2005年10月31日

トミーズの雅さんですけど?

http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%90%8B%82%C9%8E%E6%82%C1%82%BD%82%E6%81I%96%C6%8B%96%81I








はい、ね。

ということでね。

やっとこさですよ、2ヶ月かかりましたが何とか躓くことなく免許取ることが出来ました!



いやぁ、短いようで長かった‥

何でもっと早く取ろうと思わなかったんですかね。


ま、いいや、もう終わったことだ。



ということで、早速オシダカーを運転して、
森ファキとノブをヘブンズドライブで龍祭まで連れてってやろうかね(^^)



それはそうと、

免許の写真やばいっすわ。


なんつーの?




顔でけーの!!



んで、半笑い。


髪の毛ペチャンコ。


前日に気合入れて眉毛整えたせいか、うっしぃーの!!





いやぁ、ミスったミスった。


でも、まぁいいや。


思ったより免許取れたことが嬉しいから☆






ということで、終わりますか。





では、今日のオマケは俺の免許の写真で(^^;)



無題.bmp



俺、結構太ったよなぁ‥
posted by おっしー at 17:55| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

いろんなのりもの

瀬田⇔深草バスを久しぶりに見た。

んで、思った。

現役の頃の俺は何であんなにあのバス乗ってたんだろう‥?

不必要に‥無意味に‥無駄に‥

あの頃瀬田には何かあったんだろうか?と、今日ふと思った。






学校からの帰りの電車。

人身事故のため20分ほど稲荷で待つ。

うぜぇ。

待ってる人がいっぱいになったところでようやく電車来た。

もちろん電車の中は人でいっぱい。

それだけでもウザいのに、俺の後ろにウザいやつ発見。



一言で言うなら、女版アキバ系不細工。


何をそんなに警戒してるのか、やたらオーラが出てる。


誰もおめーなんか触らねぇよ。
いっぺん鏡見て来い、鏡。


いらんとこに気ぃ張ってるせいか、
後ろのイケメン兄ちゃんにおめぇのでけぇリュックが押し付けられてんだよ。
兄ちゃん困ってたじゃねぇか。


京都駅で普通電車に乗る。

山崎あたりでまたもや停車。
「またかよ」とか思ってたら50分待ち。

ほんとビックリ。

人身事故らしいけど、ほんとメーワク。

自殺かな?自殺なのかな?

別に勝手に死ぬのはいいけど、他人様にメーワクはかけるな。

自殺するなら首吊りか練炭にしとけ。
頼むから電車は使うな。


結局2時間弱電車ってたじゃねぇか。


てか、JRもJRだよな。
事故多いの分かってんだから、何か対策しよ〜よ。


とりあえず「地下鉄京都東西線」見習え。

あのドアあったら事故激減だぞ。


後、沿線沿いにでけぇフェンスでも立てとけ。

新幹線の速さはもうあげなくていいから事故対策しようや。


あ〜そうそう。
電車のアナウンスのねぇちゃん。

おめぇ2分置きに1回ぐらいの
「ご迷惑をおかけしてます」的なアナウンスはさすがに多くねぇか?

あんたのアニメ声聞いてるとイライラするんですよ。


しかも、毎回必ずといっていいほど噛んでんじゃねぇか。









あぁ、飛行機乗りたい。

posted by おっしー at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

時にはセンチメンタルに‥

やぁやぁ、久しぶりだね諸君。
何となく休んでたら10日程経ってたよ。

どうせだから免許取るまで休んでおこうと思ったけど何となく。

昨晩寝てたら夢を見た。
イマイチ覚えてないけど何か懐かしい夢だったような気がするのよ。
なんか大学1、2回生の頃のかな。

もう1回眠ろうと思っても寝付けないので困ってた。

で、夢のこともあったし、ちょっと思い出に浸りたい気分になったので、
昔使ってた携帯を引っ張り出してきた。

久々に昔の携帯を弄ってみるけど使いづらいのな。

で、おもむろにメールを見る。

俺は基本的に来て嬉しかったメールとかムカついたり怒られたしたメール、
誕生日とかの祝い系のメールとかは記念に残してるのよ。
他にもドキっとしたメールとか、後輩からの気になる言葉とか。
後、大事だと思う自分の発言の送信メールもね。

すんげー懐かしかった。

この頃はこんな考え方してたんやなぁ、とか
このメールはこういった意図があったんじゃねぇの?とか
今やったらこう返すのに、とか
色々あった学生時代の切れ端がたくさんあった。

中でも気になったのは、
ゆっことゆかちゃんのブチキレメールやね(^^;)
まぁ活動のことなんですけど、
その頃は「何をこいつらそんな大げさに‥」って考えてたものも
今見てみると「お二人さん大人だわぁ〜、正論だわ」ってなってたり。

きょーちゃんが俺のことを
「おっしー」じゃなくて「ゆうすけ」って書いてメール送ってきてたりwww
(1週間ほどでおっしーに戻ってましたww)

学部の子に誘惑されてたりwww
(見てビックリした!!素でスルーしとった‥orz)


この頃(いわゆる学生生活ね、今はおまけ人生)はたくさんいろんな人とメールしてたな。
最近というか5回生になってからはメールなんて数えるほど、
まぁ回りも忙しいし一緒にいない分送ることもなくったってのが大きいけど。



過去に今の自分が消されるからもう振り返らないとか、
過去の波に飲み込まれて哀しい気持ちになるってNゴリは言うけど俺は逆。

昔のメールを見て今ならどう考えるとか、
今のことも昔の自分と比較して考えてみたりする。

少なからず自分も成長してることに気付くし、
また頑張ろうって気持ちも取り戻せる。




まぁ何が書きたいのか分からなくなってきたけど、
暇があったらみんなも一度昔のメール開いてみては?

結構得られるものあると思うよ。
哀しい気持ちになるかもしれんけど。


で、できるだけメール残してみそ。




昔の携帯を見終わった後、
大学1、2回の頃に聞いてた宇多田のアルバム聞きながら眠りに着きました。




さて、卒業学科考査の勉強でもするか。
posted by おっしー at 15:13| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

異論・反論・objection

なんだろね?

なんなんだろね?

俺って実際間違ってるんかね?

俺の常識は実際は常識ではなかったのかね?


もう信じられんな。

アクションを起こしたらリアクションがある。
何かを呼びかけたらそれに対する反応がある。
ギブされたらテイクする。

人付き合いってそういうもんじゃないの?


メールを送ってもらえば返信する。
問いかけられたら答えを返す。
「行く」「行かない」「まだ分からない」

その一言が書けないもんかね?

何人に送ったんだろ?
ざっと見積もって50人弱。
返ってきたのは3人。

携帯で本人に送るメールに返信がないのに、
ブログにコメントが付かないのは当たり前だ。


自分の事で精一杯なのに、実際やってる暇なんてないのに、
もうマジでやめた。

M本のとこれで最後だ。

人集めたり、幹事やったりすんのは基本的に好きやけど、
もうやってらんねぇ。


ちゅーか、全てがめんどくせ。




俺が相手にしてるのは人か?

俺が言ってるのは理想論?
posted by おっしー at 00:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

こじゃれたリストランテ。

今日のメニュー。

前菜「教習」

メイン「授業」

デザート「小説」

はい、今日あったことを簡潔に。



コンタクトに違和感を覚えながら、実車して来ました。

メガネをかけていきたかったのですが、
最近毎日外出時はコンタクトだったため、
メガネの扱いが乱雑になってた。

かけたまま寝てしまったり、外したとしても枕元においてて押しつぶしたりと。
おかげでシャレにならんほどのぐらつき具合。

これはダメだと仕方なく。

でも、やっぱダメだね。
路上をほぼ片目で運転してました。
時々目に涙が溜まって視界ボヤけてました。

メガネは普段から手入れするべきだと実感。


続けて連続で実車。

あぁ、なぜこんな日に限って連続なんかに‥‥。

しかも、2限目は駐車・停車。
免許取得後にも関わってくる大事な授業。

コンタクトは何とか持ち直し、わずかな違和感のみで乗ることが出来た。

だが、しかし、最悪な教官にあたってしまった。

最初はいい感じの人だなと思ったが、
始まってみると最悪。

まず説明がほとんどと言っていいほどない。

さらにどこに入れたらいいとかの指示も直前まで出してこない。
いきなり言われても咄嗟には反応できないに決まってるだろ。

しゃべり方が常に質問型。

言ってたことの逆をいきなり言い出す。
例、「そうそうそこはもうちょっと右ね〜、そうそう‥‥」

  「だから左だって!!!!!」





疲れた。とにかく疲れた。

何とかハンコはもらえたが、まじで疲れた。

駐停車も右左2回ずつしかしなかったので、身に着くもクソもなかった。


あぁ、ありえない。




教習終わり、直で学校へ。

授業を受けてると前の席のお姉さんの背中がマル見えてた。
(短いトップスだと机につっぷして寝ると腰らへんがペロ〜ンてなるでしょ?)

「おぉ〜!!」(#^3^#)とか思って見てたら、すごいものを発見。

背中にチョンとあった

黒いものからひょろいものが。

黒いものからひょろいものが。

そう、


背中にあったホクロからホクロ毛が。





2本。





色白の背中が。

普通に可愛い感じの顔が。
(確認した)






もうね、台無し。




授業中ずっと見てても飽きなかったであろう色白の背中が、
2秒で志村ケンの変なおじさんの顔に変わってしまった。


チョット萎えた。
いや、だいぶ萎えた。

お姉ちゃんが背中を出すたびに、今にも喋りだそうとする志村。

「だ〜いじょ〜ぶだぁ〜」










「大丈夫じゃねぇよ!!!!!」





あぁ、そりゃぁさすがに背中まで注意は届かないよね。

背中より、大事な部分とかのヘアー優先しちゃうよね。

でも、待って。

後ろのあいつらにも気を使ってあげて。




さぁ、この日記を読んだ女性の方々は背中を確認してみてください。

アナタの背中にも志村がいるかもしれないから。








授業中は一緒に受けてるHっしーも来ておらず、
お姉ちゃんの背中を見ることも出来なかったので、
昨日宣言していたとおり本を読むことにしました。

本日の本。

木村元子「私の頭の中の消しゴム」

パッと分かる人いるかな?
テレビ好き&映画好き&韓流好きの人なら分かるかな?

10月22日公開の同タイトル映画のノベライズ本です。

んでもって、2〜3年か、もしかしたらもっと昔に
永作博美が主演でやってたドラマ「pure soul」のリメイク版。

おかんはドラマ見てたのに韓流映画ってだけで本を買ってしまってうっかりって顔してました。

俺はドラマも見てなかったし、映画も見る気はなかったのでちょうどよかった。


内容は、これから順風満帆という人生の女性が若年性アルツハイマーの診断を受けてしまい、
若くしてだんだんと記憶を失っていくというもの。

出ましたよ〜、俺を泣かせる3大反則技の1つ

「病気」

(残り2つは「動物」と「子供」)



日記調の構成で文字も少なく1時間かかるかかからないくらいで読み終わった。




とりあえずせつない。

せっかく手に入れたものがなくなっていく。

過去の自分もこれからの未来も。




やっぱり目頭は熱くなりました。
一瞬涙出かけて「あ、やべっ」ってなりました。


せつなくて、かなしすぎる話やけど、それでもただ暗い気持ちになるんじゃなくて、
何か心に温かい気持ちも残る感じのする本でした。

すぐ読めるし、ちょっと読んでみてはどうでしょう?


同じ日記調でも、何度読んでも途中で断念してしまう最大の敵。
ゲーテ著「若きウェルテルの悩み」とは大違いでした。
(まぁ本の長さも関係するとは思うが‥)


昨日に続き今日読んだのも「脳」に関する本。





も、


もしかして、






お、


おかんっ!!!!!









あんたまさか!!!!!!ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル




いや、そんなはずはありませんよね。






さぁ、明日は何を読もうかしら。

候補1 東野圭吾「時生」

候補2 重松清 「流星ワゴン」

どっちにしようかな。




おしまい。

長くなったな。
posted by おっしー at 01:52| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

心の吐しゃ物

今日は1冊の本を読んだ。
うちのおかんは本がかなり好きだ。
で、今日読んだのもおかんから借りた本。
通学途中とか音楽聴いてるのも飽きてきたし、
そろそろおかんが買った本で読んでないのも溜まってきた頃だったし。

で、読んだのは、

東野圭吾「変身」

内容は、世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運目の悪戯。
脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇っての。(めんどくさかったのでAmasonから引用)

臆病で小心者な主人公が事件に巻き込まれ、脳移植手術を受ける。
手術は成功するがだんだんと提供者の意識に支配されていく的なもの。

はっきり言ってストーリーは見えてたが、
やはり一度読み出すと止まらない性分も手伝って今日一日で読み終わった。

映画でも小説でも漫画でもそうやけど、俺はその世界に感化されやすい。

そこまで内容は深くなかったけど、読んでいくうちに
久々にあの暗い気持ちを味わうことが出来た。


そう、

もうすでに俺の人生のピークは過ぎ去ってるってやつ。



最近教習が楽しかったり、受ける授業のほとんど全てが森ファキと一緒で
楽しかったこともあって忘れてた。



すでに俺は人生のレールを一本踏み外してる。
なかなか普通ではありえない形で一歩遅れてる。

「そんな大げさな」と思うかもしれないが、
今までの俺の人生を生きてきて、なおかつ、
今この状態になってみないと多分分からないこと。


それを変えようとする努力をしてるわけでなく、
ただ今すべきことをこなしてるだけの状態。

流れを変える方法はいくらでもあるだろうけど、
流れに身を任せるしか出来ないほどの無気力さ。

頭では分かってても心がついて来ない現状。


楽しさとかで蓋をしてた心境が、小説読むことによって開いた。


俺の将来はどうなるんでしょうかね。
受身的ではなくて能動的になれと常々思うが、
なろうとした瞬間思考はストップ。

楽なほうへと流される。


いい加減な人間。


そんなことを書き連ねる卑屈な人間。




明日になったらまたいつもどおり生活してるだろうし。



劇的な大逆転劇を望みながら、それを求める行動はしない。


口だけ人間。


とりあえず本読もう。
読書欲がまた湧いてきた。
結構なことに本はたくさんある。
本読んでる間は現実から逃避できるし。





今日のブログ読んだ人、気分を害したらゴメンなさいね。

発作と思っといて、発作と。

自分で書いてて普通にキモいしな。

ま、日記だし。
自己マンだし。
見てるほうも覗いてるだけなら、書くほうも殴り書くだけ。

どんどん退廃的なものにしていくのもありだなと思う今日この頃。











ま、明日には治ってると思いますが‥。

気まぐれ人間。




バイタリティに溢れてるよしゆきのブログ見て羨望、そんでもって自分に失望www

posted by おっしー at 01:12| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

イッツ ア アメィジング!!

本日3連休最終日。

おいらはなぜか‥

肩凝り大・爆・発!!


ん〜、両肩がどうしようもないほど痛かったです。

雨が降ってたからでしょうか?



夜風呂に入った時、おかんが前々からゲルマニウム温浴なるものをしていたので、
(なんか風呂に入れ物が常々浮いてたのよw)
ワタクシも倣ってやってみることにしました。

やるといっても、湯船に20分程浸かっとくだけ。



いやぁ〜、ナメてた!!
ゲルマニウムナメてたよ!!

15分ぐらい経った頃から汗ダラダラ出て来んの!!

なんか湯船に浸かってるだけで、
同等の時間分エアロビで運動したのと同じ効果が得られるらしい!!

そんでもって、肩凝りとかニキビとか糖尿病とか、多種多様の症状に効くらしい!!


ダイエットしたい人や、疲れ溜まってる人にはお薦めですよ〜!!



おしまい。
posted by おっしー at 23:43| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

頂きましたぁ星みっちゅ!!

今日も教習行ってきました。
学科も半分を越え、技能も3分の1終了しました。
今は技能の予約が取れるなら毎日でも行きたい状態です。
日々技術が向上してるのを実感する毎日です。

そして、今日の実車でまた素敵な教官発見。
優しい指示と、絶妙なタイミングでの頷き。

そう、彼の名は、

「ヒゲダンディー教官」


日曜のお昼時ということもあり、
中環でさえ混むこともなかったので、スイスイと乗ることが出来ました。

そんでもって終了後、遂にあのお言葉を頂戴しました!!

「うん、キミは運転丁寧だし、上手いね」



カーブで歩道に乗り上げそうになることもありました。
左側に寄せすぎて歩行者にぶつけそうになることもありました。
エンストなんてどんだけやったか数知れません。

教官にブチ切れそうになったこともありました。
思いっきり危ない運転して教官アタフタさせてやろうかねと思ったこともありました。


しかしこの一言を聞くだけでまだまだやっていく気が起きますね。
やっぱり俺はつくづく「誉められて伸びる子」だということを感じました。

免許取る日まで頑張るぞ!!




そうそうなぜ今日そんなに運転が安定したのかというと、
今日は普段から履いてるエアフォースTを履いてったからだと思います。

今までは底の厚いエアフォースTを履くとアクセルの感覚がなくなりそうな気がしたので、
履き潰して底がペラッペラになったスタンスミスを履いてってたのです。

でも、今日は間違えてウッカリ履いてっちゃってました。

それが逆に功を奏した。

普段履きなれてるだけあって、足の裏の感覚もしっかり伝わってきて
アクセルも踏み込めるし、クラッチも安定しました。

やっぱ履きなれてる靴が一番だな。

これからは毎日エアフォースTで行ってきます。



ではでは、教習日記終わり。


PS
最近携帯の調子が悪いので返信遅れます。あしからず。
posted by おっしー at 01:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

車の日。

本日授業がなかった為朝から教習所に入り浸ってました。

午前中にまず学科教習を一発。

終わって昼飯食いに家へ帰る。


午後3時から技能教習。
昼間の路上は初めてでした。

最近夜しか走ってなかったから新鮮な感じ。

続いて学科2発目。


1時間空いてたので、卒検練習問題にチャレンジ。
まだ半分も学科終わってないのに満点でした☆

んで、6時から技能2発目。
昼間とおんなじコースだが、真っ暗。

やっぱり昼間のほうが走りやすいかも。
明るいから周り見やすいし、学生も授業受けてるからチャリとか少ない。
まじでチャリウザいよね。

で、学科3発目を受ける。


家に帰ったら8時過ぎてな感じでした。



仮免取ったのが10月4日で、現在の教習進行状況は
学科7教程、技能4教程と素晴らしい進み具合!!

この調子で行くと10月中に取れそうだな(^^)



頑張るぞ☆



夜飯食ってテレビ見ながらマターリしてたらM本から電話。

俺を拉致りたいとさ。

んで、M本のカー用品を買いに箕面と伊丹のドンキーをハシゴ。



そんな一日でした。


さて、明日の授業の課題やらな‥‥


明日を乗り切ったら3連休だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!




どっか行きたいな♪
なぁ?森ファキにノブさんよ?
あぁ、ノブはテストとか行ってたか。

じゃ、きょーちゃんとカラオケってのもありだな。

でもあの人最近何してるか分からんからイマイチ誘いづれ〜な。


アイ子とかナホ様とか何してんだろな。

posted by おっしー at 01:08| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

事件。

京都駅を歩いてたら、車に連れ込まれた。

「うわ、誘拐された!!」と思ったら、運転してたのはゴリラだった。

2時間ほど車に乗せられて、着いたらそこは家だった。




実際は‥‥
posted by おっしー at 10:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

いたおのヨメ

いやぁ、久々テレビで大爆笑したわ。
さすが「ガキ使」はおもろい!!

もうずっと笑ってたわ。

一番笑ったのはやっぱジミーちゃんやな。
「テンテンテンテンテンテン‥」にはおかんと一緒に爆笑した。

いたおのヨメもごっつおもろかったなぁ。
踊りのバリエーション多すぎやし、動きがキテるわwww

後、「今夜はやまだ」もww
あんなんされたら絶対寝られへんよな〜。


ちゅーか、ガキ使こそゴールデンに行って欲しいな。
やんかじも言ってたけど最近のバラエティよりもよっぽどクオリティ高いわ。

他にも「超合金」とか「PUSH」とか「すんげー」とか今の番組よりも
余裕でおもろかった番組はイマイチ日の目を見ずに消えてったよなぁ‥‥。

あの頃はほんまにテレビが楽しかったのに。



それはそうと、今日はついに初路上行ってきました!!

もうまじドキドキ。

5時50分から乗車やったので、外はもう真っ暗。
雨も降ってるので視界不良の状況‥orz

しかし、教官の中で俺が一番好きな人に当たった。

その名も

「森ファキ教官」

この人の素晴らしいところは、洒落にならんくらいのホメテク!!
俺の気持ちいところをツイツツイ〜とくすぐってくるんよね。

ということで、ある程度難なくクリア出来ました。

しかし、うちの地元は交通マナーがなってない!!
信号無視、指示器出さないなんかは当たり前クラス。

歩行者とか自転車も車道の真ん中を普通に歩いてたりとかしてるし。

ちょっと自分の普段の生活も見直そうと考えさせられる初路上でした。




明日も明後日も実車入ってるし、10月中に卒業できるように頑張るぞ!!

ヒロちゃんより先に卒業してやる!!



あ、森ファキ&ノブ&M本さん。
やっぱり車借りて練習すんのやめときます(^^;)

ぶつけそうで怖ぇ‥‥。

とりあえず高速教習クリアしたぐらいのとこまでは教習車で練習しなくてはね^^



posted by おっしー at 01:08| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

寝てない故にハイテンション

昨夜22時に電話がなる。

「今からドライブ行こうぜ!!」


M本さんからやった。
関西に帰ってきて早速遊ぶことに。

23時M本さんオシダ家到着。
竹千代のBlogにも載ってたように新車で登場。

イカチィのん乗ってたね。
俺の欲しい車とは全く正反対のタイプの車やったがやっぱ羨ましいね。

で、どこ行くか話し合った結果、きょーちゃん家へ。

きょーちゃんに行くことを伝える電話すると
「明日朝早いから無理」だと。

でも、とりあえず行った(^^)

家の近くまで着いたので電話してみるが出ない。



あきらめて瀬田へ向かう。

105の家に行くことにする。
105はノリノリでオッケーやった‥らしい(M本が電話した。)

1時頃到着。
家に着きノックしてみると男の声が聞こえる。


竹千代だった。

なぜかいた。

いや、別に「なぜか」いたわけじゃないな。いたって普通の状況か。


で、K高も誘って南草津のフレンドリーに行った。







フレンドりー出たの朝4時前。
久々に後輩と喋って楽しかったが限界眠かった‥。

で、それぞれ家に送って、俺らも家路へ。


俺の家に着いたのは朝6時。

眠さ限界でバタンQ。






朝9時に起こされる。

3時間も寝てないんだが犬の散歩に行かされる。



死にそうなぐらい眠かったが、
今日は11時から「仮免修了検査」だったので寝るわけにもいかずそのまま教習所へ。


技能試験、学科試験とサラサラ〜っとこなし、

やっとこさ


仮免GETしました!!


余裕よ余裕♪




いや、まぁ、エンスト1回しちゃったんですけどね(^^;)


でも、それ以外は多分完璧だったな。



ということで、俺もついに路上に出れることになりました!!!



森ファキ!!

NOBU!!

M本!!


さぁ練習させてもらおうか!!!!!?




でも、ちっちゃい車で練習してぇなぁ(^^;)


乱文スマソ。
posted by おっしー at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

MANZAI!!

昼間やってた漫才の番組を見てた。

笑い飯、麒麟、シャンプーハット、千鳥、中川家はやっぱおもれぇな。

とりあえず外さないって感じやな。


最近の芸人は、1つのネタをひっぱりまくるからイマイチ好きじゃない。

いや、好きなんですけど、なんちゅーかね‥‥。


レギュラー、スピードワゴン、オリエンタルラジオとか。
だいた、魔邪、波多陽区、パペマペとか。



音楽に乗せたり、同じフレーズを繰り返したり。

そういうのもう飽きた。


いや、笑うんやけど、大笑いは出来ん。
(ちなみに下の列の芸人に関しては今まで一度も笑ったことはない。)


「クスッ」っちゅーか、「フッ」っちゅーか‥‥。

やっぱお笑いは漫才が一番だな。
ボケと突っ込みがおってこそやと思うわ。






そんな中でおもろかった芸人。


ストリーク



昔から野球ネタでゴリ押してるんやけど、
今回は阪神の優勝と重なって、なんかいつもよりタイムリーな感じ出ててよかった。


てか、モノマネかなりおもろかった。

矢野のモノマネかなりおもろかった。





あ、そうそう、最近「エンタ」とか「笑金」見てて思うのが、
ほんまにおもろくてオーディエンスは大爆笑してるのか?!ということ。

まぁ、サクラっちゅーのは分かるけど、
面白くない芸人に大爆笑してる画面を見るのは非常に苦痛だ。


ああ、見なけりゃいいんだな。




てか、ほんまにシビアな観客が入ってるお笑い番組作って欲しいな。
おもろない芸人に笑ってる観客とかマジ見てていらね。

ほんまにおもろい時だけ笑ってる番組見てえな。



「てか、おもんないおもんない言うんならお前芸人やってみろや」ってコレ読んで思った人。


それは無理。

無理な話だよワトソン君。



posted by おっしー at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ミーハーだ、俺。

半DAすぁんに借りた「スウィングガールズ」を見た。

もうね、よかった!!


なんちゅーかね、急に何でそんな上手くなるのよ!?とかね、

いやいや35万ぐらいの楽器を何週間かのバイトでは買えないだろ!!とかってことは


全く気にならないほど、てか、むしろ、ネタに感じるほどおもしろかったね。



とりあえずテンポがいい。


サラサラ〜っと進んで、クライマックスでボカンの、鳥肌ゾワ〜。



演奏シーンがかなりよかった。


何回も繰り返し見ました。


俺は今までJAZZは適当で嫌いだ。
クラシックのしっかりした旋律のほうが好きだって思ってたけどJAZZもいいべ。


てか、中心の3人が可愛かったね。

その中でも上野樹理はかなり可愛らしかった。


素朴な感じでね^^




サントラも借りちゃいました。

とりあえず、当分はJAZZ聞くべ!!!!!




あ、そうそう。

スウィングガールズの俺的評価は
5点中3.5点。

結構好評価です☆
posted by おっしー at 00:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

