このとき気づきもしませんでした。


エンディングセレモニーは、まずチアのステージから始まった。



もうお気づきですね。


ワタクシ1番前だから、とても近いんですよ!!

距離が1メートルも離れてないんですよ!!

こんなに近くで見たのは初めてだったので、とてつもなく恥ずかしかった。

でも、ちょっぴり嬉しかった(^^;)




ごめんなさい、実際は結構嬉しかった(笑)


んで、チアのステージに満足したところで、イベント開始。

竹千代と天さんは、男5人女1人の中で本物のカップルはどれだ?!
っていうイベントに本物のカップル役として出てたわけです。
ちなみにダミーとして、ケンちゃんとチューが出てました。

これは結構おもろかった!!知ってる人が出てたからかもしらんけど、
いつもは喋ればスベるちゅーさんが、この日に限っておもろかった!!

一番前で爆笑しちまったよ。

ではその時の天さんとチャオズの写真を。

taketiyo.jpg

はい、竹千代きもぉ〜い、と。



この企画だけに限らず、他の企画も結構おもろかった。
終始笑わせてもらった気がする。

ってゆーか、MCの子らが上手かったかな。
この4年間でいろんなイベントを見てきたけど、
放送のMCの中で、1番テンポよく進行してた気がする。

俺をクスッと笑わすツボをしっかり抑えてたMCの子らでした。
(↑俺は何様じゃい?!)



んで、イベントも終わり抽選会へ。
実際最初は、これを楽しみにしてたのよね!!

でも、結局何も当たりませんでした・・・

だって、この頃になると、お前ら今までどこいたんですか?ってぐらいの人が
3地下に集まってたんやもん!!

きょーちゃんの貰ってた電動歯ブラシがかなり羨ましかったとです・・・




そして、最後を飾るのはここに来て、またもやダンス!!

男女10人ぐらいのソーラン節みたいなダンス!!


そうです、ダンスと言えば、




ワタクシ1番前に座ってるんです!!




近いッ!!またもや近いッ!!

女の子が近いのは嬉しいが、男も近いッ!!

とりあえず照れときました。
途中でみんなタンクトップになるし(^^;)


しかも、フィニッシュには全員が真ん中に踊りながら集まってきて
俺の目の前3、40センチのところでポージング!!

これにはさすがに恥ずかしくなり、
顔を背けてしまいました・・

後で横を見てみると、ヒロヒサと飛鳥の顔も真っ赤でした(笑)


そんなこんなでエンセレも終わり、
MIYA本とやんかじと一旦BOXに戻ることに。


BOXでちょっと喋ってたが、ノドカさんの、
「お前らはよ帰れや!!」って空気に、
もうOB接待は終わったんだな・・ってことを気づかされ、BOXを後にすることに。

陽ロビに降りると、NaotoやE田やラヴやショーマやso川さんがいました。

久々にso川さんと喋りたかった・・・


で、総括を見に行こうと思ったが、あまりの俺らの場違いな空気に
モチベーションも下がり、帰ることにしました。

お腹も減ってたので、
竹千代&やんかじ&MIYA本と、とくの屋で飯を食って、
シモネタ満載の会話をしながら、家路に着きました。

ちなみに竹千代は、
マゾからハード・マゾ・ゲイ(HMG)に進化しました。フゥ〜ッ!!






こっから軽く批判的なこと書きますが、

タンエを通して思ったことは、結局、
何がしたいのか、どうしたいのかってのが
全く伝わってこなかったってこと。

建学の精神に重ねてイベントもしてるんだろうけど、
全然反映されてないと思った。

ちゅーか、根本的に、
建学の精神を伝えたいの?それとも、人を呼びたいの?と
どっちも取れない感じで、中途半端になってるような気がした。

ってゆーか、建学の精神を誰に伝えたいんだろう・・?

一般学生がまったくと言っていいほどいなかったと思う。


それと、
展示を回ったわけじゃないから何とも言えんけど、
降誕会っていうイベントをふまえた展示を発表してたんだろうか?
普通の展示なら龍祭で十分なのでは・・?


もっとも、タンエが何たるかってのを全く知らない俺が勝手に思ったことなんで、
きょーちゃんや、yu-riちゃん、ヒデさん、気ぃ悪くしたらゴメンよ。
それと、頑張ってた子らにも。


でもワタクシも、
学祭でもなく法要でもないタンエが今後どうなるのかを
憂いてる一人であることは分かってください。




ということで、今日はここまで。



何でこの前2連発はもうやらんって言ったのにもかかわらず、
またやってるんだろう・・・?


短く文をまとめられない俺に、いつになったら文才がつくのか・・・

1年も続けてりゃまとめれるようになるだろうか?
それとも、逆に3連発4連発と増えていってしまうのだろうか・・・汗

posted by おっしー at 02:01| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

オンチでなぁ〜っ!!

ん〜・・疲れた。

今日は瀬田タンエに行ってまいりました。

ん?行ったのかな?行ったけどタンエに行ったのかな?

って感じです。


朝9時に起き、準備。
ケーブルテレビで「みゆき」を見てから外に出ると、
タイミングよくNOBUの車到着。

テンション上げ上げ状態の車で大阪→京都→滋賀を下道で4時間以上爆走。
ついた頃にはテンションダダ下がり。
車の中でテンション使い切ったので、
瀬田に着いた事にみんな満足し、すでに帰りたいムード満載(笑

まぁせっかく来たんやし周ってみると、室井祐月のイベントはすでに終了。
フリマも90店舗って聞いてたけど、そんななかったような・・
ってゆーか、リサイクルマーケットやったからか、出店者の年齢層が高かった。
から、欲しいものもナッシング。


ということで、ボックスに接待されに行くことにする。
OBの権限を思い切り使って、ケンちゃんとノドカをイジめてやりました(^^;)

でも、ケンちゃんに、
このクソ暑い中、熱い紅茶を出されるというイジメも受けました。


ってか、後輩と喋るのを楽しみにしてたのに、
肝心の後輩が全然いないっ!!ほとんどいない!!

OB接待も3回生だけで、4回はシフト自体入ってないとか・・?
「例年通りですよ?」って言われたけど、俺らはやってましたよ?


引退して思うことは、現役時代あんなにウザかったOBへの対応が、
される側になると、とてつもなく後輩と絡みたい。
海外のことについても聞いてみたいし、なにより久々に下の子と話したい。


実際、引退してすぐの俺らにとっては、
OB総会よりタンエや龍祭の方が参加しやすいのよね。
俺なんか、引退しても卒業してね〜から、OB総会は絶対に参加したくない!
行くなら来年だな・・。ちゅーらが4回やしギリギリだ。


でも、よくよく考えたら、毎年タンエはOBが全く来ないもの!!

行ってる俺らが悪いのか・・。



ん〜まぁ、今のやり方に、終わってる俺らが口を出すことではない。

老兵は去るのみだ。



しかし、明日も行くぞ!!老兵出撃するぞ!!

ウザがらないでね・・(:;)


帰りはみんなで飯食ってから、NOBUに強引に実家まで送らそうとしたけど、
上手く行かず、京都駅で捨てられる・・


まぁ、NOBUさんお疲れやったしね。


え?NOBUはどうしたって?

AI子と京都の夜の雑踏の中に姿を消しました、車で。





で、K井君と森ファキ&俺は電車で帰宅。

家着いて、風呂に入って、飯を食いました。


ふ〜疲れた。



そうそう帰ってきたらテレビでグリーンマイルがやってました。
途中から見たけど、やっぱ泣きましたw

ちゅーか、悲しすぎる。優しすぎる。切なすぎる。



ということで、今日はここまで。


明日はやんかじと車で突入するぜ!!

でも、

宮モッサン来るらしいけど、元タンエ・・
Eんめいも来るらしいけど、元タンエ・・
きょーちゃんまた行くらしいけど、元タンエ・・・
やんかじ一緒に行くけど、元ちゅーしつ・・

俺は明日どうなるのだろう・・?
もしかして一人・・?

え?行くべきじゃないって?

でも、BOXに置かしてもらってる掃除機を取りに行かなくては・・
半DAちゃんに、「のだめ」の続きを借りなくては・・

ということで、行きます!!

待ってろ!深草タンエっ!!







あっ!竹千代がおったの忘れてた!


続きを読む
posted by おっしー at 01:10| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

TALI

今日はおかんの為の日。

おかんを病院に連れて行ったり、
洗濯物を干したり、買い物に行ったり、
郵便局に振込みに行ったり、風呂を掃除したり、
犬の散歩に行ったり、洗濯物を取り込んだりした。

これらは全ておかんの代わりに行ったことだ。

なぜならおかんは、一昨日足を痛めてしまったから。


事の発端は、そう水曜の朝の犬の散歩。
散歩から帰ってきたおかんは、異様に足を痛がってる。

なんか、散歩中に小さな窪みに躓いたらしく、
「足がプチッて言った!!」とほざいていた。

「靭帯切れたかも〜」とか言ってたけど、普通に考えたら捻挫だろ?って感じ。

まぁ、そのおかげで?その日の晩飯がケンタッキーだったから嬉しかったけど。
(おかんが料理できるテンションじゃなかったから。)


で、昨日は1日安静にしてたんやけど、どうしても痛いらしく病院行くことに。
午前中に行ったら、レントゲンが調子悪かった為
午後にもう一度来てくださいとのこと。

で、夕方に三男が連れて行き、俺は犬の散歩に。








病院から帰ってきたおかんはなんとギプスをしてる!!щ(゚Д゚щ)


全治1ヶ月の骨折だったらしいです。


いや〜、簡単に骨って折れるのね〜・・

プチじゃなくて、ポキの聞き間違いじゃね〜の〜?



ということで、これから1ヶ月、いらん仕事が増えそうだ・・・





そうそう

今日の昼間に遂に「キャシャーン」を見ました。
ん〜、がっかり・・非常にがっかり・・
あれって宇多田のだんなが監督やったっけ?
なんつーか、現代の若手日本映画監督にありげな、
意味分からんけどなんかかっこよく見える風にしたらウケるやろ?
って感じがプンプン漂ってました。

ストーリーの間も悪いし、バッチリ大事なとこでグースカ寝ちゃいました。

てか、キャシャーン自体かっこ悪かった。

久々に映画見ながら寝たなぁ。
posted by おっしー at 01:02| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ア〜イムおっしーッ!! 俺だけ見てりゃいいんだコラ〜ッ!!

ん〜、仕事(バイト)終わりの風呂は最高ぉ〜ぅ!!

そんで、風呂上りのアイスも最高ぉ〜ぅ!!


今日はとりあえず、疲れた・・・
いつもと同じ近鉄枚方での搬入搬出だから、こりゃ楽だな。と思って行ったのに・・

だって、普段ほとんど待機で終わる仕事が、4時間みっちり働かされたんよ〜?!
おばちゃんの熱気でムンムンする催し物広場で、軽く汗だくだよ。
飲み物飲む暇ない、タバコ吸う暇ない、休憩する暇が全然ない〜ッ!!

しかも、フェンスって什器を90枚7階に上げたのに、
25枚下げろと・・



「おまえら数数えられないんデスか〜ッ?!」


荒木飛呂彦先生なら、確実に

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜ッ!!」


って言ってるね。間違いないね。

まぁ、バイトから帰ってきて食った飯と、風呂がよかったのでよしとしてやろう。




あ、そうそう、今から今日の昼間にあったことを書くけど、
かなり長くなると思うのでアシカラズ。


2講目の「星の誕生と進化」に出た。
海外の子いなくて俺だけの授業やと思ってたら、
今2回生のさゆりちゃん発見!!
さゆりちゃんは俺と喋ったこと、ほぼないに等しいのに笑顔で会釈してくれた☆

あの子はええ子やぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに彼女の友人はオネエ系?orギャル系?でした。
さゆりちゃん自体はお嬢様って感じやのに。


んで、授業が終わると同時にダッシュで2号館の生協へ。
木曜はチャンピオンとヤンジャンとモーニングが出てるからね。
人ごみに紛れて立ち読みしてると、外から音楽が・・・

椎名林檎だ〜、軽音かなぁ〜と思って立ち読みもそこそこに外に出てみると、
3号館前のステージでタンエのイベントがやってる。

暇だし見ようと思い外に出たら、ライブ?は終了。

そのまま見てたら、次のイベントが・・・
アームレスリング大会だってさ。

何か、クラブや委員会から3人一組で代表選手が出て、
2勝した方が勝ちって感じ。

どんなクラブが出てるんかなぁと思ってステージに近づいたら、

なんと海外の名前も!!

え?!アームレスリングですよ?私達文化系ですよ?と思ってステージ裏を見ると、

浅野&ヤン&チューがそこに!!(笑)

しかも、ちゅーと目が合う(笑)

ちょうど、試合は海外の番。

対戦相手はなんと・・・・



柔道部・・・・・




うわぁ〜・・・よりによって柔道部だ〜・・・



まぁ、予想外のことが起きるかも!?と思い楽しみに見てると、




試合は瞬殺!!(笑)

予想通りの瞬殺!!(笑)



第1試合 浅野VSマッチョ君 瞬殺。
第2試合 ヤンVSきんに君  瞬殺。
第3試合に至っては、すでに試合が決まってたから省略だよ(笑)
チューさんステージ立って笑ってただけだよ!!(笑)

そんなおもしろいタンエのイベントでした。




昼休みも終わりかけ、図書館の横でタバコ吸ってると、
2号館の方から悲鳴?or奇声?が・・・

なんだ?なんだ?と思い見てみると、
女の子が10数人叫びながらキャンパスを走り回ってる・・・
そんな風景を周りの人も唖然としながら傍観。
それらを気にすることもなく女の子らは走り回る&叫びまわる・・・

しかも、2号館からまだまだ女の子は出てきて、
最終的には20数人ぐらいで、キャンパス内を走り回ってた・・・



あれは何だったんだろう・・?


その様子を見てる最中、目の前を知り合い通過。

ぅおおおぃ〜!!

尾上さんだよ〜ッ!!

呼びかけてしばし話す。


いやぁ、懐かしかったねぇ〜。
話したの久々だったね〜。

だって、尾上さん話しかけたらすぐ逃げるからね。

そんなこんなで30分ぐらい話した。




尾上さんはそういえば、
「お前らの回生は仲ええなぁ〜」を連発し、

俺の肩をポンポンポンポン叩きまくってたなぁ〜(^^;)



んで、尾上さんと別れ、俺が向かった先は

そう、



B・O・X!!


ん?なぜかって?

半DAちゃんに借りた漫画を返しに行く為だYO!!


かな〜り、きゃなぁ〜り久々だったので、だいぶ緊張・・・

勇気を振り絞って入ってみると、




うん!!ナイス冷たい反応ッ!!

YES!!おいらは5回生のおっしーさッ!!

Yeah!!お前何しに来たんだよ〜?!って目線が気持ちE〜ッ!!



話しかけてくれたのノドカだけ。
栗原は「あ〜、おっしーさん。」って言ったと同時に自分の世界へ。
ヤンさんに至っては、無視〜!!
もう一人目のおっきな男の子いたけど、あんま絡んだことなかった子だYO!!



気持ちE〜ッ!!そんなBOX気持ちE〜ッ!!




ってゆーか、それにしても寂しかった・・・悲しかった・・・

温かく俺を招き入れてYO・・?



よ〜し、タンエでOBとして乗り込んでやろう!!
ズカズカと乗り込んでやろう!!

同回生がいれば、怖いものなんてないやいっ!!
NOBUさえいれば、怖いものなんてないやいっ!!



でも、俺ちょくちょく見られてるし、珍しいNOBUらに下回生集中。

「アイムそこにいないも同然な人」って状況が、安易に予測されるなぁ・・・



でも、行くモン!!
タンエ行くモン!!
フリマ行きたいモン!!
アグネス見たいモン??








ってな感じの今日の午後でした。

久々の長文だな〜。




PS
パソコンでご覧の方々へ。
リンクにるんるん&半DAちゃん&ヒロちゃんのブログ貼りました。
寄ってって、コメントしたげてくださ〜い。
posted by おっしー at 01:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

デンジャーッ!!

今日は、



寝た!!




寝たおした!!



14時に起き、うどぅんを食い、寝、
16時に起き、お菓子を食い、寝、
18時に起きた。

んで、おかんが捻挫をしたので、
代わりにクリーニングを取りに行き、立ち読みをし、

晩飯をケンタッキーで、
チキン14ピース、コールスロー5個、ボックスポテト1箱
買って、帰りました。

そして、ケンタッキーを食って、20時から22時まで睡眠。

ひでぇなぁ・・・

寝まくりだなぁ・・
夜は眠れねぇな〜・・


ってことで、今日はDBZの13、14、15巻を読もう。



水10の落ち武者おもろかった。
posted by おっしー at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

江坂まで家から20分。

今日はNOBUの会社の説明会に突入。

海外と似たようなことをやってるって言ってたけど、
説明会の話を聞いてる限りでは、いまいちピンと来なかった・・

ってゆーか、説明の声が小さい!!
何言ってるか分かんね〜よ。

その後、適性検査を受ける。

ア、アルゴリズム?フ、フローチャート?

予想は的中だった。

さっぱりですよ、意味分からんですよ。


その代わり、言語問題は凄まじく出来た。
まぁ、後は、適当に書いた答えが合ってることを神に祈ろう。


で、14時半頃帰ってきて、20時まで爆睡してました。


ふ〜、明日は提灯行列の為、学校休みらしい。
ん〜、提灯行列見に行こうかな。やめとこうかな。

てことで、今日はここまで。


新大阪駅に立ち寄ると、
芸能人出て来ないかなぁ☆と新幹線の出入り口を見てしまうのは俺だけ?
posted by おっしー at 00:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

