2006年05月07日

ボーリングッド

posted by おっしー at 04:38| 大阪 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

6年生のススメ

いや〜、久しぶりだ。
seesaaに日記書くの。
ちょうど一ヶ月ぶりみたいね。
ハッキリ言って、俺の知り合いはもう見てないんじゃないか、と。
ここに来てくれるのは多分ふらっと立ち寄った人だけではないか、と。

まぁそうだったとしてもこれだけは書いておかないといけない内容が久々に出来たので、
こうして久々に筆を取っていると言うわけですよ。


タイトルから分かるように、
俺の進路が決定したと言うことですね。

みんながあくせく働いてるこの1年を、俺はいかに学生という身分を利用して、
楽しんで過ごすかと言うことを目標にしてきたわけですが、
目標達成もままならず、なおかつ将来も不安定なまま過ごす日々が続いたわけで‥。




そんな俺を、大学は遂に見放したと言うか、ほっぽりだしたというわけですよ。



さぁ、どうしよう。

樹海に行こうか。
はたまた何もかも投げ出して、国外逃亡と洒落込もうか。

まずは親になんて言おうか‥‥。





とりあえず
3月16日の10時半より大学が俺の為に卒様式をわざわざ開いてくれるそうなので、
働いてるやろうどもはどうにかして有給休暇なりを取って、
俺様の卒業式を祝いに来なさい。


そして、その夜には、
俺のコレから始まる「毎日がホリデー」状態を祝う会をえんめーが開いてくれるはずなので、
しっかりと財布に今までせっせと稼いできたお金をたんまりと入れてきておきなさい。





はぁ、とりあえずよかったわぁ‥。


ここ2日ほど単位が足りない夢を見て目が覚めるという
最悪の寝起きを経験して、確実にハゲが進行した気がするから、
ひとまず肩の荷が下りた感じだ。

後は4月までに頑張って就職決めようかなぁ。

いや、人生長いしもうちょっと遊ぼうかな。


posted by おっしー at 15:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

次期ファンタジスタ候補現る。

いや〜、久しぶり。

久々の更新だなぁ。

先日岡山に行ったのですが、
風邪を引いてしまい書く気力がなかったので、
今回はそのことでも書きますかな。

今回の内容を書くにあたり、その前日から触れておきます。

ちなみに月、火、水、木の内容を書くつもりなので多分長くなります。
かつ、その日起こったことを書くだけなのでそんなにおもしろくないと思います。

読むのしんどいかもよ。



【1月16日月曜日】

朝からバイトの為四条へ。
なぜかのどが痛い、なおかつ少しだけ頭がボーっとする中、1時間弱働いて終了。
やはり風邪を引いてるのだろうか大した仕事をしてるわけでもないのにだらだら汗かいた。

この日は朝と夕方にバイトがあったので、
5時間ほどの空き時間をつぶすため、学校でビデオを見ることにする。

俺的1つ星映画の「エネミーライン」と、
俺的3つ星映画の「BIGFISH」を見た。「BIGFISH」は泣いた。

体調悪い時に映画を見てはいけないということを身をもって知った。
泣いたこともあり、体内の活動が少しおかしくなった気がした。


夕方のバイトのため京都駅へ。
こちらも1時間弱で終わったが、確実に風邪の兆候が出てた。
帰りはとてつもなくしんどくって、フラフラになりながら帰った。

家に帰り、ご飯を少しだけ食い、
薬を飲んでそのまま寝た。



【1月17日火曜日】

薬の効果もあってか、体調はだいぶましに。
昨晩22時前頃から寝たのだが、朝起きてみると竹千代から着信の嵐。

とりあえず朝早すぎるかなと思って返信は返さず学校に向かう。

通学中思い出し、竹千代に連絡してみると、

『岡山行こうぜ!!!!』



‥‥。

このダボが!!

テスト前だよ俺は。最後の授業だよ今週は。

まぁ、条件がそろえば行こうと思ったが、翌日も学校があったため断ることに。

さすがに卒業がかかってるこの状況で休むほど俺もおバカさんじゃ〜ありませんよ。





ですがね、
皆さんもご存知のとおり、ワタクシ遊ぶことが本当に大好きなんですよね。

誘われた遊びを断ったことは、無きに等しいといっても過言じゃないぐらいなんですよね。
↑お金がなかったり、うっかり寝坊したりってのは除いておいてやってください^^;


ということで、断ったにもかかわらず、ウズウズウズウズ。



そして、極めつけの攻撃。

一緒に授業を受けてる森ファキが所用のため、
午前中の授業で帰るというハプニング。


そうなると、午後の授業は俺1人で受けるということに。

こうなったら俺の思考はもう逆方向へ。



すかさず竹千代に『行く』との返信をして、家に帰り準備をしました。

何という意志の弱さ‥。
何という「今が楽しければそれでいい」ってな感じの若者思考‥。


ま、それはおいといて、
家でまったりした後、M本が迎えに来る。

2人で天王寺まで竹千代&チャッキーを迎えに行く。

合流後たわいもない話をしながら高速をひた走り、
23時前にやんかじ家到着。

さすがに前回行った時と比べて物も増えてたし、冬の必須アイテム「おこた」も入ってた。

で、とりあえずどっか行こうということで岡山探索。



車で回るが、岡山な〜んもねぇ。

ジョイフルが沢山あった以外はな〜んもねぇでやんの。

30分から1時間近く車でブラブラしたにもかかわらず特に収穫はなし、
なのにやんかじからは「これで岡山の9割は見たな!!」と言うトンデモ発言が飛び出してた。

仕方なく沢山あるうちのひとつのジョイフルへ。

長時間車に乗ってたこともあってか俺の体調はまた少しずつ下降気味に‥。
ジョイフルではドリンクバーのみにしておきました。

みんなはクソ甘そうなパフェやらなんやら。
M本は夜12時近くだろうがなんのその、鳥天定食食ってました^^;

ちなみに竹千代は、
長年使い古した食器洗い用スポンジのような抹茶スフレを食ってました。
横に添えてある生クリームが、
ギュッとスポンジを絞った時に出てくる洗剤の泡に見えてしかたありませんでしたw


ちなみにジョイフルのコーヒーはクソまずかったです。




ここらで画像と動画を投下。

kajiyannkaji.jpg


パフェを食うおかやまゆげ。


ジョイホ〜♪ラ〜ブフォ〜エバァァァ〜♪

↑おっくんの目がやらしい。





時間も時間なので
やんかじ家に戻ることに。


帰ったら1時。

明日はやんかじはもちろん仕事だったのでそのまま寝ることに。

あ、その前にいざこざがひとつありました。

やんかじ家に向かう道中。
チャッキーが歯ブラシ忘れたとのことだったので、
俺とM本の分もってことで、3本入りの歯ブラシを買ってもらってた。

竹千代はジョイフルにて、
「俺ちゃんと持ってきた〜♪エライ?エライ?」とか調子乗ってました。


やんかじ家に戻り歯を磨く俺ら。
竹千代も磨くためお泊りセットの入ってるポーチを取り出す。

ゴソゴソゴソゴソ。

「あれ?歯ブラシない‥‥。」

ポーチから出てくるのは、コンタクトケース&乳液などなど。

そして、リーセ寝癖直しフォームw


ri-se.jpg



約20センチほどのこれを入れてるのに、歯ブラシ忘れるってどういうことやねん。

しかも、ジョイフルであんなにいちびってたのにw


で、竹千代。

「M本の歯ブラシ貸してや〜(涙」
「チャッキーのん貸してや〜(涙」


もちろん貸すわけがなく、
「誰が悪いんや〜?」「明日まで我慢しろや」

と罵声を浴びる。

なぜか竹千代逆切れw

「もういい!コンビニ行ってくるわ!!」って怒りながら出て行きましたw

俺ら一同ポカーン‥‥。




ま、そんないざこざもあったわけですが、何とか床に就きぐっすり眠ることに。

ちなみに、やんかじ&M本はベッドで。
俺&チャッキー&竹千代はコタツどけて床で寝ました。


長旅の疲れのせいか、下3人は即寝。
ベッドの2人は、2時か3時まで喋ってたそうです。



【1月18日水曜日】

朝6時半起床。

起きるとノドが痛い。
少しからだもダルイ。

原因その@ つけっぱなしの暖房。
原因そのA チャッキーの布団強奪。

ちなみにチャッキーは寝てる間竹千代に膝蹴りを連発でかましてたそうです。
竹千代が朝から文句たれてた。

やんかじ家でシャワーを借りる。(←後にこれが大きく響いてきます。)



やんかじの出社と共に俺らも出発。

次はやんかじが休みの日に来たいです。


俺らは近くのガストでモーニング。
ガストのモーニングって結構しっかりしててオススメよ♪

んで、今日の計画を立てる。

どうせだから岡山観光しようとのことだったので協議の結果、
山奥の露天風呂に行くことになりました。



M本の疲れもたまってたので、ここからは俺が運転することに。

山道や高速を平均時速100キロで2時間ほど走ったとこで到着。

結構有名なんかな?「湯原温泉」てとこまで行きました。

もうちょい行ったら鳥取まで手が届きそうでした。



湯原温泉はまっぷるでは「足湯」が載っててそれ目当てで行ったんやけど、
無料で入れる露天風呂もありました。

ちなみに混浴^^

俺は長時間の高速運転も重なり体調がヤバく、チャッキーと足湯にしました。
M本と竹千代は温泉に浸かることに。

じゃ、ここらで見苦しい画像をw


huro1.jpg

↑見事に隠れる股間w



huro2.jpg

↑考えるデブw
これまた見事に隠れる股間


huro3.jpg

↑「歯ブラシ忘れたぞ〜!!」


huro4.jpg

↑ヒョッコリひょうたん島


asiyu.jpg

↑なんかセクシーチャッキーw
ちなみにここは足湯じゃなくて普通の湯船のとこ。





こんな感じで30分ほど温泉をタダで満喫しました。

あ、ちなみに
M本らが上がった後、30代前半ぐらいの女の人がお風呂入ってました(#^ω^#)

今回オフシーズンやったけど、
もしシーズンに行ってたら女子大生とかが入ってたかも♪なんてふと考えました。




お昼時だったのでご飯を食べることに。

このとき俺は
足湯のお陰で下半身はポカポカ、でも上半身は冷え切ってるという最悪の展開に陥ってました。


ここから徐々に体調が悪くなってくる‥。




ご飯も食べて、帰り道にある神戸のアウトレットに寄ろうということに。

温泉で体力回復したM本と竹千代が運転。

俺は後ろで寝てました。



アウトレットにて。

俺の体調はもはや風邪。完璧なぶり返し。

対照的に今回の旅の車の中ではほとんど寝てたチャッキーの元気回復。

1人でアウトレットを見まくる見まくる。

2時間近くずっと1人で見てました。
それでも、見足りない様子やったし‥。
女の子の買い物はすごいね。



で、時間も18時を過ぎてたので家に帰ることに。


俺の体調絶不調。
遂には鼻水がダラダラ出てくるようになってました。




チャッキーを弁天町まで、竹千代を新今宮まで送り、
俺とM本は帰宅しました。



帰宅と同時に月曜日のようにご飯を少し食って、薬飲んでそのまま睡眠しました。

まじしんどかったわ〜。



【1月19日木曜日】

今回は起きても治ってなかった。

ちょうど予定もなく休みやったので家で安静にすることに。

やんかじに借りた「ジョゼと虎と魚たち」と「ハウルの動く城」を見ました。








はぁ、まぁ、こんな感じでした。

やっぱ長いの書くと、後半一気に適当になるね。




とりあえず今回の旅の結論。

「もう歳なんだから無理はするもんじゃないYO」ってことでした。




おしまい。

長々と付き合ってくれてありがとうございました^^

posted by おっしー at 20:52| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

嬉し恥ずかし元の鞘。

確かあの子と出会ったのは大学1回の頃やったかな。


最初はそんなに思ってなかったけど、
付き合ってるうちにどんどん好きになっていった。


2回の頃はいつも一緒にいたような気もする。


3回になってあの子は疲れ果て、
俺も他の子と一緒にいる時間が長くなっていった。


4回になった時、あの子とはほぼ一緒にいることはなく、
時々ふと思い出すぐらいになった。








でも、ずっと好きだった。


どんなに違う子といても、
絶対に思い出すことがあるし、いまだに好きなのは間違いなかった。










そして、今日奇跡的に再会した。










あの子は相変わらず素敵だった。








離れていた時間が長かったにもかかわらず、
すぐにまた惹かれていった。







やっぱり今までで一番好きだな、と思った。




























kurakusu.jpg








即買いでした!!!!!!!!


もうね、見つけた時はまじ嬉しかったよ!!!!!!!!!


もう型が古いから品薄やったんよね


ほんま震えたわ〜。


あ〜買えてよかった^^


明日からはいつも一緒です☆
今度は踵も踏まずに大切にするからね^O^





ま、てな感じなんですけど、勘違いした人はいたかな??(^^;)

今日は門真のアウトレットモール「ブロッサム」に買い物に行ったんですよ。

そこで、俺の一番好きだった靴、
『Clarks デザートトレック』を見つけた時のことを恋愛風に書いてみましたw

いや、まじ嬉しかったね。

前記したとおり型古いからサイズなかって、
ちょっと丁度よすぎのん買ってしまったけど、
革やから履いてるうちに馴染んでくるでしょ。

他にもEDWINでジーンズ買いました。
1本4000円とかなりお買い得だったもんで^^
早速家に帰ってきて、柔軟材かけて洗濯機に突っ込みました。


後、ユニクロでフリース買いました。
フリース買ったの人生で初めてっす!!
フカフカで暖かいね^^


そんな感じで、今日はホクホクです。

みなさんにもホクホク気分を味あわせてあげたいので
ひとつ動画をプレゼントします。





フライング キッズ







はい、名前のとおりガキが飛んでますね。

ちょっと短すぎたかな。




じゃ、そんな感じで今日はここまで〜。

posted by おっしー at 21:18| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お年賀。


多分8年ぶりぐらいに年賀状書きました。

「あけましておめでとう」とか書いてるけど、もう2日経ってます。

ちなみにPCで作ったのですが、我ながらちょっといい出来☆
みんなのもとに届くのが楽しみです。


去年マエダーとかが積極的に年賀状送るの推進してるの見て、
『ちょっとウゼーな、どうせ出さね〜んだろ、俺出さね〜し』とか思ってたけど、
やっぱりいいもんだなと作りながら思ってしまいました。

最近というかここ数年は携帯の普及とともに、俺も年賀メールで済ませてたけど、
年賀状は付き合いが深い人には
心の込もった「来年もよろしく」という気持ちを伝えられるのではないかと
しみじみ感じました。


毎年とは言わないが結婚や出産などのイベント時だけでもはがきで送ろうと心に決めました。
気持ちだけは毎年送るつもりですが。



冒頭にて『みんなのもとに届くのが楽しみだ』と書きましたが、
逆に届いてくる年賀状が楽しみで、今日は郵便受けを見に行ってしまいましたw

嬉しいことに今日は2通来てた☆


忘年会の場で数人が送ったって言ってたので、
知ってはいたけど、それでも嬉しいもんですわ。

年賀状って、去年の24日までに出さないと元日には届かないんやったかな?
だから、書いた人は27日に出したとかそれ以降の人が多かったから、
これからチョコチョコ来るのかな〜と思うと楽しみです。

それと同時にプル田のマメさに感動しました。









そういえば、今年は年賀メールが2通しか来ませんでした‥orz


去年はまだ10数通来てたけどほとんど同回からやったし、
実際変わらんのかな‥。

あ、てか、来た2通とも同回からだった‥‥。




ちなみに俺の年賀メールのイメージは、
携帯の電話帳に載ってるめったに連絡しない人への内容のないメール、
及びまだ繋がるかの確認メール的なものだったので、
一昨年ぐらいまではここぞとばかりに送ってました。

去年は年越しから三が日にかけて風邪引いて寝込んでたのと
その程度の希薄な友人にわざわざ送ることもないかという思いで、
親しい人にだけ送ったり、来たのにだけ返信してた。



ちょっと思ったんやけど、
誕生日とか新年の挨拶とかってのは、その人の人望ってなもんが関係してくるよね。

慕ってる人にはメールでもしっかり送ろうと思うし、
「この人は別にええか〜」って人には送らんし、送っても適当なような。


そんな俺の今年は、
敬愛するムトゥさんとK子さんにだけ送りました。
ムトゥさんとK子さんにも年賀状送りたかったけど、
年越してから住所聞くのもなんやし、来年から送ることにしました。

同回には年賀状送るし送ってない。
後輩は来たら返そうとは思ってたけど来なかったwww(:_;)



ま、でもそんなもんでしょ。
マタさんとかゆっ子らへんにはいっぱい来てそうだな〜。
羨ましいなぁ‥‥(・ω・)








おっと、だいぶ暗くなってしまった(^^;)

とにかく俺が言いたかったのは、
【あけおめ〜☆ことよろ〜(^o^)】的な軽い挨拶をメールでするんじゃなく、
相手の新年を心から祝うような日本の伝統的なやりとりをするのも
たまには良いなということでした。





ではでは、今日はここまで。

そんなこといいながら、
「あけおめ〜☆」とか「ことよろ〜(^o^)」とか言ってる自分が大好きですwww
posted by おっしー at 03:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

行く年来る年。

いや〜、あけましておめでとうございます。
2005年は風のように過ぎ去り、2006年が来てしまいましたね。

今年は飛躍の年にしたいところですが、
いろいろと障害もありまして‥‥。
ま、それはおいおい書いていくとして。


31日から1日にかけては8月以来の同回生との飲み会をしました。

年忘れ大忘年会でした。
久々に14、5人集まったよ。
インさんや米ちゃんなど珍しい人も参加☆

一次会は焼き鳥屋で会社のことや恋愛のことなど大いに語らった。

中でもビックリしたのが、
CDーROMをCDプレーヤーに入れてたあの米ちゃんが
「ブラインドタッチなんて余裕や!!」って言ってたことと、
俺的にありえない人が恋愛してたこと。

は〜、みんなこの1年でだいぶ成長したんやなぁ。
俺が特に停滞してたのでとても羨ましく感じました。
特にあいつに恋人がおったなんて‥‥。
ありえなさ過ぎる。てか、ショックやった。
俺は何をしてるんだ‥‥。

やっぱ合コン行こうかな〜。

一次会の後半は、
ノブがプル田を逃したらもう結婚できないぞ!!ということを延々説いてましたwww



で、2次会は小洒落たイタ飯屋へw

奈保ちゃんやK井が帰ったけど、それでも13人。
大勢でワイワイガヤガヤはしゃいでました。

俺は久々にかなり飲んだんで、結構気持ち悪くなってました。

で、ここで新年のカウントダウンを迎えたわけですが、
ここらで2005年最後の動画でもお送りしましょうかw



2005年の締めくくり





うん、相変わらずのキモさを展開してるね、俺。


で、そのままカウントダウンへ。
お店から日本酒のサービスがあり、なぜか俺のテンションは上げ上げ。

ここで最高にキモい俺の動画を。
見てて恥ずかしくなるぐらいのキモさ。
どうしようもないやつですわ、俺。
ちょっと気分を害されるかもしれないです。
あ、ご覧になられる方は音量を少し小さめにすることをお勧めします。


あけましておめでとう











ハイ。



どんだけテンション高いんすかね?

何がそんなに嬉しいんすかね?

確かに2005年は細木数子大先生の六星仙術によると、
ワタクシ【大殺界】でした。

その年が終わり戌年生まれの今年年男の俺の時代が来ることは確かに喜ばしいことです。

だからと言っても、これはないよね。

マジでキモいね。
23歳にもなってもうほんとに‥て感じですわ。


ま、それはおいといて、2次会もお開きとなったわけですが、
そのイタ飯屋の前には「太融寺」という関西ウォーカーにも載ってたお寺があったので、
みんなで初詣していくことに。

みんな(一般の人)除夜の鐘を突こうと並んでる横をすり抜けて、
おみくじ引きに行きました。

もちろんワタクシ年男!!

これからは運勢が傾いてくる予定なので、
そりゃおみくじ引いたらあれが出るに決まってると確信してました。

もう信じて疑わなかった。





結果は、はい            !!!!!!!!!!!!!



願い事かなわず!!!!!!

待ち人来たらず!!!!!!

探し物見つかり難し!!!!!!!!





うあっはーーーー!!!!!!

やっべーーーーー!!!!!

久々ひでーーーーー!!!!!


てか、俺実は本厄だったー!!!!!!!

年男っつーか、厄年男だったー!!!!!!



テンションだだ下がりでした。

俺にアカルイミライはあるんでしょうかね。


あ、ちなみに俺のほかに3人ほど凶がいました。
絶対にあの寺凶の割合が多すぎる!!

やっぱりおみくじは神社で引かないとダメっすわね。

ということで、誰か稲荷神社に行きましょうね〜。



で、どうせだから初日の出もみんなで見ようと言うことで、カラオケに行くことに。

最近飲んでからカラオケに行くことが多いので、声が出ないっすわ。

やっぱ素面で行きたい‥。



カラオケは俺とEんめいばっかり歌ってた気が‥。

数人は寝てたし。




で、5時になり外に出てみると真っ暗‥‥。

日の出は7時でしたwww

で、数人帰り残ったのは俺&しょーへい&プル田&竹千代&Enめい&やんかじ。

ぶらぶらしながらどうしようかと考えた結果、
プル田は家に帰り、俺らは俺の地元で初日の出を拝むことに。

時間も迫ってたので、俺は駅を降りると猛ダッシュで家に帰り車を取りに行く。
で、みんなを乗せて初日の出を望める場所を探すが見つからない!!!!

色々走り回ってみるが全然見つからず、結局明るくなってしまいました‥‥orz


で、竹千代&EnめいをJRに、かじやんをかじやん邸まで送って、
しょうへいを阪急まで送る途中に、



hinode.jpg



この日の出!!!!!!!!


もうなんつーか、俺ららしい結果よねw


にしても、綺麗な日の出だ^^;


そんなこんなな新年の幕開けでした。









はい、まぁ、何が言いたかったかというと、
Nゴリはあんだけのメールを送っておいて年賀状書いてないやんってゆうことと、
今年も俺をよろしくお願いしますっつーことです。


では、こんなもんで。


あ、忘れてた。


みなさんにお年玉をあげなくてはね。






ということでおまけの動画。


新年のご挨拶。



新年一発目とか言ってっけど、実際2発目でしたね。
しかも軽く猪木になってるのはなんでですかね?

俺とノブキモいな〜‥‥。



てか、久々長く書いたな。

頑張ったけどどうせコメントは付かないでしょうw

これからこのブログはイベントごとがあるとき、
及び何か書きたいことがあったときだけ書くことにします。

posted by おっしー at 00:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

いつかのメリークリスマスってやつ。

どうもどうも、こんばんわ。
久々にツタヤでCD借りてきましたよ俺。
ちゅーことで、カラオケに行きたいところです。

行こうぜきょーちゃん!!(生きてんのか?)
行こうぜ小野ちゃん!!(元気してるか?)
行こうぜゆりちゃん!!(忙しいか?)
行こうぜチャッキー!!(死んでるな‥)

タンエの人らで攻めてみましたw


ま、それはおいといてタイトルにあるとおり
「いつかのメリークリスマス」ってわけなんですが、
もうクリスマスは過ぎてるのに書くやつなんて俺ぐらいかな?

ではでは、そういうことで俺のここ5年間のクリスマスの思い出でも書こうか。

大学1回の時のクリスマスは、
瀬田でクリスマスパーティーをやるって3回生の先輩から誘われて
まだ親しくないノブの家にK井君と少し遅れて乗り込みました。
バイトがあったので遅れて参加となったわけですが、
先輩に連絡したら「追加の酒とか買ってきてくれ〜」とのことだったので、
気合入れてワインとか菓子とか計6千円分買ってテンション上げ上げで乗り込んだら、
心無い同回生のHとMに
「は〜?何買って来てんの?」とか「金とか払わんし」と言われて、
やたらブチ切れた記憶があります。

先輩もなんか他で盛り上がってて全然気にかけてくれんくて、
買ってきた酒をK井君と2人でスミッコで乾杯したのを覚えてます。

結局あまりの居づらさと気分悪さにムトーさん家に逃げました。
後日その話を聞いた先輩が謝ってきてたような^^;

1回の時は最悪でした。


2回の時のクリスマスは、またもやノブの家でwww
この年は同回だけで集まって鍋をしたような。
確か俺ノブマコ竹千代K井森ファキチャッキーインプル田やったかな。
食後に残った人らで2人1組になりPSの人生ゲームをやりました。
俺のペアはプル田やったと思う。
それから、64のマリオテニスとかマリカーやりまくった。

クリスマスほとんど関係ないけど、なかなかおもしろい年でした^^


3回のクリスマス。
これは最高やったね。
直前に彼女に振られたマコりんとまたもやノブの家に行こうと計画。
すると、ちょうどおなじく彼女に振られたNゴリが乱入。
4人でクリスマスだというのに「大桃鉄大会」を開催しましたw
ノブはプル田がいたのに家に帰して俺らと遊んだwww

途中から一人で過ごすって言ってたマターリも原チャでやってきて大騒ぎ。

酒を飲みまくっておっさんの霊が住んでると噂のノブの家で暴れまくり。
マターリはノブん家の廊下を奇声を発しながら猛ダッシュwww
酒がなくなってもカラシとかマヨネーズ一気をしてはしゃぎまくり。

最終的に全員吐いてました^^;

翌日男らでクリスマス関係のドラマをボーっと見てから家に帰った。

マジで一番最高のクリスマスやったなぁ。
そういえばノブがプル田の手作りハンバーグを
「まずい!!」って言ってゴミ箱に捨ててたような‥‥
極悪人だわ‥‥


最後4回の時のクリスマス。
これは参加した人も多数やね。
マエダー家で大宴会を。
俺はバイトかなんかで途中参加したら、異様な雰囲気やったので家に逆戻り。
飲み会の途中参加ってテンション違うから入りづらいよな。
で、クリパからマエダーの誕生会に変わる頃に再度参加。
あんまり印象に残ってないのは何でやろ?
酒飲みまくったからかな‥?





こうしてみると結構クリスマスは集まってワイワイしてたなぁ。
大学生のうちしかみんなでイベント時に集まってはしゃげないと思うし、
そう考えると最高にいいクリスマスを過ごしてるな俺。

てか、3年連続ノブん家って‥‥




恋人とイチャイチャ過ごすのは社会人なってからでええやろしね。

でも、今の子らは集まってパーティーとかしてるんやろか?

俺らと違って付き合ってるやつらが多いらしいから、
個々で過ごしてそう(ーー;)

折角の4年間みんなで集まってパーティーすることなんて滅多にないねんから
集まってワイワイするのもいいと思うけどね。


ちゅーか、俺らの1、2回の頃なんか付き合ってるやつ全然おらんくて、
むしろ恋に破れたやつらで集まって、日々お互いを慰めあってたよなぁ?
そんで友情も深まってたしwww

付き合いだすのは長い話し合いを終えて理解しあった3回生からとか、
引退してからよく遊ぶようになった4回からとかやったような。

ま、恋愛なんて人それぞれやから文句はつけられへんけど。



でも、出来る時に出来ることはやった方がいいよね。

桃鉄大会とか久々にやりたいな‥。

今やってもすぐダウンしそうやけど。




あ、今年の俺のクリスマスですか?

ドライブ行って、飯食いに行って終わりました。


誰とかはヒ・ミ・ツ・です☆


ちなみに地元の友人からクリスマスプレゼントを貰いました。
貰ったって言っても物ではないんですが。


年明けに合コンするぞーとのお誘いを^^




でもな〜、おいら学生だしな〜。
みんな社会人だしな〜。
相手4回生らしいしな〜。
一人浮き浮きしそうやしな〜。

ちなみに「金の都合がつかないかも」って言ったら、
「金は心配すんな!!」って言われました^^;


なんて太っ腹なやつらなんだ‥‥orz


ちょっと察してくれYO‥‥orz


でも、ピエロになるのもありだな。
久々集まりたいし☆




最近同回とか地元の連れとかに
俺に彼女を作らせようとする動きが‥‥

余計なお世話ですよ!!
こっちはこっちで好きにやってますよ!!


ま、同回のは完璧ネタだな。





ちゅー感じで終わりますか。

久々なげーの書いた〜。

コメント少なかったら、もう隔週更新とかにしようと思うんでどうぞよろしく☆

今は出来るだけ週1か2かでやってこうとは思ってるんで^^



では、おすまい!!!!!





あ、そうそう、ついでなんでひとつのヒミツをばらそうと思うのですが‥‥

内容は、見たくない人は見ないほうがいいので追記にします。

携帯から見たら続きを読むにならんから、普通に読んでしまうかもしれんけど。



ノブの家の霊。
posted by おっしー at 20:48| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

歳を取った実感。

今日すんごい寒かったね〜。

起きてタバコ吸うためベランダに出てみたら、
なんか一面「銀世界」ってやつ。

うわ〜、積もっちゃってるよ。
クソさみーよボケって感じでした。

ので、家から出来るだけ出ないようにしようと思ってたのですが、そういうわけにもいかず。


チャリで出かけることになったんですが、
軽いアイスバーン状態。
ジャリジャリパリパリ言ってんの。

もう冷や冷やよ。

ここら辺でこれほどやから、
北海道でマターリが車に悪戦苦闘してるのも納得だ。



てか、雪が降って喜ぶのは、ガキだけだな。
寒いわ、コケそうなるわ、交通機関は麻痺するわで良いことナシだわ、これ。


でも、犬の散歩は楽しそう。
なんか朝おかんが行ったらやたらはしゃいでたみたいやし。

明日も積もってたら俺が行こうかな。

ちなみにおかんは散歩中豪快にこけたらしく、天気に対してぶち切れてましたw
posted by おっしー at 01:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

困ったもので‥



このブログ。



最近書く気が起きないと言うか、書く気がないと言うか。

イマイチ執筆意欲が沸かないですね。

毎日つけてた日々はどこへやら‥。


3月16日を]デイとしていましたが、潮時も間近かと思う今日この頃。

早いもんでじき9ヶ月。

1年は続けたいところですが果たしてどうなることやら。




毎日チェックしてくれてる人もいるみたいやし、引き際は綺麗にしないとね。
posted by おっしー at 01:59| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ふざけんなーっ!!!!!!

2006年度の税制改正で、タバコがなんと

一箱20円増税ですってよ!!!!!

ほんま舐められてるわ!!!

嫌煙者よりも多く税金を払ってるのに日々居場所は減っていくし。


しかも、何に使われるかって

児童手当て拡充ですってよ?!

喫煙者のお陰で生活が助けられてるのに
タバコを吸うものを迫害するなんて‥。

もっと喫煙者に愛の手を!!!!





あぁ〜、タバコやめようかなぁ‥‥。


無理か?

posted by おっしー at 07:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

武装戦線

今日は一日中漫画読んでました。

何やってんだ俺‥orz


読んでたのはクローズってのとその続編のワーストっての。

不良高校生の熱い話。
熱いわ。
かっけーわ。

一気に全巻読破してしまいました。





てか、こんなことやってる場合じゃねぇよな^^;

1月末までには就職先決めておこうと思います。

とりあえず働けたらどこでもいいや。

土日休みは譲れませんが‥。




あ、そうそう、このブログなんですが、
3月16日をもって閉鎖することに決めました。

ま、一応「それゆけ5年生」では無くなるっつーことでね。

タイトル変更だけにしようと思ったけど閉鎖しますんで。

まぁ、日記自体は他のブログを作るなり、mixiで書くなりはしていこうと思ってます。




PS

俺の今年の甲子園のお気に入りだった青森山田の柳田君がロッテに入団しました!!

彼はキャッチャーのような体格のピッチャーで、
なんとも見てて微笑ましいんですよ!!

いやぁ、ぜひとも活躍してほしいもんですねぇ。



じゃ、今日はこんなもんで。
久々に3日分書いた〜。
posted by おっしー at 00:42| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

集まり難し今現在。

俺は恵まれすぎてたのかも分からんね。

4回の頃なんて誘えば夜中だろうが、
竹千代やらきょうちゃんやらまこりんが集まって遊びに出かけたもんだ。

だけど、もうそれも無理なんだよな。

社会人には仕事が。
土日だってそれぞれ都合もある。

集まろうったってそう簡単には集まれない。


大学生ってのは人生の中で最も時間のある時代だったんだなって再確認。


もう集まることは滅多にないかも分からんね。



俺の地元の女の子は、毎月1日をみんなで集まる日にしてたけど、
俺らもそんな風に毎月1回はみんなで集まって飲み会をしたいもんだ。

posted by おっしー at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

遅ればせながら‥。

ということでね。

ワールドカップのグループが決まりましたよ!!

いやぁ、日本結構ヤバイね?
ブラジル、クロアチア、オーストラリアですってよ!!

ブラジル‥世界最強チームだよ‥
ロナウド、マエダー、アドリアーノ、ロビーニョ、カカーとか凄すぎ。

勝ち負け以前にブラジル対日本がワールドカップで見られるのは楽しみだ〜♪


クロアチア。
フランスW杯では辛酸を舐めさせられましたね〜。
勝てそうな気もするが、負けそうな気も‥‥。

とてつもなく微妙だ。
とりあえず第2のボバンと呼ばれる選手がいるらしいからマジ楽しみだ!!
ボバン好きやったんよね。


オーストラリア。
こいつらもとてつもなく微妙。
勝てそうな気もするが、実際実力ありまくりングだかんなぁ〜‥

監督は名将ヒディングやし、
キューエル、ビドゥカとか有名な選手もいるし、
なんと言っても、プレーオフでウルグアイ破ってるしな〜。



とりあえずドキドキさせてもらえそうだな☆

てか、この3チームってキングカズがプレーしたことある国よね。
ブラジル→サントス
クロアチア→ザグレブ
オーストラリア→シドニーって(^^;)

後はイタリア→ジェノバが来たら完璧だ!!

これはなんとしてもキングカズを代表に呼ばなくては!!

posted by おっしー at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

リメンバー今日!!

どもども、こんばんわ〜。
本日はなぜか朝5時にパッチリ目が覚めてしまい、ただいま限界眠いです。

でも、更新はします。


今日は俺らの2個下、海外交流委員会30代の引退の日だそうで。
俺らが引退してからもうそんなに経ってんだなぁと実感させられます。

と言うのも彼らは俺らが運営してた頃の1回生ですからね。
あんなひよっ子どもが先輩になって、しかももう引退ですよ、ねぇみなさんw??

やっぱり自分たちの運営の時に入ってきた後輩だけあって
なにか思うものがありますね。
(いや、一個下にも思い入れはあるけど、なんとなくニュアンスは分かるでしょ?)



ま、とにもかくにもお疲れ様でした。




引退か‥。

俺が一回生の時は、先輩らが引退することよりも
「うおっ!?3回生いなくなったら人数超少ねぇ!!やばくね?!」とか考えてました(^^;)

しかも、結構26代の先輩方はノリノリで楽しませてもらったのに対して、
27代の方々はイマイチ大人しいイメージがあったので先行き不安だったような気が‥。

ま、でもそのお陰で俺らが「飲み会の盛り上げとか頑張らな!!」って調子乗れたんやと思いますけどw

だから、引退というイベント自体には特に感動も何もなかったような‥
てか、イマイチ印象に残ってないっつーか‥‥(すみません諸先輩方‥)



で、2回生の時の引退は、
やはり我らがヘッドのK子さんが引退やったこともあって結構悲しかったような気が。
K子さん確か泣いてたしね〜。

でも、ここでも次の自分たちの運営が気になってたような気が‥‥。
(俺って最低なやつだ^^;)


ま、でも、それはしょうがない!!
その引退の日は同時に新部署体制の紹介でもあったからね。

自分の部署を後輩が選んでくれるよう、みんな張り切ってネタ考えてたな。

俺らの部署は思いっきりスベり倒したような‥‥。
バカ千代は完璧にやること忘れてたしなぁ。

結局結果も惨敗で‥‥。
全然希望してくれてる人が少なかったり‥‥。

そんなこともありました。



そして、俺らの引退。

もうなんつーか引退前から、
BOXで過ごすのもあと少しなんやなぁ〜とか、
同回に向けて色紙を書いてたりしてると、それだけでジワ〜っと来るものがありました。

引退はなぜか、仮装してってのがお決まり?になってて、
その小道具を買いに休日にみんなでドンキホーテ行ったりもしたなwww


で、引退当日。


海外3回生以上の人なら知ってると思うけど、壇上立ったら俺は爆泣きでした‥orz

言いたいこと沢山考えてきてたにも関わらず、壇上立ったら頭ん中真っ白。

結局喋ったことは、



「オエッオエッ‥‥」とか、




「エグッエグッ‥‥」とか、




「あり、ありがッ‥」とか、




「しゃ、喋られへ、ングッエグッ‥‥」とかやった気が‥‥orz




今考えると超キメェ〜‥‥

まぁ、でも壇上から同回とか後輩の顔見たら、ねぇwww?

そんな恥ずかしい引退やったな。





今年の引退はどうやったんやろう??

どんな仮装してたんやろうか?
壇上で泣いたやつはいたんかな?(有力候補西ケンwww)




今頃は3回生で飲み会でもしてることでしょう。



俺にとって海外の引退は、
人生の中でBEST3に入るくらいの最高で最哀な思い出です。

後輩たちにも引退が何かしら海外に入ってよかったなって
思えるイベントであったなら俺も嬉しいです。



後半文の構成またおかしくなったけど、今日はこんなもんで。


おしまい

posted by おっしー at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

キタネェ‥

最近ほったらかしにしてたのと、
この土日家の外に出なかったのもあって、
顔がとてつもなく汚くなってきました。

特に口周りと言うかヒゲ?



口ひげ&顎ひげはまぁ伸ばしててもいいとしても、

頬ひげっつーの?

頬にチョボチョボ生えてくるのよ俺。

明日綺麗に剃らなくてはな〜。


hige.jpg




てかやっぱ口ヒゲと顎ヒゲも剃ろう!!!


汚ねぇわッ!!!!!!



posted by おっしー at 00:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

あぁぁやっぱり‥‥。

こんばんわ。
今日は珍しい中学の頃の友人の電話で起きました。

オレ「もしもし?」
友人「ギャハハハハハハ!!!!!」
オレ「?」
オレ「もしもし?」
友人「ギャハハハハハハ!!!!ちょ待てって!!!!!」
オレ「もしもーし?」
友人「ちょ待てって!!!!!一応な!?一応やって!!!!」


‥‥‥??

オレにじゃなくて誰かと喋ってる‥?
奥で女の人の声聞こえるし‥。


オレ「もっしもーーーーし!!!!」
友人「(電話の奥のほうで)ギャハハハハハ〜!!!!」

友人「うおっ!!!誰かに電話かけてるやんオレ!!!!」



ガチャッ、ツーツーツー‥‥‥。









なんだよもーーーーーーーーー!!!!





オレの睡眠を妨げといてこれかよ。

プンプン。




ま、それはおいといて、本日はJリーグ最終節でしたね。
上位5チームが優勝を狙えるという混戦状態。

オレは親父の会社がセレッソのスポンサー企業と言うこともあって、
地味にセレッソのファンだったりするんです。
(親父は一時期セレッソの社内応援部長みたいなんをやらされてたようなwww)

それもあって、ただでチケットが手に入るからよく長居まで見に行ってました。

ちなみに初めてサッカーの試合を見に行ったのは
小学生の頃鹿児島でジュビロ対どっかの試合を見たのを覚えてます。

で、そんなセレッソは一位!!!!

勝てば文句なしに優勝、
引き分け以下でも他のチームが全部引き分け以下なら優勝という状況。

そりゃドキドキもしますって。

試合始まって3分で速攻先取点!!!!

よっしゃ!!!!

他の試合もレッズが点取ったり、アントラーズが点取ったりと負けられない状況。

ほんだら、FC東京ゴール!!

追いつかれる。

やばいなぁ、思ったら後半3分勝ち越しゴール!!!!

後は守るだけや!!!!!



何度かの危ない場面も乗り切り、残るはロスタイムだけ。

FC東京コーナーキックのチャンス。





出たーーーーーーーーッ!!!!!

FC東京の同点ゴール!!!!!



もうマジびっくり‥‥。

追いつかれちまったよ‥‥。

愕然としたっつーより呆れたね。





そのまま点取れず試合終了‥。


結局セレッソは5位。


セレッソらしいって言ったらセレッソらしいわな‥(^^;)


2000年に後一歩で優勝できなかったんやから、
今年はなんとか勝って欲しかった。

他の4チームと違い、日本代表選手もおらんなか頑張ってたのになぁ。



まぁ来年また頑張ってくれ!!!!





おしまい。
posted by おっしー at 02:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

だからそこじゃねぇーって‥。

今日の帰りにビックリ。

稲荷から京都駅まで帰る。

京都駅にて大阪方面のホームへ。



あれ?





densya.jpg





何?この電車?


雷鳥?サンダーバード?スーパーはくと?


あれれ?降りるホーム間違えたかな?


でも、西明石行き言うてるし、これだよな‥‥。




で、とりあえず乗ってみる。





densya2.jpg






うひゃー。



新型だよ。

新車だよ。


車内にテレビ着いちゃってるよ‥。



みんな心なしか落ち着きねぇよ‥‥。

ちょっと浮き足立っちゃってるよ‥。







でもね、


前から言ってるけどね、


お金かけるところはそこじゃないと思うんですよ。


電車新しくなっても事故は起こるんやし、
どうせ金をかけるなら京都地下鉄東西線みたいに、
ホームにドアでも着けなさい。


電車にしろうちの大学にしろ、
何で俺らの金が俺らの意図していないところに使われるんだろう‥??

せめてアンケートの一つでも取って、ニーズ汲み上げてみましょうよ。






とりあえずあまりの眠さと新しい内装のにおいのせいで、

軽く電車酔いしてしまった俺でした。







そうそう、

今日も短い時間を利用してドライビング車(セダン)

近くのパチンコ屋まで行ってきました。

で、いつものごとく駐車の練習をするんやけど、

今回はかなりの難易度のポジション!!!





でも一発オッケー!!!!!




女性が好きな男性の仕草でもある
『助手席に手を掛けてのバック』も駆使してやりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



もうね、女の子隣に乗せても大丈夫よ!!

準備は万端よ!!?

後は乗るだけよ??!



だから誰かどっか行こうぜ〜もうやだ〜(悲しい顔)



とりあえず雨降らんかったら日曜のレガッタでも見にドライブするかな〜。

誰か一緒に見に行かん??




てとこで、おしまい。

posted by おっしー at 00:47| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ぶ、ぶたさん??

本日は朝に少し時間があったので、車で近所を少し流してきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そこで、2つのテクが上昇グッド(上向き矢印)



まず一つ目は、片手運転!!

特にカーブでのハンドルの回し方がテクってきた!!

右回りでは、左手で「ク、クイッ」っと。

左回りでは、右手で「ク、クイッ」っと。

芸術品だわ‥‥



そして2つ目はバック!!

かなりイケてる!!

基本的に駐車では1発で収まる。

弧の描き方が素晴らしいと思う。



あぁ、助手席に女の子を乗せて運転したい‥‥。

今までに乗せた人は森ファキと湘南ボーイだし‥‥orz





その後3講目を受けに学校に行ったら、
初々しい?(もう初々しくはねぇかなw)海外の1回生たちがビラ配りしてた。

12月2日にインパがあるみたいね。

でも、気になったのがインパのタイトルなんですよ。


『ぶたさんもビックリ!どんどん巻いていきまっしょい!』


って、何だろう‥‥??



ブ、ブタさん‥‥?


ま、巻いて‥‥‥?


な、なんなんだろう‥‥?


どういう意味だろう‥?



俺らは確か、

『インターナショナルパーティー〜飛び込め新世界〜』だったよな。


これは多分一般学生たちに

「留学生と触れ合う新しい世界はいかが?」的な意味合いがあったんだろうけど‥‥

(この頃ダンスばっかりやってたので記憶にございませんwww)




まぁタイトルがどうあれ、初めての企画が成功することを祈りますです、ハイ。

ちゅーか、そこで俺からの忠告というか、アドバイスというか。





もっと気合入れてビラ配ったらんかいやぁ〜!!!!




気合が入ってねぇ!!気合が!!!!

声が出てない!!やる気が見られん!!

自分たちの企画に人呼び込むための手段に力入れんと、どこで力入れんねんな!?



ビラ配りのバイトもしてた俺からのテクニックを伝授してやるとすると、


まずは、


目で殺せ!!!!!


じっと相手を見つめるんだ!!


次に、


声を出せ!!!!!


なんのビラかも分からないようなものは受け取ってくれないぞ!!!

せめて、「海外交流委員会で〜す」ぐらいは言うんだ!!!!


それから、


相手が荷物を持ってないほうの手に差し出せ!!!!


簡単なことだが、荷物を持ってるほうの手はなかなか受け取ってくれないぞ!!!


そして、


腕をしっかり伸ばしてビラをアピールだ!!!!!


目の前に出されたら、人は必ず目に入れる。

そこで気になったら受け取るし、
気にならなくても目の前に出されたら反射的に受け取ってしまうものだ。



さぁ!!!

これらを意識して後2日頑張るんだ!!!


インパの話題は引退しても時々すると思うし、
それがコケた企画だったら哀しいしね。


ま、やるからには楽しむんだ!!

自分たちが楽しんでないのに、来てくれる人が楽しいわけがない!!!





じゃあ、今日はこんなもんで終わるか。

久々に熱くなっちまった‥。

交流魂が疼いてしかたないwwwwwww




PS

「ぶたさんもビックリ!どんどん巻いていきまっしょい!」の意味をよければ教えてくださいw




てか、このブログって1回生はさすがに見てないか(^^;)




あ、でも、女の子が一人見てるって言ってたなw


とにかく頑張れ後輩!!!!!
posted by おっしー at 02:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

料理メモ

ミルクセーキの作り方



牛乳 150cc
卵黄 1個
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 少々を








ミキサーで混ぜる!!!!!




今度作ろう。

posted by おっしー at 12:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

マターリとメッセでマターリ

最近昔の日記をランダムで読んでる。

ちょっとおもろい。

てか、恥ずかしい。

文字でっかくしたり、そん時流行ってること書いてたり、自分でつっこんでたり‥‥。

ま、でも、写真や思い出と一緒で過去の日記もいいものですよ。

ブログ書いてる人はお試しあれ♪




では、本日は久しぶりにツラツラ書くか。

まず、久々映画見た。

今更ですが「黄泉がえり」。

まぁ、CMとか映画紹介とかでストーリー知ってたけど、そこそこよかった。

俺の大好きな竹内結子出てたけど、本編のストーリーはイマイチやったかな。
でも、脇役たちのサブストーリーでスーッと涙出た。

ベタベタな話やったけど、見やすかったかな。



続きましてバイト。

本日は久しぶりの伊勢丹バイト。

で、5時間近くちょい汗流してきました。

俺の立場もそろそろ中堅を越して、古株の域にwww

そんな中、ビックリするもの発見。

なんと知り合いが4人も伊勢丹で働いてる!!!!!!!!

まず一人目。 
聞いた話だとサークルの後輩マッシー君。
彼はバイトで入って、いつの間にやら社員になってたらしい‥‥

すごい、凄すぎる‥‥


次、二人目。 
高校時代の友人、淳ちゃん。
彼女は某有名ブランドのショップの店員をしているらしい。
まぁ、伊勢丹に入ってるブランドは全部有名かな。


そして、3人目。 
大学時代の友人サトスィ君。
彼は1回の頃の友人ですね、アメフト部から伊勢丹社員へ。
体育会系は結構いいとこ就職するよね。


で、驚きの4人目。
今日伊勢丹のバックヤードで待機してる時に見つけた張り紙。
『○○ちゃん、「ブランド名」へようこそ!!!』ってな感じの。

そう、その人は、俺のサークルの1代下の子らまでなら誰もが知ってるあの子。


セシル!!!!!!!!!!!



いんやぁ、ビックリした。

フランス留学して、そのまま音信不通な感じになってたけど(1回帰ってきてたか^^;)
こんなとこにいました!!

あの珍しい名前(本名のほう)は滅多にいないと思うから、多分本人だと思います。

今度、用事ないときに伊勢丹に探しに行ってみようかと思います。





そんで、サークル。

後輩から活動についての質問が来た。

そう、もうそんな時期なんだすね。


代交代。


後、1週間ちょっとぐらいらしいです。

俺らが3回生の頃の1回生がもう引退ですよ?!

早いもんだ‥‥。

最後の全M終わりぐらいに、元俺の部署の子だけにでもメールでお疲れを言ってやろうかしら。

彼らは俺の「交流魂」を受け継いでくれたのだろうか‥?
(約1名裏切ったやつがいた気がするがwww)←嘘ウソww


新しい運営回生の子らも頑張ってほしいね。

あんまり話し合いが進んでない的なことを聞いたけど、
自分たちのやりたいことをやるために納得いくまで話し合ってほしい。

好きな活動のために徹夜でミーティングとかこの先の人生絶対無いと思うし、
そのときしんどいからって「ダルいから休むわ〜」とかはやめたほうがいいと思う。

引退後とか振り返ったときに「もっとあぁしてれば‥」とか後悔するのは自分やしね。

俺ももっとあの時あぁしてれば‥‥‥orz




最後に最近のことをば。


いろんな人といろんな計画だけは立ってる。

ほんまに実行できるのかは分からない。
いや、俺はどれも絶対実行したいんですよ?



○○○君と○○君のとこでスノボ旅行。

○○○君と○○君と○スキ○探検。

○○○君と○○君とメイ○マッサージ突入。

○○ちゃんとカラオケ。

○○ちゃんと遊園地。

○○君と○○君と○○君と合コン。

○○さんの奢りで焼き肉食べ放題。

○○ちゃん達とケーキバイキング。

○回生みんなで忘年会 or 新年会。



あ〜どれもやりたい。

でも、言ってるだけのものもあるだろうな^^;

さぁ、言ってるだけの人は誰だろう?!





ほんじゃま、そんな感じで今日の日記終わりますか!!

おしまい。



posted by おっしー at 01:24| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

