2006年01月03日

お年賀。


多分8年ぶりぐらいに年賀状書きました。

「あけましておめでとう」とか書いてるけど、もう2日経ってます。

ちなみにPCで作ったのですが、我ながらちょっといい出来☆
みんなのもとに届くのが楽しみです。


去年マエダーとかが積極的に年賀状送るの推進してるの見て、
『ちょっとウゼーな、どうせ出さね〜んだろ、俺出さね〜し』とか思ってたけど、
やっぱりいいもんだなと作りながら思ってしまいました。

最近というかここ数年は携帯の普及とともに、俺も年賀メールで済ませてたけど、
年賀状は付き合いが深い人には
心の込もった「来年もよろしく」という気持ちを伝えられるのではないかと
しみじみ感じました。


毎年とは言わないが結婚や出産などのイベント時だけでもはがきで送ろうと心に決めました。
気持ちだけは毎年送るつもりですが。



冒頭にて『みんなのもとに届くのが楽しみだ』と書きましたが、
逆に届いてくる年賀状が楽しみで、今日は郵便受けを見に行ってしまいましたw

嬉しいことに今日は2通来てた☆


忘年会の場で数人が送ったって言ってたので、
知ってはいたけど、それでも嬉しいもんですわ。

年賀状って、去年の24日までに出さないと元日には届かないんやったかな?
だから、書いた人は27日に出したとかそれ以降の人が多かったから、
これからチョコチョコ来るのかな〜と思うと楽しみです。

それと同時にプル田のマメさに感動しました。









そういえば、今年は年賀メールが2通しか来ませんでした‥orz


去年はまだ10数通来てたけどほとんど同回からやったし、
実際変わらんのかな‥。

あ、てか、来た2通とも同回からだった‥‥。




ちなみに俺の年賀メールのイメージは、
携帯の電話帳に載ってるめったに連絡しない人への内容のないメール、
及びまだ繋がるかの確認メール的なものだったので、
一昨年ぐらいまではここぞとばかりに送ってました。

去年は年越しから三が日にかけて風邪引いて寝込んでたのと
その程度の希薄な友人にわざわざ送ることもないかという思いで、
親しい人にだけ送ったり、来たのにだけ返信してた。



ちょっと思ったんやけど、
誕生日とか新年の挨拶とかってのは、その人の人望ってなもんが関係してくるよね。

慕ってる人にはメールでもしっかり送ろうと思うし、
「この人は別にええか〜」って人には送らんし、送っても適当なような。


そんな俺の今年は、
敬愛するムトゥさんとK子さんにだけ送りました。
ムトゥさんとK子さんにも年賀状送りたかったけど、
年越してから住所聞くのもなんやし、来年から送ることにしました。

同回には年賀状送るし送ってない。
後輩は来たら返そうとは思ってたけど来なかったwww(:_;)



ま、でもそんなもんでしょ。
マタさんとかゆっ子らへんにはいっぱい来てそうだな〜。
羨ましいなぁ‥‥(・ω・)








おっと、だいぶ暗くなってしまった(^^;)

とにかく俺が言いたかったのは、
【あけおめ〜☆ことよろ〜(^o^)】的な軽い挨拶をメールでするんじゃなく、
相手の新年を心から祝うような日本の伝統的なやりとりをするのも
たまには良いなということでした。





ではでは、今日はここまで。

そんなこといいながら、
「あけおめ〜☆」とか「ことよろ〜(^o^)」とか言ってる自分が大好きですwww
posted by おっしー at 03:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも今年は年賀状出すし、同回には年賀メール送らんかったー。みんなからの年賀状いつ届くんやろ?!楽しみだなー☆お恥ずかしながら年賀状なんて3年ぶりに書きました(^_^;
Posted by きょーこ at 2006年01月04日 00:18
じもてぃーとサークルKバイトしか来てませんぜw
こんなもんすよー(笑)

今年は自分から送らんかったしな…
何でも自分から動かんといかんってことやね(>_<)
Posted by まなぶ at 2006年01月04日 23:49
>きょうちゃん
わたくしの年賀状は中旬あたりに届くかと‥^^;
少々お待ちください☆
あ、きょうちゃんの届いたよ〜ん。

>まなぶ
あれ、まじか?!
だが、そんな俺はお前とナホ様だけだぜ!!www
ほんま自分から送らないとあかんねんやろな。
俺らは主役にはなれねぇってことだな(・ω・)
Posted by おっしー at 2006年01月05日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11279800

この記事へのトラックバック
×

