2005年06月30日

腋毛モッサー!!

朝おかんが「今日はゲリラーメンに注意らしいよ!」を連発してて意味分からんかった。
よくよく考えると、ゲリラーメンじゃなくて、ゲリラ雨だった。


今日もバイトまでの時間を潰そうと図書館で映画を見る。

今日見た映画はどれもクソだ。
クソ映画ばっかだ。ウンコだ。

1本目。
「恋に落ちたジョージ・ルーカス」
今日見た中ではまだマシ。
タイトル通りルーカスの恋をスターウォーズになぞらえてパロってました。
C3ーPOとか、R2D2とか、ダースベーダーみたいな人ら出てきておもろかった。
短編映画だったので9分で終わりました。

2本目。
「アホでマヌケなアメリカ白人」
一時期話題になったマイケル・ムーアのやつ。
こっちも短編映画。かなりクソ。
これがアメリカンジョークか?
一体何がおもろいんだ?
俺には全く分からなかった。
クソったれだ、ばかやろー。

3本目。
「17歳」
俺の大好きなペネロペ・クルス主演の映画。
3人のダメ女の話。
スペイン映画もフランス映画同様当たりハズレがきっちり分かれる気がした。
もちろんこっちはハズレ。
ペネロペクルスの声がやたら可愛かったけど、
腋毛剃ってなかった・・・おでれ〜た。

映画見終わって、バイトに向かおうと外に出ると、
またもやゲリラ雨をくらった。



バイト。
今日は藤井大丸で什器搬入。
やっぱ藤井大丸でのバイトはいい!!
ショップのお姉さんが綺麗だからだ。
普段近鉄枚方によく行かされるが、あっこはおばさんばっかでいまいちだ。
伊勢丹、高島屋、大丸、藤井大丸、阪急河原町は綺麗なお姉さんばっかで何か楽しい☆
4時間の予定が2時間で終わって、楽だった。


では、こんなもんで終わり。
最近夜が眠くてしゃーない。

posted by おっしー at 03:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

暑さとドシャ降りの日

ゲリラ雨だるかったなぁ・・・

学校行って、はっしーにスラムダンクを借りた。
みっちーの「バスケがしたいです。」は熱いね〜。

図書館で「ミニミニ大作戦」を見た。
2回目だったのけど、あーゆー盗み系はやっぱおもろいね。
ミニクーパーが欲しくなった。

夕方からのバイトの為、京都駅へ。
後輩E田としょう馬にあった!!
何かしょう馬が次受ける会社の下見に来てたらしい。
2人とも内定もらってるようで、俺も頑張らねば!!

ってか、あの2人仲いいってのほんまやったんね〜。


で、バイトは鬼ダルかった・・・
なぜかというと、バイトのガキにこき使われたから。
派遣のサガやね〜・・・
普段行ってるところは社員がこき使うからまだええんやけど、
バイトにこき使われるとどうも納得いかんな。


た●よう工芸マジだるい!!


今日はこんなもんで終わり!!!

サッカーって今日だったのね(^^;)
昨日と勘違いしてたずぇ。


あ、そういえば、た●よう工芸に
Mりんぐらいの身長でフットボールアワーの岩尾に似た人おったなw
彼は素敵やった☆
posted by おっしー at 23:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

優勝はブラジルかな?

む〜・・・最終選考の結果の電話が来ねぇ・・・

これは落ちちまったかね。火曜までに連絡する言うてた気がするし・・。
とりあえずどっちでもいいから早くちゃんとした結果が欲しいね。
じゃないと、気持ちが切り替えれね〜ぜ〜。

それはそうと、今日電車で綺麗な人妻?を見た。
やっぱおらぁ色白が好きだわ!
そして、色白の人の茶髪が好きだ!!
なんか茶髪でも清楚な感じがするんよね〜。

そして、前書き忘れてた俺の好きな部位を。

それは、!!

ぽってりした唇も好きだが、薄いのも好き。
その人の顔にしっくりきてる唇が好きなのかもね。
ちなみに、N保ちゃんの上唇&マターリの下唇が好きです☆


今日はこんなもんで。

久々短ぇな。だってサッカーあるしね。
posted by おっしー at 00:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

クラシックを聞きながら。

今日は音楽づくしで☆

2講の授業「音楽の世界」を受ける。
今日の内容はベートーヴェンについてだったので興味深く話を聞くが、
高齢な先生の為次に話すことを時々ド忘れして、話が途切れたまま終わっていた。

授業も終わり、映画でも見ようと図書館へ。
今日見たビデオは「シャイン」と「不滅の恋」。
どちらも音楽に関係のある映画です。
では、軽く紹介と感想を。

「シャイン」
これは最近ずっと見たいって言ってた映画ですね。
ピアノの映画です。
前半は、父親の才能ある息子を活躍させたいという願望と
自分のものとして縛りつけておきたいって願望の葛藤が描かれてます。
で、後半は父から離れた息子の生活とそこで起こったハプニングが。
まぁ、人とのつながりってのはいいもんだなと素直に感動できる映画かな。
今回でこの映画見たの実は4、5回目です。
見所は何といっても、主人公の鬼神のごときピアノさばきですな。

「不滅の恋」
副題はベートーヴェン。
はい、そうです。ちょうど授業受けてたから見たんです。
内容は、ベートーヴェンの死後、「全ての財産を恋人へ」と書いた遺言が出てくる。
それが誰なのかとベートーヴェンの秘書が探っていくって話。
数人の女の人に会って過去を話してもらうって感じやねんけど、
この映画はかなりよかった!!
なんていうか韓流ドラマよりも切ない!!
やり切れない思いになるね、すれ違いって悲しすぎる・・。
ラストの場面はすげ〜ロマンチックに仕上がってます。

映画見た後、帰りにツタヤでシャインのサントラとクラシックのアルバムを借りて帰る(笑

借りた音楽をギガビに入れ、犬の散歩に出かける。
ベートーヴェンの第9を聞いてるうちにテンションが上がり、
公園で犬を放してる間、指揮者になりきって暴れまくっちゃった(恥)

人が見たら確実に変質者扱いされてたやろうな(^^;)
ま、夜9時頃の散歩だったので、誰にも会わなかったけど。

とこんな感じで、クラシックにドップリはまった一日でした、おすまい☆
posted by おっしー at 13:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

俺のナイスバディ’s!!

今日は見逃した「海猿」をおかんが撮っててくれたので見た。
原作は泣いたが、映画はそこそこだった。
でも、やっぱ友情モンは熱いね。胸がキュッとするね。
ということで、今日は趣向を変えて、俺が大学で出会った数々のバディ達の話でも。

Nゴリ
やはりまずはこいつからだろう。
高校からの付き合いで今年で8年目。青春時代の大半を一緒に過ごしてきた彼とは、
いくつもの苦楽を共にしてきた。
俺がつらい時には手を差し伸べてくれたし、彼も悩みをたくさん打ち明けてくれた。
音信不通になりがちだが、それもまたご愛嬌。
彼がいなけりゃパーティーは始まらない。そんなみんなの人気者。

Tっつぁん
彼とは正直言って、Nゴリを通して仲良くなった感があるな。
でも、最後のほうはNごり抜きで遊ぶこともあった。
俺が盛り上げ隊長みたいな言われ方をよくされるが、実際のところこの人が一番でしょう。
桃鉄の頃のゴポゴポは今では伝説。
男前だし頭もいい。同い歳で尊敬できる数少ない存在。

マエダー
こいつは基本的にウザいイメージがある(笑)
時々その暑苦しさがうっとーしく感じられるが、それは他人のことを思ってのこと。
人のことを親身になって考えられるいいやつだ。
しっかりしたビジョンを持ってる感じがするし、彼も尊敬できる一人。
ただ、ヘコむと手がつけられない。

マターリ
団長。俺にとって憧れの人物。
海外に入ってオドオドしてた俺とNゴリに一番最初に話しかけてくれたヤツ。優しい。
なんと言っても独特の世界観が持ち味。
イジり過ぎるとすぐスネるが、基本的にはマゾ。
義理人情に厚く、曲がったことが大嫌い。

森ファキ
一緒にいて飽きさせない人。
なんと言うか話題が豊富。政治や歴史、裏社会の話題が特に豊富(笑)
妄想話もよく喋る。
一時期全くといって喋らない時期があったが、基本的に仲良しさんなので今では普通。
あ、運転姿がかっこいい。

K井君
彼は第一印象が最悪だった。
目立ちたがりのシャイボーイとはよく言ったもので、
自分からは何もしないというダメっぷり。
だが、いつの間にか仲良くなってて、2回の春合宿では海外を憂い2人で泣いたりもした。
NごりがTっつぁんに取られてからは、一番よく一緒にいた人。
でも、ある1点ではダメ人間(笑)

きょーちゃん
女でありながら男扱いしかされないということでランクイン(笑)
実際この中で一番仲いいと言っても過言ではないかも。
誰よりもたくさん深い話をしたし相談もされた。海外も一緒にやめかけたね〜。
趣味も合うし、ノリも合う。付き合ってる噂が立つほど一緒にいたが、
お互いタイプじゃないということで付き合うことはない素敵っぷり。
異性の親友は出来ると立証してくれた人物。



とまぁ、ツラツラ書いてきましたが、一人一人書くとクソ長くなるので、
割と簡潔に仕上げました。
深草フィジカル課だけのつもりがなぜかきょーちゃんも入ってしまいましたね。
まぁ今度機会があったら瀬田男についても書こう。

では、今日はココまで。

PS
風呂上りにノド渇いたので、近くの自販までコーラを買いに行く途中、
車の中でキッスをするカップル発見。

うぜぇ・・

っちゅーより、


うらやまC−ッ!!


俺も車の中で隠れてキスしてぇー!!!
まぁ、彼らは隠れてなかったが・・
posted by おっしー at 03:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ひきこもリスタ

今日は鬼暇ってたね。

NOBUが東京、やんかじが岡山に行ってから、
もう3週間ぐらい経つんかね?
車を出せる人がいないから、土日が暇っ子だ。

ということで1日家でテレビ見てた・・

朝はケーブルテレビの「ジャングルの達人」とかいうやつ。
動物学者がいろんな土地に行っていろんな動物と触れ合うって感じのん。
地味におもろかったね。
ストUのブランカのステージの壁にかかってるピラルクってデカい魚も出てきた。
ピラルクは身体の中にある浮き袋のおかげで、肺呼吸ができるらしい。
すげぇ、水陸両用だ〜。

昼は「鼻をなくした小象物語」ってのを見た。
やばかった。見てられなかった。かわいそすぎる・・
途中から見たので何で鼻がないのか分からなかったが、かわいそ過ぎて全部見れんかった。
誰か見てた人で、何で鼻をなくしたのか知ってる人いたらぜひ教えてください。

そして、大阪テレビでやってる漫才見た。


夜はバレーを見た。
いつの間にか寝てた。

おかんに9時になったら「海猿」あるし起こしてって言ったのに起こしてくれなかった。

で、結局そのまま寝続けた。



今日はテレビか寝てるかのどっちかだったな・・


明日は何しよう。
一応予定というかしたいことをあげといて、何かしよう。

1、ビデオに撮った海猿を見る。
1、ブックオフで立ち読み。
1、一人でライトオンで買い物。
1、誰かと買い物に行く。
1、誰かとボーリングして遊ぶ。
1、誰かとカラオケして遊ぶ。

誰か連絡待ってます。

んじゃ、おすまい。
posted by おっしー at 04:45| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ソフトバンクホークスの街へ

今日は最終面接のため博多へ。

hakata.jpg

いやぁ、終わったね。いろいろ終わったね。

学生2名対役員6名の集団面接。
役員に囲まれての面接は非常につらいものがあった。
その時点ですでに圧迫感大。

しかし、前半は人事の人が流れを作ってくれるためソツなくこなす。

問題は後半やった。
たけちよがたくさんおった・・・
イタいところをついてくるような質問をチクチクチクチク・・・

ドモる俺。

社長は「何で?」「どうして?」「それから?」「それで?」を連発。
シャチョサーンあなたは、

何も知らない子供デスカーッ?!



う〜、多分アウトだなぁ。
結果は火曜日ごろにくるらしい。

はやめに新しい企業を探しとくか。
ってか、スーツ熱ぃ・・もう終えてぇ。

結局帰りもラーメン食えるほどの時間もなかったので、
ra-men.jpg

生ラーメン買って帰りました。


あ〜、まじ終わった感一杯だわさ。


PS
マターリが俺の日記の更新日がよく分からないと書いてるので、一応説明を。
とりあえず、日付と内容は一緒です。
たとえば、24日にあったことを25日に書いてる場合、
更新日付は24日に直しています。
というより、基本的に12時過ぎてから更新してるので、
更新日付は直しています。

分かったかな?書いてて俺ちょっと分からんくなってるけど・・(^^;)

分からんやつは、電話して来いやーッ!!
posted by おっしー at 23:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

面接前日により軽鬱‥

今朝のコンフェデ杯、ブラジル日本戦見ました??
いやぁ〜、惜しかったねぇ。
最後のダイコックのシュートが決まってれば・・・

まぁ、負けたものはしゃーないので、準決&決勝と世界のレベルを堪能するとするか☆

と、ここで今朝のサッカーの試合後に気になったことをいくつかあげてみよう。

ひと〜つ。
中田浩二と鈴木隆幸の存在感のなさ。

すごかったね〜。薄い、薄い。
後半開始と同時にピッチに登場したダイコックとナカタコ。
ダイコックはバリバリの存在感出てたけど、
ナカタコさん「あれ?いたの?」状態(笑)
スズ〜キに関しては「ん?あなたは何をしに出てきたんですか?」と問いたかったね。
ナカタコじゃなくて遠藤出しとけやゴルァ!!


ふた〜つ。
ジーコの試合後のインタビュー。

しきりに「カジのゴールが認められてれば3対2で勝ってた!!」を連発してたけど、
それはそれで、もうしかたがないでしょ?
もしカジ君のゴール決まってたら、ブチ切れたカナリヤ軍団の猛攻を浴びて、
2対2どころじゃ済まなかったと思いますよ?
多分4対0ぐらい逝っちゃってるよ?
ってか、あんた声裏返りすぎだYO!!


み〜っつ。
ユニフォーム交換について。

ヒデとロナウジーニョがユニフォームを交換してたんですが、久々に見ましたね。
あの光景はいい!!なんかまじお互いの健闘を称えあう感じMAXで☆
一時期ユニフォーム交換中止。みたいなことあった気がするけど、
W杯でもあの光景を見たいものですな〜(^^)
しかし!この後に気になったことがありました。

それは、






大黒さん!!あんた
ユニフォーム交換断られてませんでしたかッ?!


俺は確かに見た。
ブラジルのどの選手かは忘れたが、交換しに行ったが肩をポンッと叩かれるだけで、
寂しそうな顔をして帰っていくダイコックを・・・

仮にも同点ゴール決めたプレーヤーやぞ!?
交換したれよ!キャナリアン!


まぁ、そんな感じで気になる点が多々ありました。
後、やっぱりロナウジーニョとマエダーは
大笑いした時の顔が酷似してると感じました。



ふ〜、明日は最終面接です。

どきどきして、歯グキが痛いです。
いや、歯グキは2、3日前から痛いです。
ちなみに毎日歯は磨いておりますが、ちゃんと歯グキまで磨けてるかは不明です。

それはおいといて、今日は明日の新幹線の暇つぶしにでもと、
本を買おうと思い立ち、近所のマイカルに出向しました。

パッと目に付いたのは「痴漢男」

はい、やっちゃいました〜。
2匹目のドジョウはそういないぞ、と。


で、次に気になったのが雑誌「SWITCH」(合ってるかな?)

なんと、今回の表紙は桜木花道がドドン!と載ってたのです!!
内容は「あれから10日後のスラムダンク」みたいなん。
すかさず読みました。
本を近づけたり遠ざけたりしながら見ました。
だって、どっかの廃校の黒板にチョークで書いてるから、見づらかったんだもん・・・
これは立ち読みしちゃったから買いませんでした。
内容もそんなに深くはなかったけど、スラダン好きはぜひ一度ご一読を。


で、もう一個気になったのは「木村拓哉語録」みたいなん。(笑)
なぜか目に留まったのでパラパラ〜とめくってみましたが、

語録の1つに「スッゲェー」って書いてたのですぐに閉じました(笑)


ちゅーか、読みたい本が無さ過ぎる!!
何かお勧めの本無いかいな?行きはもうしゃーないので、面接のリハするとして、
帰りの新幹線で読める時間ぐらいまでにコメントくれたら嬉しいです。
ちなみに帰りの時間は15時です。

9時に京都発、12時半福岡着、13時半面接開始、15時福岡より帰宅なので、
ラーメン食ってる暇なかとです・・・
本場のとんこつラーメン食べたいとです。

ばってん努力はしてみます。


ということで、今日はこれぐらいにして終わるか。

明日も早ぇしな〜。


じゃ、グッニャイ!!
posted by おっしー at 01:27| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

時差ありすぎ!!

ただいま朝4時半。
ばっちり計画通りだぜ。

サッカーコンフェデの日本対ブラジルを見てるのさ☆

しかし、ブラジルはやっぱうめぇな。
俺のイメージでは、日本と対戦する国は日本の「点取れなくてグダグダ状態」に引き込まれる
感があったけど、さすがにサッカー超大国はそうはならないみたいね(^^;)

しかし、俊輔のミドルは突然のことでビビった!!
あーゆーシュートを打てるようになってくる選手が増えると日本もイケてくるんやろなぁ‥


では、今日の日記でも。

今日見た映画は、

ボーン・アイデンティティ

感想は、ん〜・・・イマイティ?
格闘は確かにかっこいいっちゃかっけーけど、何か戦いがメインて感じでもなかったし、
話も、記憶が戻るって言うより、足跡を辿っただけで、特には・・・

ボーン・スプレマシー(やったかな?)も見たらおもしろいのかな?


で、授業に出てはっしーに「奇子」っちゅう手塚治虫ちゃんの漫画を借りました。

授業終わって、きょーちゃんとひでさんと遊びました☆
約2ヶ月ぶりの久々のボーリング!!

9ゲームもやっちゃいました☆

しかし!前半はボロボロ・・・

海外ボーリング四天王、いや、海外ボーリングキングのはずの俺が
スコア100付近をうろちょろ・・・

ラスト2ゲームに調子を取り戻して、164&167が取れました(ーー;)

やっぱブランクはあけたらダメだね〜。
月1ぐらいで行こうときょーちゃんと約束。
なんか毎月何日は遊ぶ日って決めたらおもしろいかもね☆


ちゅーか、きょーちゃんと話しててある1つの事実が発覚しました!!

なんと俺

1ヶ月近くカラオケ行ってね〜!!!


はい、ありえませんよ、これ。
そりゃ歌いたい歌も溜まるっちゅーもんですわ。
早々に行かなくては・・

ということで、おすまい。


posted by おっしー at 05:02| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ヤッチマイナー!!

今日は俺の2大趣味について。
図書館にて映画2本と家で漫画を読んだので書こう。

まず映画。
1本目に見たのは、

キルビル。

手を出そうとは思ってたけど、なかなか出す気になれなかったやつ。
今一番見たいシャインがなかった(なくなってる可能性大)のと、
ちょうどポンっと目に入ったこともあって、見てみることにしました。

ワタクシ基本的にフランス人の映画は雰囲気重視で好きではありません。
アメリとか極みやね。クエンティン・タランティーノもそんなに好きくはありません。
だって、なんかかっこつけてる感が漂ってるしな。


しかし!!!

かっけかった・・・ほんまにかっけかった・・・
血はブシュブシュ出るし、首や腕はヒュンヒュン飛んでたけど、かっけかった・・・
なんていうかテンポが良いし、場面の分割の仕方も面白かった。
カメラワークも上手かったし。
話はあっちいったりこっちいったりしてたけど、それでも分かりやすかったし。

血はとりあえず思いっきり出しとけ!って感じの戦闘シーンだったので、
俺の顔は常に(´Д`) <あぁ〜って感じでした。

でも、笑えるとこもあったし、2、3回まわりを気にせず笑ってた。
だって、ユマ・サーマンとかルーシー・リューの日本語変なのですもの!!
栗山千明も変なキャラやし・・・

ってゆーか、ルーシー・リューごっつキレ可愛かった!!
これぞオリエンタルビューティー!!って感じやったね!!

チャーリーズエンジェル見た時は、「何だ?このブスアジアンは?!」って思ったけど、
今回はだいぶ綺麗でした。

キルビル2は駄作やったって聞くけど、機会があったら見てみよう☆


で、2本目は、

コラテラル。

トム・クルーズが白髪のヒットマンのあれね。
結構新作やと思うねんけど、なぜか図書館に入ってたのでラッキーってことで見てみた。

しかし、なんと言うことでしょう・・・
俺にはとんでもない

駄作に感じました。

キルビルの小気味のいいアクションを見た後やったからか・・?
とりあえず全編にわたって夜やったしなんか暗かった。
1日に5人の暗殺を依頼されて殺していくんやけど、
2人目に向かう途中で敢え無くダウン・・・
起きたら5人目に向かっていました(苦笑

いつもやったらここで眠ったとこまで戻って見直すんやけど、
ストーリーの展開が分かってしまったのと、面白くねぇと悟ってしまった感があって、
そのまま最後まで見ちゃいました。
やはり特に何もなく終了・・・。

あんまお勧めしません。誰か見た人で「おもしろかったぞ!!」
っていう人いたら連絡ください。もう1回見ますんで(^^;)
もしかしたら寝てしまってた間に実はすごいことあったのかもしれんしね。


で、家に帰ってきてシャワーを浴び、クーラーの効いた部屋で漫画を読みました。
今日読んだ漫画は、

現在マガジン記載中?のRAVEってやつ。

マターリがワンピース書いてる人と同じと思ったぐらいだけあって、
ストーリーも冒険&友情漫画と少年誌の王道を走ってます。
実はここ2、3日かけて読んでて遂に現在発売中のコミックス33巻まで読破しました!!

とりあえず今日まで読んでてそんなに熱いわけでもなかって、
せっかく読み出したんやしどうせなら最後まで読もうと思って読んでたけど、
遂に今日泣かされました

いやぁ、チョロっとやけどね。
読んでる人(多分いないやろw)には分かると思うけど、
ジークハルトの生き様がかっこよすぎやったな〜。まじ素敵やった。これぞ男って感じ?

機会あったらこれまた読んでみてちょ☆
俺とおんなじ沸点の人は泣くまで長いけど、ちょこちょこ熱い場面もあったんかな。
ただのめり込むまで時間がかかりすぎたな、うん。


おお〜っと、長々と書きすぎちまった・・・今日はこれまでにしとくか!

そういえば今夜?3時半からワールドユースがあるぜ!!
起きれるかな〜?
多分途中でダウンかあぁ?
まぁ、出来る限り見るぞ!!


PS
明日雨っぽいなぁ・・
きょーちゃんと久々に遊ぶ約束してるのに、
きょーちゃん「雨やしやめよっか〜」って言いかねんなぁ・・・・(><)

posted by おっしー at 23:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

Escribo de musica.(音楽について書く)

今日の授業は「音楽の世界A」

俺は言ったことはないと思うけどクラシック音楽結構好きやったんよね。
だから取ってみた授業。

しかし!

この授業クラシックとかのレベルをやる授業ではなかった・・・
さらに昔の音楽をやってるのよ、教会音楽とかミサ曲とか宗教音楽・・・

だからあんましまじめに聞く気が出なかった・・

でも、今日の授業はついにクラシックに突入!!
モーツァルトとかベートーベンとか、ハイドンとか!!
テープで音楽を流しながら、それについての説明みたいなことをしてた。

いやぁ、クラシックはいいね☆

特に深いことは分からないけどなんちゅーか、曲の構成がいい!!


俺は小4くらいまではJ−POPを聴いたことがなくって、
いつもなぜか家に合ったクラシックのテープを聴いてたのよ(w

Mステを見だしたのは小5ですから!!(遅い?)

だから、今日聴いた音楽は有名なものが多かったけど、結構覚えてて嬉しかった。
TUTAYAでクラシック借りて、ギガビに入れて普段から聴こうかなとか思いました(照


ついでなので、音楽と私についてもう少し。

子供の頃から歌うのは好きな子でしたね。
しかも、J−POPを知らないから、音楽の教科書に載ってる曲ばっか歌ってた(笑

でも、ある日おかんに

「だいぶ音痴やなぁ〜」

的なことを言われてから、人前で歌えなくなったのよね。
だから、こっそり風呂やトイレで歌ってました(^^;)


中1ぐらいになって、音楽の授業で前に出て歌うテストがあったので、
その練習をいつものごとくトイレでしてる時におかんに、

「結構うまくなったやん?」

的なことを言われてから、だいぶ自信がついたのを今でも覚えてますね。

ちゅーか、よくよく考えたら、小学生の歌なんて、
勢い任せに歌ってただけなんやから、音痴もくそもないやろ〜って感じやな。



小5からJーPOPを聞き出し、中学時代にはオリコンを追うようにCDを借り、
高校時代はJーPOPに飽き、インディーズのスカやメロコア、ヒップホップを
聞くようになり、大学に入ってインディーズはカラオケで歌えない!ということに気づき、
またJーPOPに戻りました。

大学ではNごりの影響で洋楽、マターリの影響で氣志團、Tつぁんの影響でREGGAEが
大好きになりましたね。


そんな紆余曲折を経て、今では最低でも月1回か2回はカラオケに行かないと、
フラストレーションが溜まってしまう俺が出来あがったのです☆(^^)

あ、ちなみに初めてカラオケに行ったのは中3の終わり頃です(遅い?)
カラオケで初めて歌った曲は「15の夜」です(笑



ま、こんな感じですわぁ〜(´ー`;)


あ〜、そろそろカラオケフラストレーションが溜まってきてるなぁ。

歌いたい!!




ということで今日はココまで。


PS
授業の後に音楽系の映画が見たくなって、図書館でシャインってゆう
ピアニストの映画を探すも見つからず、結局キングアーサーを見るが、
あまりの話のおもんなさに途中で寝るという始末。

まぁ、見てぇ!!って映画が見れんかったからしゃーねーかー。
posted by おっしー at 02:55| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

父、いや、乳の日だったらいいのにな〜

今日はチチの日!!

ということで・・

titi.jpg

チチ!!


昨晩ワールドユースを見てたこともあって(その後もいろいろアニメを見てた)、
寝たのは4時と遅かったが、起きたの6時半。

あまりの蒸し暑さに目が覚めたね。
で、寝れないので漫画を読む。

んで、タバコを吸いにベランダに出ると、壮絶な光景が・・・

うちのベランダから見える公園で、
おじいさんがゲートボールの為にトンボがけをしてるのだが、
そこを2、3人の子供がチャリで走り回る。
おじいさんはまたトンボをかけなおす。
ガキは気にせず走り回る。

いやぁ、ひどいひどい。
まぁ、公園はみんなのものだからおじいさん文句は言えないだろうけど、
心の中では

「ガキがッ!!邪魔しおって・・」
「お前らのせいで玉がうまく転がらね〜だろッ!!」


とか、思ってるんやろなぁ(^^;)


その後、朝飯にパンを食ったら、やはり2時間半しか寝てないだけあって、
眠気がしてきたので再び床に就く。



・・

・・・

起きたら、18時デシタ・・・。

あまりにも寝すぎた。
いや、むしろ寝すぎた。
というよりも、寝すぎた。


19時半からのバイトの為、急いで準備をして京都に向かう。

で、電車に乗ると、今日が「チチの日」だということをまざまざと思い知らされた・・・


新快速だったので2人席に座ってると隣に座ってたおばさんが
ウトウトしながらもたれかかってきた。

綺麗なお姉さんとかだったらウハウハやけど、おばさんだから何か嫌だった。

で「うぜ〜」と思って、体勢変える為におばはんのほうを見ると、

おばはんの胸の谷間攻撃!!



テンションがありえないぐらい底辺まで下がりました・・・

チチの日恐るべし・・・


そうそう後20分後ぐらいしたら
日本代表コンフェデ2戦目対ギリシャ戦が始まりますね!!

まぁ、フォワード機能したら十分勝てるやろ?
そしてメヒコ戦に続き、今日もカジ君がキュンキュンに切れてるといいですね(^^)

唯一の不安材料はギリシャ人の顔はいまいち区別がつきづらいということか?(w
あ、それとニコポリティスとか名前が覚えづらいことか?(w

とにかく勝ってくれ!!!


ついでなので、サッカーの話題をもひとつ。

俊輔がオサスナかA・マドリーに移籍っぽいらしいすね?
俊ちゃんリーガエスパニョーラで活躍できるんかね〜?


ということで今日はここまで。


PS
ボーダフォンから携帯不具合によるお詫びの手紙が来ました。
500円のQUOカードがついてました。

そんなことより、新しい機種に変更とかのサービスにせえや!!ヴォケ!!
posted by おっしー at 00:47| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ポケモンGETだぜ!!

今日は11時頃起きて、昼飯にピザを食った。コーラをガブガブ飲んだ。

暇なので、きょーちゃんにメール。しかし、彼女は何かと忙しい・・・

ということで、K井君にもメールしてからお昼寝を開始する。



・・

・・・


・・・・・

夢を見た。

登場人物は、M本、E命、N保様。

舞台はなぜか、BOAのライブ会場。

そして、俺はBOAの後ろでバックダンサー的なことをやってる最中に、
会場に来ていた3人を発見する。

その時、踊ってる俺のポケットで、マナーにし忘れた携帯が鳴った。


「やべぇ!」と思ったと同時に目が覚めた。

携帯を見てみるとK井君からメールが来ていた。

何だったんだこの夢は?


まぁそれはおいといて、メールはK井君から【梅田に行こう】とのお誘い。

靴や帽子見たかったし行くことにする。

久々に会ったし、いろいろ喋ったね〜(^^)

nattyan.jpg




んで、靴を探したり、帽子を探したり、
K井君の求める緑のTシャツを探しながら梅田をぶらつく。

マクドで休憩しながら、またペチャクチャ喋る。

でついに、靴買いました!!!

買ったのは、

NIKE AIR FORCE 1 MID !!



airforce1.jpg


そう、この前の日記に書いてた、
好きな靴番外編のマターリの持ってたやつのMIDカット!!

店に入ってからは即買いやったね。


いやぁ、嬉しい☆

明日履いて犬の散歩に行こう(#^^#)




ってか、ワールドユースなんとか決勝トーナメント進出したなぁ!!

先制された時もう終わったと思ったけど、
その後の攻める姿勢がよかった!!

そして、前田ナイスゴール!!!


ということで、おしまい。
posted by おっしー at 01:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

眠れる獅子こと俺。

キ・・キ・・・キ・・・・・


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!



いやぁ、来ましたね。

最終選考のお誘いが!!


前回のGDでは吊るし上げられ、面接ではてんやわんやになってたと思ったのですが、
やはり俺の内側から出る「やれば出来る子」オーラを、
人事さんは見過ごせなかったみたいですね(笑)

ってか、実際はまじで?って感じです。

俺の何処に魅力を?って感じですわ、ほんまは。

確実に面接慣れしてない『しどろもどろ感』漂ってたはずやけどなぁ〜・・?



まぁ、次受からな結局元も子もないんで、行って来ますよ!




西へ!!




はい、福岡デスヨ!!


工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工


本社が福岡なのよねぇ・・・きょーちゃんとこだよ・・・

でも、博多区!!都会!!

ということで、来週金曜に九州一人旅してきます!!

そして、俺の就職活動にピリオドを打ってやる!!


もし内定ゲッツしたら、ここで決める気ですから!!

なぜって?

だって、


完全週休2日制!!土日休み!!

ボーナス7か月分!!

年間休日130日!!


Oh〜・・・なんて魅力的なんデスカ〜・・・

ヨダレたらたらもんデスヨ〜・・・

それが全てで決めるわけじゃないんですけどね(^^;)

福岡では結構有名らしいのよねぇ〜。

しかも、この会社2ちゃんの「隠れた優良企業」に入ってた。


よし、いっちょやってみっか!!



てか、俺今年も全然就活してね〜な・・・

NOBUにあれだけ「今年はいろんなとこ受けまくっぞ!!」って言ってたのに(ーー;)

実際今年も選考受けたの3社?か4社?ぐらいじゃん。


でも、いいんデス!!

ココが受かればいいんデス!!





あ〜でも落ちたらヘコむだろなぁ・・・

ってか、最終は圧迫との噂だし、
どうしよう・・・5回生について鬼のように突っ込まれたら・・・


ワクワクと不安が行ったり来たりだぁ〜!!




まぁ、今からドキドキしててもしゃーないんで、

とりあえず博多行ったら




ラーメン食うぞッ!!


てことだけ考えておこう!!


今日はこれにておしまいッ!!
posted by おっしー at 02:41| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

靴欲しいなぁ〜‥

サッカー見てから書こうと思ってたら、いつの間にやら寝てたので、
翌日書いてますがジセイは今日で行きます。

今日は何を思い立ったか朝から原チャで地元を靴探しの旅に!!

そんな俺に一言。


授業出ろよ!!おい!!


目ぼしい靴はありませんでした。



んで、ついでなので高校のころ働いていたバイト先を見に行く。

ん〜変わってなかったね〜(^^;)

とても懐かしい気持ちになりました。

そして、そこから徒歩2分ぐらいのところにあるモトカノの家も見に行きました(汗


って言っても通り過ぎただけやけど・・・


あ〜あのころはよかったなぁ・・




で、夜7時からバイト。

2時間やって終了。

帰ってきて「恋におちたら」を見る。

「恋におちたら」面白くなってきたね〜!!来週最終回やし楽しみだ!!


で、サッカー見てたら寝てました。

ってか、負けたしな〜・・・残念!!


おしまい。

posted by おっしー at 11:08| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

あなたの好きな靴は何ですか?

今日は高槻のSTEPまで行って靴を見てました。

ということで、靴の話題でも・・・

俺の人生22年の中で履いてて好きだった靴は、

1位 クラークス。
2位 ジョージコックス。
3位 スタンスミス。

ですね。

後、マターリが履いてたエアフォースワンのローカットかな。


俺の靴選びのポイントとして、1番大事なんが!!

俺の足は、25センチと小さいくせに甲が高く、横幅も広い・・
だから、普通の形の靴だと、ちょっと大きめのサイズにしないといけないんす。

クラークスは甲も高いし、横幅もあるので、超ぴったりなんよね。
結構いろんな服にもあうし、お気に入りなんす。

でも、踵を踏み潰したからボロボロなのと、
古くなって雨が降ったら色が変わるほど染み込むのでもう履けない・・・


ということで、新しく買い直したいなぁと思い、視察に行ったのです。

しかし、高い!!


今の俺に2万円は高い・・・

我慢するしかないな〜。


それと、だいぶ前から目をつけてる靴が、
今年1月頃にK井君と靴を買いに梅田に行った時に大丸で見つけた

TAKEO KIKUCHI の靴。

形がかっけかったんよ!!

でも、こちらも2万円・・・ 


こっちに関しては社会人になるまで我慢だなぁ・・




後は夜に見たドラマ「赤い疑惑」に出てた石原さとみについて一言。





演技下手だな!オイ!



それに、CMとかグラビアとかのスポットで見ると可愛いけど、
長時間続けて見てると普通だな〜。

短時間見るのならかなり可愛いのになぁ・・
ポッキーのCMとか。

野球で言ったら、「左のワンポイント」的な使い方が似合うな、うん。



ということで、今日はおしまい〜。



お?ワールドユースがやってる!!
posted by おっしー at 00:38| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

このフリーザ様がッ!?

今日書くことは、はい、面接のことですね。

GDと集団面接でした。

いやぁ、GDは見事に的に吊るし上げられ、論破されてしまいましたね〜・・

この俺が!!

この俺がですよ?!



やはり海外を離れた期間が長すぎる・・
1年半ぐらい前の俺なら、そんなことにはならなかっただろうに・・

あ〜、ミーティングがしたい!!


そして、集団面接も何かパッとしなかったような気が・・・


ん〜、多分無理だろなぁ・・

とりあえずもし受かったら最終面接やし、わずかな期待を胸に秘めておこう。




ってか、そろそろ溜まってきたね、あれが。

そう、あれ。


遊びたい欲求!!


ボーリングしてぇ〜・・・

カラオケ行きてぇ〜・・・



明日は授業も休講、バイトも入ってない状況やし、一人で行きかねんな(^^;)


ということで、今日はここまで。


M浪君に借りた「ジパング」(全18巻)でも読みながら寝るとするか!!
posted by おっしー at 02:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

DRAGON ASHって7人になったの?

朝起きたら俺の中に
岡村サンと原西サンがいた。

彼らは何やら話をしていた。

岡「原西サーンお腹の中がゴロゴロ言ってーるよ」
原「お腹の中がゴロゴロ言ってーる」

「お腹の中がゴロゴロ言ってーる」

「お腹の中が‥





ゴロゴロ祭じゃーっ!!



サンハイッ♪


ゴロゴロ祭じゃ♪わっしょい♪わっしょい♪
ゴロゴロ祭じゃ♪わっしょい♪わっしょい♪

そして俺は朝からトイレに駆け込んだ‥

そんな最近お腹の弱くなってるおっしーです、こんばんわ。


今日は授業中暇だったのでマエコベを最初からずっと読み直してました。
とてもいい暇潰しになりました☆

んで、授業も終わり夏ニットを買いに四条へ!!

四条はいいね☆
今日は暑かったからか、薄着の綺麗なお姉さんがたくさんいました!!

しかし、なぜこの昼間っから私服の小中学生がいるんだ?!

おめぇら学校はどうしたんだ?



まぁそれは置いといて、夏ニットをGETしにKA4RAへ向かいました。

カシラにつくと客は俺1人!!
さすがに月曜の昼から帽子なんか買ってるやつなんていね〜のよ(^_^;)

で、誰に見られることもなく一人で帽子を
被ったり脱いだり、被ったり、脱いだり被ったりしまくってました☆

至福のときでしたね☆


ほんだら、店員が2階に上がってきて俺と店員が向かい合わせでマンツーマンの状況!!
かなりのディフェンスを披露された(-.-;)

目の前で帽子の整理をされるもんだから、
被るの恥ずかしくなって店内を無駄にうろつく時間を過ごす。

で、耐え切れなくなって、何も買わずに出てきちゃいました‥(;_;)

クソー店員め!!
売りたいのか?!売りたくないのか?!

売りたいなら下の階で大人しくしときやがれ!!

帽子はまた次の機会にします(-.-;)

で、ついでなので

一人四条散策決行!!

スピンズやらカハラやらブラブラしてました。
あ〜、そうそう高島屋でムッティが仕事してました。
なんか、ムカつく髪形してました(笑


その後Nどかに所用があったので、ボックスに行くことに。
Nどかはボックスにいないらしかったので、
代わりに、ボックスにいるとのヒロヒサに用事をまかすことに。

そしたらね?



そこにいたのよ‥!!

いたのよそこに‥!!


え?何がいたかって??






GALSがいたのよ!!!


高校を卒業したばっかりであろうGALSがいたのよ!!

おじさんGALは苦手なので、用事済ませたらそそくさと逃げてきちまったよ‥

もうボックスは俺のホームではないね!!アウェイだ!!アウェイ!!


でも、よくよく考えたら、人懐っこそうな子らやったし、
ちょっと話してみたかったなと後で後悔しちゃいました(^_^;)

おじさんはあの子らが、回M等に耐えられるのかが心配です(-.-;)
3回生よ、上手いこと育ててやってくれ〜!!

ちゅーか、女の子に関しては、あの子らより3回生の方が新入生に見えるな(^^)


で、電車で爆睡しながら家に帰宅。
家に帰っても爆睡。

HEYx3見て、エンジン見て今にいたります。


さぁ、明日はメーカーの2次面接だ!!

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!

しかし、例のごとく履歴書書いてないッ!!!



でも、今からガストに行ってくる!!!

地元の親友M浪君とお喋りしてきます!!



では、また!!!
posted by おっしー at 22:01| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

Right On Time !!

こんばんわ!最近最新を追いかけるかのように音楽を録音して、
カラオケで歌いたい歌がどんどん増えていってるおっしーです。

でも、歌う機会がない!!

悲しいなぁ・・切ないなぁ・・




今日はまた16時過ぎまで寝ちゃった♪だって誰も起こしてくれないから〜♪


で、ぼけっとした後、予定通り服を買いに行きました。


近所のイズミヤへ!!

イズミヤって言っても、その横の


righton.jpg

Right Onですが。


当初梅田に行く予定やったけど起きるの遅かったし、
一人で行くのもね〜・・・

てことで、地元で済ましちゃいました。


服はGETできたけど、俺には欲しいものがまだあるんです。

それは・・・


夏でもかぶれるニット帽!!


ということで、明日河原町のKA4RAでも行こう!!

誰か暇な人・・・いないよな・・・


あ〜!!マターリかNゴリと行きたい!!

いろんな帽子をかぶりまくって、キャピキャピはしゃぎたい!!


・・・・ふぅ。




夜はスピーシーズって映画見ました。

なんちゅーか、ああいう未確認生物の寄生系の映画って、
どれも似たり寄ったりよね〜・・

スピーシーズとかパラサイトとかエイリアンとか?

ま、好きなジャンルじゃないから特に区別がつかないのかもね。



ということで、お終い。


明日の予定は四条!!

Nどかさんよろしく!!
posted by おっしー at 23:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ナイ〜ッシュ爆笑もう一本〜。

いやぁ〜、今日は寝たね〜。

寝たおした。

まぁドライブから帰ってきたのが7時やったし、しゃ〜ね〜か。

12時に起こされマクドを食う。

で、また寝て次起きたら19時。


そんで、堂本剛と菅野美穂のドラマ見ました。

ちょっと泣いた。

韓国で100万人が涙したドラマの日本人版やったかな?
やべぇな〜、最近確実に感性が韓国寄りになってる気がする・・・


ちゅーか、スパサカ見てたら思ったね!


はよワールドカップ始まれ!!と。


まぁ、コンフェデ杯もじきに始まるしワールドユースもやってるし、
とりあえずサッカーは熱い!!ってことで。

にしても、オランダ強ぇ・・
ネドヴィーいなくなったのにチェコ強ぇ・・
ポルトガルはフィーゴが代表復帰してる〜・・

あぁ〜サッカーおもしれ〜!!

サッカーやりたくなってきた〜!!


では、こんなもんでおしまい〜。


PS
明日は服を買いに行こう!!誰か空いてる人一緒に行こう!!連絡くれ〜!!
posted by おっしー at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

