2005年09月30日

くぅゆぅらぁ〜

今日のゴールデンでやってたカラオケの番組見てたら無性に行きたくなりました。

うちの三男に
「おごるから2人で行くか?!」と聞いてみたら、
あっさりと、
「いや、勘弁してくれ」と言われました。


どうも俺です、こんばんわ。


今日は授業でした。
しっかり5回で卒業したいのでマジメに行っております。

マジメに授業受けております。
森ファキは早速サボってました。


半DAすぁんに少女漫画やらDVDやらいろいろ借りました。


ひっさびさにSおりんに会いました。
少し痩せてたっぽかったな。


M本が関西帰ってきたね。

さぁ、皆の衆。
ここぞとばかりに「お帰り会」の名目で集まろうではないか?!

あ、でもM本不定休か‥‥?



そうそう、阪神ファンおとなしくしてるかと思いきや、暴徒化ですってよおくさん!!

もう、まじビックリね。
昨日の日記にマナー守るがどうのこうの書いてたけど撤回で。

てか、ひど過ぎ。

日本一になったときが怖ぇな〜。

あ、でも、掃除に集まってるファンの人らもいてるやん、よかった。



今日の日記について。
posted by おっしー at 23:44| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

まん丸星人再来!!

いやぁ阪神優勝しましたねぇ。
まぁ、当然といえば当然の結果ですが。

だって、強ぇもん。

一昨年のようなハラハラドキドキ感は無く、
さらっと優勝していきましたな。

中日とも8ゲーム差ぐらい開いてたっしょ??

ちゅーか、「宿敵ジャイアンツに勝って〜‥」的なこと言ってたけど、何ともお門違いな言葉www

今となっては、ただのカモっすからね。


それはそうと、0時ぐらいの道頓堀の景色をTVでやってたけど、ビックリ。

全然人いないでやんのwww

人形とか直したお店の人たちもただの取り越し苦労でしたね。

さすがにマナー守るっちゅーの!!


てか、警察やりすぎ。戎橋封鎖て‥‥


とにかく、阪神の優勝でいろいろ俺らにもお得なことが発生しますね!!

阪神百貨店のセール、ジョーシンのセールなどなど。

俺にとってかなり嬉しい事に
ライトオンもセールをするようなんですよ!!

これは確実に便乗だろうな(^^;)

そして、なんと言っても、

ジャンカラ半額サービス!!

みなさん覚えているでしょうか?

2年前の優勝時、ゆっこ俺マターリで企画した
「20人弱大カラオケオール大会」を!!


あれを今年もやりたいですね。

俺らの代も現役の子らもひっくるめて、
盛大に騒ぎたいもんです。

誰か後輩企画してくれないかね〜。

おじさんはでしゃばれないけど、呼んでくれたら飛んでいくよ?!

あぁ〜、はしゃぎたい‥‥。




そうそう今日はひっさびさに髪を切って参りました。

前切りに行ったとことおんなじとこやねんけど、
今回は若いお兄さんが切ってくれた。

こんな髪型にしてくださいっちゅー紙を持ってったんやけど、
まぁ、予想通りならなかったんですけどね。

いや、いいんですよ?

大体結果は分かってたから‥‥。


うん、俺的にはシュッとスタイリッシュな感じになってる予定が、

はたから見たら、

「おやおや見てごらん、ボールが服着て歩いてるよ、ハニー」

みたいな感じになっちゃいました。

ちゅうことで、画像一発。

無題.bmp




なんだろね、この丸さは。

俺はお月様かっちゅーの!!
間違っても満ちたり欠けたりはしねぇぞ、と。



まぁ誰になんと言われようと俺は、
「丸顔?ノンノン、卵型ですよ?」って言い張ってやろう。


しかし、女の人に髪の毛を洗ってもらうのはいい!!

手がしなやか、指使いが優しげ!!

もう幸せのまっただなかにいるような気分になりますね☆

やっぱ定期的に切りに行こうかなぁ‥





おまけの画像
posted by おっしー at 11:37| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

最近したい10のこと。

・同回みんなとオールしたい。

・みんなで飲みたい。

・竹千代・Mりんと焼肉行きたい。

・ノブ・森ファキとドライブしたい。

・家飲みしたい。

・合宿行きたい。

・徹夜で何かについて話し合いたい。

・誰かの家に泊まりに行きたい。

・同回みんなで1泊2日の旅行したい。

・一人で漫喫オールしたい。


今日のヒトコマ
posted by おっしー at 23:47| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

デブじゃなくてポッチャリ系

今日から授業が始まりました。
ええ、1講目から授業に行ってきましたよ。

最初の授業やしガイダンス程度で終わるかな〜思たけど、
みっちり1時間半越えですよ?

しかも、説明クソへたくそ。

あぁ、先が思いやられるなぁと思ったら、森ファキ発見。

おんなじ授業を取ってました。
これで何とかやっていける(^^)

しかも、彼とは2講目と4講目も一緒やった。

うん、学校が少し楽しみになるね。


1講は時間みっちりやったのに、2講は休講、4講は30分で終わりました。

なめてるね。



それはそうと、今日はありえないくらい後輩にあった。

ヒロちゃん、W引、Nどか、A川、H柴、R太、Mケル、コバ、ハマー、すみちゃん‥‥。

あ、専務と↑辻も。



とりあえず2回生には法学部が多いらしいので、
仕方ないっちゃー仕方ない。

でも、やっぱちょっと恥ずかしいのね。

後輩達よ、見かけても声かけないでねwww




夜やってたウォーターボーイズ見ました?

熱すぎやったね!!

前年度の大会も夏休みに放送してて見てたから、
かなりドラマを感じた。

2連覇はすごいね。

てか、男子シンクロのレベルってドラマとか映画よりもすんげー高い。

陸ダンスも趣向凝らしてておもれぇし、
水中での競技もすごいの一言。

ファイナルは鳥肌立ちっぱなしやったわ。

あんなん見てたら、水泳したくなるね。

摂津市民プールが1時間で400円らしいから、泳ぎに行こうかしら。



ちゅーことで、こんなもんで終わるべ。

なんて面白くないブログに仕上がったんだwww




PS

昨日の文に誰も触れてくれなかったのがマジショックです‥。
みんな「すごいよ!!マサルさん」知らねぇのかな??


今日の一言
posted by おっしー at 00:11| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

パパヤパー

…食いたい時は食う…



…怒った時は殴る… 






…そして…













メガネの時は……まじめぶっている!!





続きを読む
posted by おっしー at 01:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

回転ハゲおやじ

やぁやぁ、みなさんお久しぶり。
最近書くことがなかったのでね。

季節はもう秋だね。風が涼しいよ。

そうそう今日はボーリングに行ってきたんだ。

いや、ちょうど1週間前に行ったばかりなのは分かってる。

でも、誘われるとツイ‥‥ね。

ということで、きょーちゃんとショウヘイと7ゲーム程。


うん、すっげぇ疲れた。

何だろ?歳かね?

22歳の時には16ゲームやっても疲れなかったんだが、
23歳になった今日では7ゲームで限界だよ。

ということで、ボーリングの動画。


ボーリング〜その1〜

ボーリング〜その2〜

ボーリング〜ロングver.〜



うん、疲れの原因はハシャギ過ぎだな。



まだまだイケるし俺。

全然現役だし。


おしまい。
posted by おっしー at 00:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

大好き絶叫!!

ゴールデンタイムにやってた「世界の絶叫マシーン集まれ!!」的な番組。

もう大満喫しました。

あ〜絶叫マシーン乗りてぇ〜。

遊園地行きたい。


とりあえず9月17日の日記に書いてた俺の将来計画ですが、
世界の有名絶叫マシーンに乗りに行くに変更しようかなっちゅー感じです。

とりあえず押さえておきたいのは、
アメリカ、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドの4国ですわ。

世界を回るからには本格的にお金が必要になってくるな。

観光目的だけにしても、200万はかたいか‥‥。




まぁ、その前に日本の有名絶叫マシーンを制覇しないとな。

全国にちらばってるオレの友人達、地方出身後輩達よ!!今こそオレに力を!!


情報求ム!!



まず第一目標は岡山にあるというバンジージャンプかな。

やんかじ待っとれ!!












まぁ、すでに急降下オンリーの
「人生」と言うジェットコースターに乗り込んでることは気にしないでおこうorz

posted by おっしー at 01:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

B級大好き!!

はい、本日も見ましたよ〜。

作品名 「ワイルドレーサー」
ジャンル「車でブンブン」

いやぁ、はまりにはまってる車系映画ですが、
素敵なくらいに駄作が多いね。

まぁ、何を持って駄作とするのかが定かではないけど、
とりあえずワタシ的には車を普通に走らせて欲しいんですよ。



この「ワイルドレーサー」を借りた理由は、ジャケ裏を見ると、
『いろんな種類のスーパーカーがたくさん出てるよ!!』とのことだったから。

ランボルギーニ、フェラーリ、マセラッティ、マスタング、ポルシェ、ベンベ、
ダッジヴァイパー等が出てたらしいんですが、
いつものごとくワタクシいまいちどれがどれだか分かりませんでした(^^;)
エンブレムあるのはなんとか分かるんですけどね。


なんつーか、色んな車をかっこよく説明してくれてる映画あったら是非見てみたいっすね。


そうそうこの映画、ところどころにくだらない笑いを入れててサラッと見やすかった。
ドイツ映画ってバカっぽいのが多いのかな?

ストーリーはダメ警官が公道レーサーと協力して高級車窃盗犯を捕まえる的なもの。
もう何のヒネリもクソもないからボケッと見ててヨシ!!

気になるレースシーンですが、もう飛ばす飛ばす。
飛ばせばオールオッケーなぐらいに飛ばしまくる。
何かのボタンも押しちゃって(←オレ秘密兵器キライ)、とことんぶっ飛ばす。

ドラテクはほとんどなしです。

まぁ、この映画の見所は俳優カッケー、女優カワエエってとこですねw


でも、基本的に好きな部類の映画なので車とかアクション好きな人は興味あったらご覧あれ。


そうそう、オレが見たい車系映画はというと、
「ギアチェンガチャガチャ」
「クラッチ踏み踏み」的なドラテク満載の映画です。

誰かそんな映画知ってる人いたら教えてくだたい。



乱文スマソ。
posted by おっしー at 00:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

「萌え」の世界

本日はある目的の下に4人の漢たちが立ち上がった。

そう、その目的とは、

リベンジ of メイド喫茶 !!

ということで、「大阪の秋葉原」こと日本橋に行ってきました。

参加者は、

本日の企画者、アキバ王決定戦を見てからメイド喫茶に興味津々の俺。

頼んでもいないのに、前日ネットで下調べをし、
当日は日本橋近辺のメイド喫茶が全部載ってる地図まで用意するほど楽しみにしていたNOBU。

3連休を利用して大阪に帰ってきたロリコンフェチ湘南BOY。

の3人でした。


もう1人、森ファキも参加する予定だったのですが、
寝坊したらしく、当日キャンセルと言う横暴をかましてきました。

お前はバカ千代かっっっっっっっっ?!



12時になんば待ち合わせをして集合。

とりあえずNOBUが腹減ってたのと、
今日の計画を練る為になんばCITYの喫茶店で昼食を取る。

そう本日の予定は「メイド喫茶に行く。」事のみだったので、
それでは哀しすぎると感じたのです。

だって、喫茶店って普通買い物とかお出かけとかの合間に「つなぎ」として行くもんでしょ?

それをメインにしちゃ哀しすぎるじゃないか。


ということで、最近教習にはまってる俺の「イニシャルD」のゲームをやりたいという案が通り
ゲーセンでひとまず遊んでからメイド喫茶に行くことにしました。



しかし、ゲーセンが中々見つからない。

歩けど歩けど見つからない。

NOBUは突然いかにもオタク的な店に入ってグッズを物色したりする。


ようやくゲーセンを見つけても普通のゲームがない。
(ここでは湘南BOYはUFOキャッチャーでアダルトDVDをGETしようとしてました。)

来た道を戻り、最初と逆方向に進んだところで、大きめのゲーセンを発見。
しかし、中に入るとそこは「つわもの達のおわす場所」。

そらそうだよ、だってここは日本橋ですよ?
電脳戦士達のホームグラウンドですよ?
俺らみたいな一般ピーポーが入ってただで済むわけがありませんよ?

結局ツワモノたちの壮絶テクを眺め満足してゲーセンを後にしました。


そんなこんなで時間は14時過ぎ。
お日様も真上に昇ってる。
NOBUからは汗が滴り落ちる。

ということで、ついにメイド喫茶に入ることにしました。

1軒目「CAFE MOEMOE

ジャンケンで負けた俺が先頭に立ち、
ビルの4階まで行くものの満席かつ全席禁煙のため断念。

その上、俺のイメージと違うかったので、メイド喫茶自体に軽く行く気が失せる。
(だって、「お帰りなさいませ、ご主人様」って言ってくれなかったんですよ?!)





少し歩いたところに2軒目発見。
e-maid

imade.jpg

店内を覗くとこちらも満席。
外にも一組待ってる状態。

「こりゃ今日はもうダメだな」と思ったところにメイドさんが出てきたので聞いてみると、
「喫煙席は待ち時間があるけど禁煙席ならすぐ入れます。」とのこと。

ということで、我慢して禁煙席に入ることにしました。

入ると中は「キルフェボン」とかみたいなケーキ屋さんと似た雰囲気。

しかし、違うのは、

「ご主人様のお帰りで〜す。」の声や、
メイドさんがお絞りを直接渡してくれること、
店員の呼び出しはブザーとかじゃなくてほんまにベルでチリンチリンとすること、

などなど。

ちなみにメニューは普通の喫茶店と変わらないのですが、
暑かったので3人とも生中を頼みました。

メイド喫茶で生中オンリー。

メイドさん軽くキョドって、居酒屋みたいな接客に一瞬なってました。

ビールが来るまで店内を眺めていると、
思ったより普通の客がいる。カップルもいれば、俺らみたいなんもいる。
やっぱ「アキバ王選手権」が効いてるんかね?

でも、さすがに男一人や、あからさまにそっち系な男2人組も結構いました。

NOBUは店内散策したり、メイド系の漫画を読んだりと完璧に溶け込んでました。

湘南BOYは浮かれすぎてか舞い上がってか、俺のズボンに水を大量にこぼしてきました。
でも、メイドさんは拭きに来てくれませんでしたorz


そんなこんなで、いまいち冷え切ってないビールも到着。
飲みながらこの後の予定や、M本関西お帰り飲み会の計画を立てる。

酒を飲んで気分もリラックスしたせいか、
入るときの恥ずかしさは吹き飛んで、居心地よく座ってました。

勢いもついたのでもう一杯頼もうとしたところ、
この後の予定案で、湘南BOYの「メイド喫茶ハシゴする?」という名言も飛び出し、
もう一軒行くことにしました。

出るときには、「ご主人様行ってらっしゃいませ」としっかり見送られました。


ここのメイドさんはみんな制服がロングだったのが残念でしたね。
メイドさんの質は普通の子ばっかりでした。








んで、ちょっと歩いたとこに2軒目。
「CCOちゃ」

ccocya.jpg

ここは雰囲気は「三条のスタバ」って感じでしたね。

15時開店に15時5分ぐらいに行ったのにすでに満席。
奥まった立地条件だったので、通りを歩く人に見られる心配もないので待つことにしました。

mati.jpg

席が空くのを今か今かと楽しみに待つオトコたち。


20分ほど待って入店。

こっちは呼び出しベルはないけど、メイドさんと交換日記的なものが出来たり、
注文を聞く際メイドさんは膝をついて聞いてくれたりと、
いかにもなサービスが充実してました。
そしてメイドさんはみんなミニスカでした(;´д`)ハァハァ

メニューも、
「連邦の白い悪魔」や、「黒い三連星」(ガンダム)、
「ホイミ」や「パルプンテ」(ドラゴンクエスト)、
「北斗神拳」(北斗の拳)や、「サードチルドレン」(エヴァンゲリオン)などと
工夫を凝らしてましたwww

ちなみに俺が頼んだのは「使徒もあります」(ライムチューハイ?)
NOBUは「ファーストチルドレン」(ソルティドッグ?)
湘南BOYは「豪衝波」(メイドさんいわくすんごい辛いの)でした。

メニューにはそれが何か書いてなかったので、
飲み物は飲んでみてから何か分かる状況。

俺とNOBUのはお酒と言うこともあり、ある程度無難。
(ヒドくてもウォッカぐらいですからね)

でも、湘南BOYは見るからに怪しげな「ムラサキ色」の飲み物が出てきました。

俺らが普通に飲んでる中、
一口くちをつけた途端湘南BOY悶絶。

何ごとかと思って俺も飲んでみると、俺悶絶。

ありえない辛さ、そして、ありえないマズさでした。

メイドさんに「中身は何ですか?」と聞いてみると、
タバスコ&ハバネロ&サボテン&&何かの調味料などを炭酸で割ったものでした。


湘南BOYは「こんなん罰ゲームですわぁ」とかぬかしてたけど、
頼んだものは残すなの精神と、周りでも2、3人豪衝波を頼んでて、そいつらはしっかりと
飲みきってたのを見て、飲ませることにしました。

ヒィヒィ言いながら、彼はラオウの攻撃を全て受けきりました。


周りを見てみると、
メイドさんがコーヒーにミルクや砂糖を入れてくれるサービスをしてたので、
もう一杯今度はコーヒーを飲もうとしたけど、2人ともイマイチ乗り気じゃなかったので、
結局出ることにしました。

会計の時もメイドさんは膝をついて、クソバカデカい電卓で勘定してくれましたw

そんでお決まりの
「行ってらっしゃいませご主人様ぁ」の言葉で見送られましたw


ここのお店には、やたら可愛いメガネのメイドがいたのでまた来たくなりましたww



俺的には、もう一軒行ってもいい気分だったので2人に聞いてみると、
「もうええわ‥」とのことだったので、ミスドで普通に茶を飲むことに。

何だかんだでミスドがやっぱり一番落ち着きましたwww


bussyoku.jpg bussyoku2.jpg


写真は2人が「海外の子なら誰がメイド喫茶で働けると思う?」を
物色してるシーンですwwwエロいですね〜wwセクハラですね〜ww




そんな感じで、「リベンジ of メイド喫茶」は成功に終わり、
5時に家に帰らないといけない湘南BOYと帰りました。


本日の出費。
交通費、440円。
ゲーセンで100円。
喫茶店にて昼食、から揚げ定食&コーヒー730円。
メイド喫茶にて、ビール中ジョッキ500円。
メイド喫茶にて、チューハイライム800円。
ミスド、ドーナツとシェイク290円
合計 2860円でした。

食費で2320円て‥‥orz



PS
一人だけ写真を取らせてくれたメイドさんがいました。











morisan.jpg

はい、この子です。
とっても可愛いですね☆


おしまい。
posted by おっしー at 00:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

なかったことに‥‥

今日は遊んだ。
とっても遊んだ。

ショウヘーとムトゥさんと四条で買い物。

タバコ入れにする為にデジカメケースを購入するもイメージと違かったので15分後返品。


ノブが来て、三条のメイド喫茶突入。
しかし、席空いてなかったのとイメージと違かったので入り口で引き返す。


コーヒーショップでカフェオレとチョコサンデーを頼む。


京劇でボーリング。
ハンデに泣く。



ゲーセンでノブと「イニシャルD」「はじめの一歩」

カレー屋で晩飯。
ノブ、ダブル大盛り大辛に泣く。

05-09-17_21-05.jpg05-09-17_21-07.jpg05-09-17_21-08.jpg




そして帰宅。

って、感じでした。



うん、よく遊んだな。






最近俺の今後の人生設計(仮)が固まってきた。

まず理想。

卒業→1年位バイトor派遣or就職で金を貯める(少なくとも百万)→
海外に飛び出す(南半球)→水の近くの仕事をする(ダイバーインストラクター系希望)→
そのまま何年か過ごす→日本帰還→沖縄移住→沖縄で仕事(海系)→
Mりんとゆっこが沖縄に来る→3人で何か店を出す→60歳になる→
ちらほらと同回が沖縄に移住→死ぬまでビーチサッカー→笑顔で死ぬ。

うはwww無理だwww


続いて、現実。

卒業→就職できずバイト→26歳位まででなんとか定職に就く→結婚できず→一人身→
泣きながら沖縄移住→Mりん、ゆっこ来ず→変わらず一人身のまま死ぬ。

うはwwwありえるwww


そして、BAD

卒業→就職できずバイト生活→定職就けずその日暮し→
パチンコ等ギャンブルに飲み込まれ借金暮らし→不摂生により40歳前で死亡。

うん、あるある。



さらに、BAD。

卒業→就職できずバイト生活→自害。

うん、あるあ‥‥‥いや、ないか‥‥いや、あるな。


もしくは、

卒業できず自殺。



‥‥‥orz


ま、実際挙げればキリがないことに気付いた。

ちゅーか、理想の時点で結婚が入ってないことに気付いた‥orz



あ〜とりあえず海外に行きたいな。

今まで別に全然行きたくなかったのに、今はなぜかとてつもなく行きたい。

しかもオーストラリアに。

でも、オーストラリアにはボーリングはあるのだろうか?

オーストラリアにはカラオケはあるのだろうか?

オーストラリアにはコンビニは‥‥‥


うん、先は長そうだ‥‥。


PS

人生計画について
「ここはお前ならこうじゃね〜か?」ってとこの変更期待してます。
posted by おっしー at 02:16| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

た〜らこ〜

た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷ〜り〜た〜ら〜こ〜
た〜ら〜こ〜たら〜こ〜た〜っぷりた〜ら〜こ〜がや〜ってく〜る〜♪

はい、俺の好きなキューピーのCMです。
でも、タラコスパは好きじゃないです。


こんばんわ、もうすっかり秋ですね‥orz
そろそろ長袖の服でも買おうかしら。


マターリに勧められてあるものを始めたのですが、
それのおかげで最近少し気が楽になりました。

まぁ、楽になったといっても底辺から下の中ぐらいまでに戻っただけですが。


ということで、今日も教習と映画の日でした。

学科を昼に、技能を夜にこなしてきました。
今は早く路上に出たいね。


映画は「スクール・オブ・ロック」と「バニシングストリート」っちゅーのを見ました。


「スクール・オブ・ロック」は、まぁ名前の通り音楽のお話ですね。

ニセ教師が名門校に臨時教師となって
勉強ばっかの生徒達にロックの熱い魂を伝えるっちゅう感じの、
「GTO」や「クニミツの政」的ありきたりストーリー。

でも、結構キャラクターも立ってたし、微笑ましい感じの映画やった。
ただクラスの数人それで納得なんですか?ちゅう役目を背負わされてるやつもいたね。
後、ベースの子だけやたら素直なんが気になった。

さすがに後半の演奏はすごかったね。
ちょっと「おぉ〜!!」ってなった。

ということで、5段階の3。



もう一本の「バニシングストリート」は最近気になるカーアクションの映画。

『ドイツの名車がたくさん出てるよ!!』っつー
TSUTAYAの店員さんのコメントを見て借りてみた1本。

え〜と、2004年の映画なんですが開けてビックリ見てビックリ。
ここは7、80年代の世界ですか?と‥‥

主人公や主要キャラがだせぇよ!!
ケミカルウォッシュ履いてるヤツとか、
タンクトップをジーパンにinしてるようなやつらばっかだよ。

しかも、ドイツの映像技術低すぎるよ。
車の中の映像がリアルじゃね〜よ。

挙句の果てには、俺の知ってる車はベンツとフェラーリしか見て分からなかった‥‥
他にもワーゲンとかベンベとか出てたらしいけど、見つけられず‥orz

レースのシーンはまぁまぁやったね。
この前見た「トルク」よりはかっこよかったかな。
ギアチェンジのシーンはよかった。俺ギアチェンジしてるとこ好きやから。

ん、ストーリー?

ストーリーはウンコよ?

ということで、5段階で評価は1.5。



さて、
終わるか。



最近卒業したら、ワーホリに行きたいという考えが強くなりつつあります。
posted by おっしー at 01:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

噂の「あれ」

最近実車が楽しみな俺。
今日も行って来ました。

そして学んだのは、

巷で女性が好きな仕草と噂の「あれ」!!

そう

バックの時に助手席に手をかけるやつ


いやぁ、やっていながら恥ずかしさを感じたね。

なんて言うか、
やってるっつーより、やらされてるみたいな?


まだまだM本やMりんのようにかっこよくは出来ません。
ちなみにMファキのバックもかなりのかっこよさです。


んで、午後からももう一回実車して来ました。

午後はAT教習。

ちゅーか、何あれ??

ATビックリするぐらい楽やん?!

AT限定にしとけばよかったとまじで後悔しかけました。
とりあえずAT限定にしといて、
後々AT解除にしたほうが免許取り易いんじゃね〜の?とか思いました。

でも、MTの方がいろいろやること多くて楽しいね。


それはそうと、
俺のレヴェルもやっと
魔法7
戦士10 のとこまで来ました。

後、
学科3
技能5 をクリアしたら俺も晴れて仮免だ♪

9月中には仮免取れるかなぁ。



てな感じに最近車に興味が湧きまくってる。
映画も今まで見向きもしなかったカーアクションのコーナーとか見ちゃってるし。

そうそうイニシャルDの映画すごいね、あれ。
ドリフトのシーンをCMで見かけたけど滑りまくってるね〜。
Nさんよ、一緒に見に行かないかい??


あぁ〜、ゲーセンで車のゲームでもしてこようかな。
posted by おっしー at 06:25| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

教習(タイトル思いつかんかった)

最近また教習が楽しくなってきた。

実は前々回あたりまで車乗るのが非常に憂鬱だったんですよね。
なぜかと言うと、教官が口うるさいし、なんか常にキれていらっしゃるから。

でも、前回の若い教官がかなり優しく、
今まで分からなかったことを全て質問攻めしたら
快く教えてくれた^^(まぁ普通当たり前だが‥)

ということで、実車教習にわだかまりがなくなり、
上手いこと運転できるようになったのよ。

で、今日はと言うと、

難しいと噂の「坂道発進」


しかも今回の教官は、コワモテ教官。



だが、実際はなんとも優しいヴォイス♪

そんでもって、ものごっつ柔らかい物腰☆

ちゅうことで、今日もいろいろ聞きまくり、今までの復習までさせてくれました。


いやぁ〜、ダンディ教官てば教え方めちゃうめぇんすよ!!
褒めたら伸びる俺との相性バッチリだったね!!

教官の「いやぁキミは坂道発進上手いね〜」の連呼にすっかり気ぃ良くしちゃったよ、俺。



ということで今日も楽しく運転しました。




とりあえず何が言いたかったかと言うと、

俺の人生も常に坂道発進だっつーこと。


高校受験。
公立に落ち、私立男子校へ入学のためローギアにチェンジ。

大学受験。
第一志望に落ち、滑り止めの大学へ線路変更。

現在に至っては、
卒業できずに人生という道路でエンスト中。


はぁ、上手いこと言おうと思ったら全然上手くねぇし‥‥

とりあえず教習ぐらいは、楽しんでいきますよ。

俺の残りの人生、傾斜20度くらいの下り坂ですから。


てことで終わるか。

途中から書く気一気になくなってんのもろバレだなwww




PS

マエダーは笑った時の顔がロナウジーニョにそっくりなのはみなさんご存知だと思いますが、
今日テレビ見てたら、池内博之にもちょっと似てることが判明した。

posted by おっしー at 02:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

お知らせ

9月7、8日の日記追加しました。
posted by おっしー at 11:22| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑談盛り沢山

探し物はなんですか〜♪
見つけにくいものですか〜♪


いや、メガネなんですけどね‥‥

メガネが

ないんですよ‥‥

バイト行く前に外してったのは覚えてるんですけど、
どこ置いたか忘れちまったんすよね。

まぁ、10分間に渡るローラー作戦での捜索により無事発見できたんですけど。
えぇ、おでこの上にあるちゅーナイスハプニングなどなく、
普通に洗面所にありました。


そんな小話はおいといて、
最近髪の毛がやたら伸びっぱなしなんすよね。
ということで、この前の「8:2セット」よろしく今日も風呂場で遊んでたんですよ。


そこで、気付いた。



俺ってばオールバック超イケてる!!!!!!!


なんつーか、オトコの哀愁漂わせれてるし!!!!!

俺かタモさんかっつーぐらい似合ってると思うね。


30半ばになったら、確実にあだ名は「イタリア親父」になってるだろうね。
皺とかいい具合に5〜6本追加されて、渋さ倍増してるだろうね。
ただいまフリーの女性方お買い得ですよ?!


ただ、問題が1つあるんですよね。

それは、
30半ばまで髪の毛がもってくれるか!!?

だいぶ大問題ですね。
最近軽くデコらへんに過疎化が始まってる気もしなくもないんでね‥‥
マターリ、湘南ボーイらへんもそろそろ気ぃ付けとけよ!!


それはそうと、
昨日選挙特番の裏で、俺の中では映画祭りが行われてました。

見たいビデオが結構溜まってたもんでね。
これを機にTSUTAYAでしっかりチョイスしてきました。

とりあえず5本見たいのがあったんですが、
時間とお金を考えて2本チョイス。

「トルク」と「ドラムライン」って映画。

前々からこの2つは目はつけてたんですけど、いかんせん暇が無くてね。


「トルク」はバイクのアクション映画。
CMかなんかで見て、かっちょえ〜ってなって
ぜひとも見たかったのを忘れてて思い出したやつ。

実際は・・・

クソったれでしたね。
スピード感を味わいたいのに、CGマックスで作ってるし、
おぉ〜ともならねぇ。
ラストなんか意味不明なバイク出てきちゃってるし‥‥
なんだよ、「エンジンはヘリコプター用だぜ!!」って‥‥orz
もちろんストーリーなんてB級まっしぐら。

ストーリーがクソなんてのは分かってたことやから、
せめてもうちょっとだけリアルに迫力が欲しかったね‥‥。

評価は5段階で言うと、「1」。



続きまして「ドラムライン」。
こちらは昔TSUTAYAにふらっと寄った時に見つけた映画。
アメフトのハーフタイムの時間にかける大学生マーチングバンドの青春って感じかな。

こちらもストーリーは素敵にB級。
まぁ、青春ものに内容を求めること自体ナンセンスですけどね(^^;)
基本的にビバヒルとかフレンズとか大好きだったので、
そういう青春もの的ストーリーは苦にならないわけですが。

何と言っても、
この映画「ドラムテクニック」がハンパねぇ!!!!!!!!!!
マーチングバンドの演奏シーンがとりあえずかっこよすぎる。
正直言って鳥肌立ちました。

あんなにドラムを叩けるものなのかと。
あんなにシンバルをまわせるものなのかと。

ラストのドラムラインによる対決なんかかっこよすぎでしたね。
カメラワークも微妙に凝ってたし。

ということで評価は、「3」
とりあえず演奏シーンだけは見ものなんで音楽経験者のみなさん見てみてください。
ラストのシンバルねーちゃんマジかっけーから!!!!!


ということで、この2本見てたらいい時間になりました。


あ、でもね。実はもう1本見てたんですよ。

借りたんじゃなくて、家にあったやつなんですけど、
ご存知「梟の城」。
中井喜一主演のNINJAムービーね。

いやぁ、この映画は結論から言わしてもらいますと、

最後まで見れねぇ!!!!!!!!

今回入れて今まで4回見てるんですけど、
必ずといっていいほど、睡魔のヤツが襲ってくる!!!!!
どうしても最後までたどり着かねぇ。
1時間ぐらいしたらいつのまにか眠ってるのよ、俺。


でも、いいの。

元からあんまり期待してないから。



ということで、久々に映画づくしでいったわけですが、
TSUTAYAで借りたいと思った映画が3本見つかったので、後々借りていくとしましょうか。

一応借りたいやつの名前挙げときます。
誰か見た人いたら、コメントで感想教えてくれると嬉しいです。
(ネタバレは極力ナシでね^^)

まず、「スウィングガールズ」。
これは結構評価高い映画っぽいね。

次に、「スクール・オブ・ロック」
Nごりお薦めですね、これ。

そんで、「リーグ・オブ・レジェンド」
これは、ニモ船長とかトムソーヤとかジキルとハイドとか出てきておもろそうです。



やっぱ映画はおもしろいね。

ということで今日はこんなもんで。

あ、そうそう今日電車で
ドンドコドンのぐっさんにそっくりなおじさんと、
ほっしゃんにそっくりなおばさんを見た。


うん、そんだけ。

じゃ、おしまい。




あ、今思ったけど、
タモさんって「かっこいいオールバック」とはジャンル違うくね?
posted by おっしー at 00:44| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙にはイカンザキ!!!!

いや、嘘です。

しっかり行ってきましたよ。
はい、そうは言っても実は初選挙です。
23歳にして初の、3年間ほったらかしてましたよ国民の義務。

とは言っても、15分前ぐらいに突入してきましたがね(^^;)

何かあれね。
学友会選挙と雰囲気は一緒なのね。
名前書いて、党書いて、裁判官に×して‥‥‥


っておい!!!最高裁判官国民審査って何だよ!!!???


そんなのあるの知らネェヨ!!!!!!

先に説明しておいてもらいたいもんですなぁ。
とりあえず、適当に気になる人の名前に×しておいてやりましたwww



なんちゅーか、今回の選挙は微妙に盛り上がってるね。
やっぱ郵政民営化はみなさん気になるとこですよね〜。

俺は基本的には自民党嫌いなんですが郵政民営化には賛成なんで、
今回の結果でまたやり直しになることを期待しますね〜。


ってか、テレビが全部選挙特番だ‥‥‥。

高校生くらいの頃はだいぶ憤りを感じてたけど、
投票して自分も微力ながら政治に関係してると感じると、
ついついテレビ見てしまうね〜(笑)


にしても、うちの選挙区は面白くない。
もっとホリエモンやら新党日本やら来いYO!!!

自民共産民主だけじゃいまいちやる気でね〜よ〜。

あ、俺が投票した人当確だwww


なんか書く順番やらいろいろごちゃごちゃになっちまったなぁ。

ってことで、おしまい。


借りてきたビデオでも見るかwww

posted by おっしー at 23:23| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェチバトン?

やぁみなさん久しぶり。
といっても、実際1週間しか経ってないわけですが‥‥

後輩るんるんからフェチバトンなるものが回ってきたので、
ちょうどいい機会に再開しようかな、と。
このまま休んでるとずるずると書かないまま永遠に書かなさそうだったのもあるし。

1週間休んで思ったのですが、
人間生きてて書くことない日っつーのはないものだと感じましたね。
ただ、その日あったことが自分にとって重要だったかどうかということ。

まぁ、今まで毎日書いてて、書くことない日は結構書きづらかったりしたけど、
いざ休んでみると、書きたいことはそこらじゅうに転がってましたね。

でも、書くのが億劫な日は、書かないことにしようと決めました。

でも、さすがに1週間以上空くことはなさそうだな。
きょーちゃんとか逆にすげーと思うわwww

まぁ、きょーちゃんに限っては、
タバコもやめようと思えばいつでもやめれる風やし、
そういう概念自体ないんでしょうかね。

俺は一度生活に密着してしまうとなかなか抜け出せない不器用な男なんで(^^;)



ということで、前フリが長くなってしまいましたが、
フェチバトンやってみますわ☆

ぴかぴか(新しい)あなたは何フェチ?ぴかぴか(新しい)

これは俺のブログを頻繁に読んでくれてる人なら知ってますね〜。
そう、俺は肌フェチ!!そして、唇フェチ!!

肌は色白&もち肌が大好き!!
透き通るような白い肌、弾力のあるもちもちした肌なんて、
触りたくてウズウズしちゃいます。

そして、唇!!
基本的には、薄めが好きかな‥‥?
アヒル口が好きですね^^
でも、プックリした唇も好きです。
冬とかグロスでテカってる唇とかもエロティシズムを感じますねwww


ぴかぴか(新しい)好きな人を見てまずどこを見る?ぴかぴか(新しい)
今いないからなんとも言えないけど、
やっぱ顔じゃね?顔っつーか目?
その人が見てるものを見たいという乙女心もあるワタクシおっしー乙女座の23歳。


ぴかぴか(新しい)最近プッシュできる部位ぴかぴか(新しい)
ん〜、腹の贅肉かな?
4月頃はガリガリやったけど、最近PUSHしたら指がめり込む程に成長しました手(チョキ)
って、PUSH違いじゃね〜か!!!!!


ぴかぴか(新しい)特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つぴかぴか(新しい)
1、マターリの下唇。
薄くて可愛いんだな、これが☆

2、ナホさまの上唇。
素敵にアヒル口なんだな、これが☆

3、きょーちゃんのすねwww
ありえないほどのスベスベさwww
触らせてもらいまくったことあったなwww

4、アイ子の肌。
うん、あの色白さは素晴らしいね。
俺の理想の白さに結構近いところまで行ってるね。

5、後輩N村K高君のビーチクwww
ん〜、これは本人に見せてもらってください。
多分断固拒否されると思いますが(^^;)
最高ですwww

ぴかぴか(新しい)バトンを渡す人ぴかぴか(新しい)
俺のブログ見てたら更新してくれってことで、
きょーちゃん、ひでさん、湘南ボーイ、Nゴリ、piroyaにでも。
よろしく〜。




そうそうお願いなんですが、
ブログの内容をメールで聞くのはやめてくださいね☆
ブログの内容はコメントでお願いします。

後、気が向いたら9月7日、8日の日記を書くと思うんで、
よかったらまた見てやってください。
ちなみに今まで9月7日のところにあった「休載中です」ってやつは消しました。
森ファキ&きょーちゃんコメントくれてたのにごめんね。

後、後輩Nケンのブログ、リンクに貼りました。
連絡してもレスポンスがないので勝手に‥‥
コメント書いても返事をくれない可能性もあるようですwww




んじゃ、こんなもんで。

posted by おっしー at 01:49| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ベーカリー

今日は昨日約束した森ファキ・竹千代・ショーへーと梅田で買い物をする日でした。

しかし、あのバカ千代のやろうが来ない!!

あのバカ千代は105の家で爆睡かましてるという最悪ぶりでした。
あいつ最近全然約束を守らねーなぁ。


ということで、森ファキ・ショウヘー・俺の3人で買い物。

といっても、買い物するのは俺だけで、
森ファキとショーへーは付き合ってくれたのでした。


目当ての品は「長財布」。

最近ずっと長財布が欲しいなぁと思ってて、
誕生日もあったことやし、お金を両親がくれたのです。

で、阪神やら阪急やら回ってGETしたのは、

ba-bari-.jpg

これ。

バーバリーの長財布。

実は前日の美術館めぐりの後に、
京都の高島屋で目をつけてたのよね(^^)


GETして、気分高らかに家に帰りましたとさ。




ということで、
今日の内容を大雑把に説明すると、

森ファキを待った時間 30分
入った喫茶店 2件
バーバリーの財布 1万5千円
家に帰ってズボンのケツポケットにさした時の喜び priceless

てな感じです。

おしまい。

posted by おっしー at 11:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ジェラールのだんな

書きづらいので、時制は「今日」で行きます。

今日は森ファキ主催の「ルーブル美術館展in京都市立美術館」に当日参加しました。

何か俺のイメージから、絵画とかかけ離れてる的なことを言われたけど、
ワタクシ基本的に「芸術を愛する男です」。

クラシックも聞きます。

まぁ、それそのものも好きなのですが、
どっちかっつーと、その後ろに隠れた背景的なものが好きっつーのが強いかな。


竹千代の遅刻やら、みんなの準備の悪さ(昼集合なのに食事を取ってない!!)により、
美術館に入ったのは14時過ぎ。(集合時間の30分前は常識よ!!)

中に入ると個々でそれぞれ絵画を堪能しました。

俺とショウヘーは2人で無駄な想像や、新しい事実を勝手に作りながら楽しみました。

では、ここらで気に入った画像をUP。

アモルとプシュケ.jpg

フランソワ・ジェラール作の「アモルとプシュケ」

これは俺のお気に入りです。
ビーナスも嫉妬したという程の絶世の美女と、
彼女を陥れるためにビーナスが派遣した天使の絵。

なんつーかね、もう一言「美しい」としか言い様がなかった。

俺の理想の肌の白さ、そして、モチモチさ。
まじで惚れました。

何回も見に行ってしまいました。
そんで、この絵のポスターとクリアファイルも買っちゃいまいした。


torukohuro.jpg

続きまして、
ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングル作の「トルコ風呂」

これはショウヘーお気に入りです。
この世の全ての快楽が詰まった絵ですwww
ちなみにアングルさんはエロティシズムの神です(俺らの中でだけ)www



ま、こんな感じで一枚一枚楽しみながら見てたら、
あっという間に3時間近く経ってました。

その間ずっと立ちっぱなしやったのに、
時間も疲れも忘れさせてくれる異空間でしたね。


んで、時間もあったので四条の喫茶店で意味不明な飲み物を飲み、
その近くのサイゼリヤで晩飯を食いました。

ということで、サイゼリヤでのムービーを。

サイゼリヤの一幕


翌日に今日参加の男達で買い物をするっちゅう約束して帰りました。
posted by おっしー at 11:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

お休みなさい。

最近常に頭が痛い。

首が痛い。

肩が痛い。

腹が痛い。


最近常に何かに焦ってる。

常に何かに追われてる。

常に何かとイライラする。




ということで、当分の間blog書くのお休みしま〜す。

169話目と非常にキリが悪いけど、ま、仕方ねぇか。

posted by おっしー at 01:45| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

