2005年11月26日

カモがネギしょってやってきた

はるばる神奈川からwww





ということでね、今日は久々こっちに帰ってきてた湘南ボーイとデートしました。

車で江坂まで迎えに行きました。
なかなか来ないから江坂公園をグルグル3周した。(駐車スペースがないのよ)

4周目に突入しかけた信号待ちでカワイ君と合流。



竹千代とノブにもオファーしてたんですが、あいつら薄情なのな。

竹千代は天さんとデート(おそらく)
ノブ男はプル田とデート(おそらく)


折角なんですから遊びましょうよ〜。
迎えに行くのに‥‥


で、結局2人で何しようか、と。


最初は紅葉でも見に行こうかと思ってたんやけど、男2人ってねぇ‥(^^;)


ということで、7月9日のリベンジよろしく
「チキチキ2人DEボーリング大会〜」を行うことにしました。



ラウンド1茨木店に向かう。
ラウンド1と言えば、最近CMでやってるスポッチャ。

今回ノブが参加可能やったら、
パターゴルフ対決とかフリースロー対決とかアーチェリー対決とかしたかったのになぁ‥‥

まぁまたの機会に。


で、到着して駐車。

上手いこと駐車してたのに、湘南ボーイがいらんこと言うから
後ろの縁石を思いっきり乗り越えてしまいましたw


ま、それはそうと、ラウンド1茨木店。
初めて来店したこともあって、完全なアウェイ状態(^^;)

とりあえず5ゲーム投げ放題で靴代含め1910円。

たけぇたけぇ‥

俺のホームグラウンドの京劇は投げ放題&靴代で1300円とやっぱ良心価格です。

つーか、前にも言ったと思うけど5ゲーム投げ放題って言葉ぜってぇ間違ってるよな。

投げ放題やのに5ゲームで終了。
普通に考えて3ゲーム目の8フレで終了とかねーから。

そろそろ『5ゲームセット料金』ちゅう名前にでも変えてほしいです。



で、早速ゲーム開始。


1ゲーム目は練習。

ちなみにスコアは、俺129−湘116。

まぁまずまずの出だし。


2ゲーム目、さぁ試合開始。

俺117−湘147。

いきなりの1敗。軽く7月9日を思い出す。


3ゲーム目、実力爆発。

俺206−湘123。

いやぁ、ノリに乗った!!ストライクとスペアばっかりでした。
久々の200超えやね。スロットで言ったら万枚ゲットやね!!


ちなみに証拠写真ですwww
ちなみにちなみにマイベストスコアは230です!!

206.jpg


で、続いて4ゲーム目。

俺165−湘144。

勢いに乗った俺は湘南ボーイごときでは止められない。


最後5ゲーム目。

俺175−湘152。

マジで止まらない。ロマンティックは止められない。



結果3勝1敗の余裕勝ちでした☆

湘南ボーイは「後1ゲームやりたい!!」って言ってたけど、
1ゲーム700円は鬼高なので、やめときました。

まぁ、年末コテンパンにしてやるから、まとめてかかってこいよwww




では、ここでラウンド1のいいところを。

清算を済ませるとコイン20枚くれてアミューズメントパークで使えるんですよ。

20枚って結構少ないけど、競馬ゲームでコツコツ増やして楽しみました。




で、6時も過ぎたので、そろそろ腹が減った。

焼肉か寿司が食いたかったので、ノドカの働いてるあきんどを目指す。
だが、いかんせん京都は遠い。しかも、京都まで渋滞中。

そこで、焼き肉に決定。

焼き肉屋を探してると、1980円の文字が。

「お?食べ放題かな?」と思ってずっと見てて前を見てみると、




さっきまでそこになかった車が目の前に!!



あぶねぇッ!!!!!!!と頭で反応。即座にブレーキ踏み込む。

マジギリギリで止まりました。自分の反応速度の速さにちょっと感心。



「うお〜焦った〜」と安堵するもつかの間、後ろの車が急接近!!!!!

後ろの車もキキーッ!!!と、寸での所で止まって何とか追突を免れる。


あぁ、こうやって玉突き事故は起こるのね。としみじみと感じました。
てか、変更する3秒前にはしっかり合図出すべきですよ!!
気をつけないと自分だけじゃなくまわりも危ないですよ!!




で、ドキドキも何とか納まり焼き肉食いました。

うん、おなか一杯。

大好きなユッケもしっかり食いました。

湘南ボーイご馳走様でした。

焼き肉.jpg

でも、食べ放題の店はやっぱ風風亭が一番だな。





そんなこんなで湘南ボーイを江坂に送り届け、新御堂を高速スピードで帰りました。



ボーリングも勝ったし

競馬ゲームで大穴も当てたし

焼き肉も食ったしと大満足でした。


次は年末か年始だな。


『海外ボーリング王or女王決定戦』を行おうと思うので、
「我こそは!!!!!」と言う人募集中です。

とりあえずエントリー出来そうなレベルの人は、

俺(暫定王者)
ノブ(一応対抗馬)
マターリ(しょんべんカーブ1号)
まこげ(しょんべんカーブ2号)
湘南ボーイ(安定性ナシ、はまると爆発)
Nゴリ(連絡ナシw)
SHOW!HEY!(実力ナシ)
マエダー(俺の教え子w)
凶子(実力下降気味、ハンデ欲しがり過ぎw)
村っ子(安定性アリ、スペア以下をなかなか取らない)
竹千代(大穴)

と言ったとこですかねwww

俺が入ってないぞ!!って人いたら、かかってこいやー!!コラー!!




あ、そうそう、焼き肉の前にバッティングセンター行ってたの忘れてた。

てことで、おまけの画像で今日の日記終了。

バッティング.jpg

本人曰く「ダメだ‥手打ちになってる‥」だそうですwww

posted by おっしー at 01:28| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

FRIENDSHIP

実際普通の人には当たり前のことだが、
最近自分でも驚くほどに授業に行ってる。

正直大学生活で一番と言ってもいい程。

今更になって後悔しても遅いが、
しっかり授業は受けるべきだったなと思う。

課外で得たものは確かにかけがえのないものだが、
やはり正課を疎かにしてはいけなかったな。


で、最近特に気づいたことがある。


友人関係の格差というもの。


今まで周りにいたのは、海外の同回・後輩等比較的いつも側にいた人達。
最近一緒にいるのは森ファキ&友人I君の2人のみ。

森ファキはたまに休む。
I君は休みがち。

授業に出てる俺は珍しく情報提供やノートのコピー等を頼まれることが多くなった。



ここで、違いが出る。



森ファキには何の躊躇いもなくそういったことを了承できる。

しかし、I君に関してはなぜかそうはいかない。


I君とは仲は悪くないが、特別親しいわけでもない。
いると退屈しないが、2人だけでいるのは多分キツい。といった感じ。


もしI君に頼まれても多少渋ると思う。
(まぁ結局は了承するわけだが‥)


ここで出てくるのが、付き合い上の利害。

俺は基本的に人付き合いというものには、ギブ&テイクが原則だと思ってる。
何かをしてもらったら相手にはそれ相当のものを返す。
見返りを期待しての行動ではないが、リターンは欲しいと思う。

そうじゃないと付き合ってる意味はない。

森ファキ含む海外の人たちには物質的・行動的テイクを確かにたくさん受けてるが、
それで友達関係が成り立ってるわけではない。

テレビか漫画かなんかで見たが、
心のギブ&テイクがあるんだと思う。(やたらクセェが‥‥)


I君からは物質的・行動的・精神的テイクは何も頂いてない。



これはやはり付き合いの長さが問題するんだろうか?

しかし、実際ふと考えてみると、俺はそれ程みんなに何かを返せてる気はイマイチしない。
俺の気づかない所で返せてるのか?
それともこんな俺とも付き合ってくれてるのか?
はたまたみんなはこういう考え方をしてないのだろうか?



最近特に疑問に思うことだったので書いてみました。



まぁ、基本的にI君のことは嫌いじゃないんだけどね。
あ、それと自分は頑張ってるのに
出てない彼がおいしいとこだけ持ってくのが気に食わないってのもあるのかも。

自分だって今までそんなこと一杯してきたのに何ホザいてんだろね。




ま、実際はそんなに深く考えて付き合ってるわけではないです。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。

それで今んとこ事足りてるから。




あ、ギブ&テイク繋がりということで。

後輩のNケンよ!!
コメントが欲しいならまず付けてくれたコメントに返事書いてみたらどうだ?
めんどくさいから返事書かないって言ってるくせに、
コメントは欲しいって言うのはお兄さん嫌いだぞ〜!!

まずはじぶんのブログにコメントくれた人にちゃんと返して、
見てきてくれてる後輩のブログにもコメントしてやったらどうだ〜?




じゃ、とりあえずこんなもんで。

posted by おっしー at 22:50| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

「萌え〜」じゃなくて「餓え〜」

どうもこんばんわ。

今ワタクシ火水金と授業を受けてるんですが、
ほとんど森ファキと同じ授業なんですよね。

今日は特に森ファキとの時間を満喫したなぁと感じました。

もう半日近く一緒にいましたよ。

授業も2人で、休み時間も2人で、ご飯も2人で‥‥。


はっきり言ってね、そこいらのカップルよりも一緒に過ごしてますわ。

ラブラブですわ。



夜は久々にマターリとメッセ。

ここでは書けないような話でやったら盛り上がりました。
まぁ、一言で言うと下ネタオンパレードでしたw





で、マターリと2人で水面下で計画を立てる。

これにはノブも参加させる予定です。
果たしてノブさんはノってくれるんでしょうかねぇ‥‥
あ、ちなみにこっちも下ネタ計画です。




では、今日も最後になりましたが、またまた深草キャンパスの画像でも。


05-11-18_21-13.jpg


どうよ、これ?

すごくね?

上から見たらこんなんなってました。


マターリの憩いの場は跡形もなく消えてましたw





じゃ、今日はこんなもんで終わります。




そういえば学校の帰りに、初めてやつらに話しかけられました。

そう、チャリに乗った外国人の2人組みの彼らです。

分かる人いるかな〜?

おもむろに近寄ってきて、宗教の勧誘してくる人たちですw




ま、一言「ゴメン、ないから」って言って断りましたけどね。



帰りの時間じゃなかったら、ゆっくりと話聞くだけ聞いて断ってたのになぁ。
posted by おっしー at 02:31| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ビール片手にこんばんわ。

ということでね、晩酌中なわけですが。

最近めっきり冷えてきましたよね〜。
遠い北方の地にいるマターリは、雪に悪戦苦闘してるそうで。

まぁ、こっちも普通に寒くなってきてるよね。
最低温度5℃とか‥。

ホタル族にはきついっすわ。
なぜに完全防寒でタバコを吸わないといけないんだ。


早く一人暮らししたい‥。



したい繋がりでいくと、最近特に球技がしたい。

バスケがしたい。
野球がしたい。
サッカーしたい。

この歳になると、めっきり運動する機会が減った。


2週間ほど前に高2の弟のバスケの試合を見に行ってから
無性に運動したくなったんよね。

誰かラウンド1のスポッチャ行きませんか?


激しく汗かこうぜ!!





書くことないのに書くととんでもなく内容のない文になること判明。
posted by おっしー at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

一人で出来るもんッ!!

本日月曜日は授業がないからお休みです。
ということで、ブチ壊れたgigabeatを修理に出しに行きました。

場所は摂津富田。
サービスセンターは駅から遠い。

な・の・で、



車で行ってきました!!!!!


一人で!!!




遂にです。

免許を取って約2週間。

オカンを横に乗せて運転すること2回。



今日はおかんが仕事だったのでちょうどいい機会と思いチャレンジしました。



詳しい場所をナビに打ち込み、
お気に入りの音楽をかけていざ出発!!!



いやぁ〜、緊張するね。


隣に誰か乗ってないってのは、とてつもなく不安‥‥。



でも、ナメられない様にと(←誰にやねん^^;)
タバコをふかし片手で運転してみたりするwww



そんなこんなで20分強ぐらいかな?
思ったよりあっちゅーまに着きました。


で、gigabeatを修理に出す。

受付のお姉さんに話を聞いてみると、
部品代10000円+技術料4000円ぐらいかかるらしい。

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!



高ぇよ!!!


部品代も高ぇが、技術料ってなんだよ!!!!


付け替えるだけじゃねぇの!?


まぁ、でも俺の音楽データたちは消えないらしいから、
とりあえず修理に出すことにしました。


早く帰ってきてくれることを祈ります。
そうじゃないと俺の通学時間はありえないほどの暇さに包まれてしまうからね。

そして、なるべく安くで仕上がってくれますように‥‥。




そんなこんなで用事も終わり家路に着こうとするが何か物足りない。




時間も14時前と全然たっぷりある。



ということで、



大学まで行きました!!







いやぁ、我ながら凄ぇ行動力。

そして、無謀さ。




着いたら誰か乗っけてどっか行こうかと思ってたんやけど、
15時過ぎだったので後輩もまだ忙しいと思い、
授業があると聞いてた森ファキに電話。





「電波の届かないところにおられます。」




‥‥‥。




ま、しゃーねぇかぁと思い、京一でトイレしようと入ると

偶然にも友人を探しに来てた森ファキ発見www





で、今から帰るというので森ファキを守口市まで送らせてもらいました。






帰る頃には片手運転にも慣れw
駐車も森ファキに合格点を貰いました☆




帰りは結構飛ばして、
なんだかんだで家に着くと17時過ぎ。



いやぁ疲れた‥‥。
でも、楽しかった☆




こんなに自分で運転するのが楽しいなら
もっと早くに免許取ってればよかったなと思いましたね。

助手席で満足してた自分に後悔。




ま、人生は長いんやし、マイカーを買っていろんな所に行きたいです。



そのためにはちゃんと就活しないと‥‥。

シーズンは次の年代に変わってきてるけど、まだイケるでしょ!!?





とりあえず今は運転が楽しいので、
誰かドライブ行きましせんか?

紅葉のシーズンも始まりますしね♪



デートのお誘いももちろんお待ちしております。


同回、後輩どんどん声かけてね〜!!!



とりあえずEんめいん家でも行ってみるかな?
あの子ん家駐車場あるんだろうか‥‥?




PS

そう言えば地元の友人M浪君から合コンのお誘いがありましたよ!!
4対4で、お相手はナースらしいです!!



でもなぁ‥‥



俺だけ学生なんだよなぁ‥‥


俺の連れみんな働いてんだよなぁ‥‥



かっこつかねぇんだよなぁ〜‥‥


どうしよっかなぁ‥‥。

posted by おっしー at 02:12| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

俺色に染まれ!!

今日2週間ぶりに修理に出してたパソコンが帰ってきた。
おかんが新しいパソコンを買ったからこれからはこのパソコンは俺専用になる。

ということで、早速俺好みに変えていってます。



今日はそのパソコンを取りに南千里までドライブ。
やっぱりおかんはうるさい。

明日は一人で摂津富田までドライブしようか考え中です。




そうそう、先週の金曜日。
マエダーとたっつぁんが帰って来てたので、
深草ももじろうにて飲み会。

俺、Nごり、たっつぁん、マエダー、しょーへー、たつ彼女が集まりました。

いやぁ、楽しかった楽しかった。
久々に会ったたっつぁんはムキムキでした。
マエダーは、Mr.CYOでした。

年明けにみんなで集まって新年会がしたいね。




では、今日はこれまで。

今日のおまけ画像は、マターリの愛した土地の無残な姿をば。

05-11-11_12-131.jpg

posted by おっしー at 01:18| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

先週来いよw

何だ何だ?


北から東からワラワラと‥


weekendは賑やかだ。
posted by おっしー at 09:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

連休終了

月曜日。

5連休最終日。

やることなく寝る。



起きて久々にブログの更新。
3日分連続は何かと・れる。


最近更新してなかったのは俺のパソコンぶっ壊れて修理に出してるからです。




てか、土日の日記は適当になったな。
多々読みづらいとこもあるかと思うがご勘弁。




では、終わるか。
posted by おっしー at 01:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

久々の骨休め

日曜日。

10時半に寒さで目が覚める。

きょーちゃんとタケチヨの間に寝ていた俺は、
掛け布団を巻きつけるように寝る2人に挟まれ、何も羽織ってない状況になってた。

強引にタケチヨの布団を奪って寝るが、
11時半にタケチヨのうぜぇ目覚ましで目が覚める。


風呂入ったり、準備して深草に向かう。


今日は47と愛子が来てた。
5人で模擬店を回る。

今年は天ぷらアイスが出せなかったみたいで‥
天ぷらアイス食いたかったなぁ。

やっぱ龍祭と言ったら、海外の天ぷらアイスですからね(^-^)

そうそう、龍大OBはなんかに名前を書くと、
1000円分の模擬店チケットが貰えたので、ただで飯食えました☆

愛子はフランクフルトを3本も食ってました。



で、きょーちゃんが展示を回りたいらしく俺らはBOXで待つことに。


BOXで久々アルバム見たら俺の超ロンゲ時代の写真があった。
かなり懐かしかったね〜。
もうあんなに伸ばすことはないんやろなぁ〜。

てか、ハゲる一方だろなぁ‥‥。




んで、17時前に大学を出て、京都駅へ。

ポルタのリプトンで一個上の先輩イクミさんと会い、きょーちゃんとヒデさんと共にお茶しました。

久々に会ったけどやっぱイクミさんはいいね。
先輩やけど気軽に話せる一人やわ。

ムトゥさん、K子さん、イクミさんは、とってもよくしてくれた先輩らですね。


お茶代奢ってもらってなんだかんだで1時間半程話して、家に帰りました。




先輩や後輩、いろんな人に会った2日間でしたね。
最近は特に遊ぶこともなく静かに毎日を繰り返してたので、かなりリフレッシュした。

1回生も数人知ったし。

てか、1回生もこのブログを見てくれてる子がいるらしい。

嬉しいけど恥ずかしいね(〃゚_゚〃 )

Nケンに「キスしてぇ〜とか書かないでくださいよ」って言われた(^^;)

てか、おめぇはコメント書けよ!!
めんどくせぇとか言うな!!





ま、そんなこんなで久々にみんなとあって、骨休め出来ました。また普通の日々が始まるな‥

posted by おっしー at 01:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

中間管理職はツラい

龍谷祭に車で行く計画が頓挫し、一気に行く気がなくなり起きたら13時過ぎ。

ノブが14時15分発の電車で行くとか連絡してきたけど、
行く気もなくなってたのでどうしようかボケっとしてた。


でも、今日は先輩から飲み会のお誘いがあったのと、
その飲み会に俺から後輩を誘ってたこともあって、電車で行くことを決意。



電車が遅れてたこともあり、着いたら16時前。

ほとんど終わりかけ。

何を見るでもなく、BOXに久々に行った。



結構会ってなかった後輩にも数人会えて、嬉しかったね。

キム兄は化粧が濃くなってた。
もりもりは相変わらずモジャモジャしてたな。


1時間半近くBOXでくっちゃべってた後、Nごりの車を運転させてもらえることになった。

ので、近くのあきんどまでアスカノドカも乗せてドライブ。



鮮やかな車線変更。
おぼつかない駐車。


などなど披露してやりましたo(^-^)

後輩2人曰くモリモリよりも運転巧いということだったので
だいぶ自信がつきました。




その後、飲み会が19時正門前集合だったのでNごり&ノブと行ってみるが、誰もいない。

しばし待つが誰も来ない。

誘われたムトゥさんに連絡してみるが連絡すら帰って来ない‥


ラグフェアーでも見てるのかなと思い、
ライブが終わるまで待つことに。

ライブも終わり、人々が続々と帰って行ってても出てこない。
飲み会に行くって言ってた同回や後輩も出てこないので連絡してみると、
すでに飲み屋の前で待ってるということだったので行ってみることに。



着いたら、タケチヨと2回3人1回1人が待ってた。

でも、先輩の姿が見えないので飲み屋を覗くと発見。
すでに盛り上がってる様子。

この時点でまず嫌な予感。




で、恐る恐る入ってみると、何か違和感。

俺には軽く「何しに来たん?」って雰囲気に感じた。


で、狭い飲み屋の中空いてる席にまず後輩らを座らせると、
俺とNごりの座る場所ない。
カウンターに座ることに。



てか、もうここからはグチグチ書くことにするか。
なんか先輩数人もこのブログ見てるとの噂を聞いたが知らねぇ。

何か言いたいことあるなら遠慮なくコメントにどうぞ。



はっきり言って驚いた。
驚いたっつーか、呆れた。

先ほども言ったように「何しに来たん?」て雰囲気は相変わらず、
先輩らは自分らの話に盛り上がり、誰も後輩なんか相手にする気配などなし。


いやいや、あんたらが誘ったんでしょ?
誘っておいて自分らだけで盛り上がるなら最初っから誘うなよ。


俺らの回生はまだ知ってる先輩いっぱいいたから、話聞いてるだけでも全然いいけど、
後輩は俺が強引に誘って、来てくれたのにほったらかされるって見てらんねぇ。

一人の男の先輩なんか、女の先輩らとだけ喋ってて、
2回の子らが隣に座ったら、「お前らも入りたいんか?」とかおちょくってきただけで、
後は背中向けて女の先輩ら独占で喋っとったらしいわ。


一体どういうことやねん。


てか、誘ってきた当の本人ムトゥさんはいねぇし。


もうありえんかった。



俺が1回の頃に憧れと畏怖の念を感じ尊敬してた先輩方は、
自分も同じ後輩を持つ立場になると尊敬できるものでなかったのが悲しかった(なんか失礼やなw)

まぁ、先輩たちよりさらに先輩が来てたら、
もうそこにいるのは先輩ではなく後輩になってしまうのは仕方ないことやけどね(ややこしいなw)


あ、でもそんなかでも、26代委員長のお○えさんとか、24代のい○さんは、
気遣ってくれてかよく話しかけに来てくれた。



俺らがもし1番上で久々に集まって飲み会をするとなっても、
この2人のようになりたいと思ったね。

とはいえやはり、居心地の悪い3、4時間でしたわ。


その後、2次会に行くか?とも誘われたけど、
この状況が変わる可能性もほとんどないと感じたので断った。


しかし、後輩たちにはまじで悪いことをしたな。
俺らの回生ですら居づらかったのに、1、2回生なんかどうしようもなかったやろうに。







電車もない時間だったので、酒を飲んでないNごりの車で
きょーちゃん家まで送ってもらった。
あ、きょーちゃんは終わる1時間前ぐらいに福岡から来てくれました。
きょーちゃんにも無理矢理来てもらったのに悪いことした。

不完全燃焼だった俺らは、カラオケ行くぞ〜ってことになったが、
明日仕事のNごりとはお別れ。
カラオケ嫌いなノブは漫画喫茶へ。


久々に俺&タケチヨ&きょーちゃんの3人で行ったわ。

てか、カラオケ自体3ヶ月ぶり!!

2時間の予定やったけど、実はフリータイム料金払ってたことが発覚し、
ノブのことも忘れて歌いまくってました。


そのさなか、とてつもなく悲しい事件が。

なんと俺の愛用するgigabeatの液晶が割れてることに気がついた。

携帯の液晶が割れてるように一部分が真っ黒に‥‥。
もう泣きそうでした。入ってる1500曲ぐらいのデータはどうなるんだろうか‥‥。




ハプニングもあったけど、時間いっぱい近くまで歌い、きょーちゃん家に帰りました。


ノブは結局始発の時間も近かったということで、
きょーちゃん家には泊まらず、漫画喫茶で夜を過ごしました。

ノブにも悪いことしたけど、彼もドライブをドタキャンしたので相殺だな(^^;)






人付き合いとか接し方とか再考させられる1日でした。



きょーちゃん家では、飲み会で全然食えなかったので、どんべえ食ってから、3人川の字に並んで眠りました。

人ん家泊まったのも久々だったな
posted by おっしー at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

おかんとデート

本日龍谷祭の為休日。
昨日祝日だったのと月曜授業を取ってない為、奇蹟の5連休。


明日龍谷祭に車で行く予定だったので、
練習も兼ねておかんの用事に付き合うため免許を取って初めてオシダハウスカーに乗る。



予定は、コーナン→ジョーシン→ツタヤ。


久々に車乗ったこともあってワクワクしてる俺の横で
おかんはギャーギャーギャーギャーなにかとうるさい。


はっきりいって教官よりうるさかったね。


特に(俺的には)問題もなく用事をこなして行き、
近所のゴルフ場の駐車場で駐車の練習して帰る。



いやぁ、明日が楽しみだ。









と思ったら、夜にいきなり
ノブが車で行けないとか言い出しドライブツアーは急遽キャンセル。


おいおい‥一気にテンション下がったよ‥‥
posted by おっしー at 16:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

トミーズの雅さんですけど?

http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%90%8B%82%C9%8E%E6%82%C1%82%BD%82%E6%81I%96%C6%8B%96%81I








はい、ね。

ということでね。

やっとこさですよ、2ヶ月かかりましたが何とか躓くことなく免許取ることが出来ました!



いやぁ、短いようで長かった‥

何でもっと早く取ろうと思わなかったんですかね。


ま、いいや、もう終わったことだ。



ということで、早速オシダカーを運転して、
森ファキとノブをヘブンズドライブで龍祭まで連れてってやろうかね(^^)



それはそうと、

免許の写真やばいっすわ。


なんつーの?




顔でけーの!!



んで、半笑い。


髪の毛ペチャンコ。


前日に気合入れて眉毛整えたせいか、うっしぃーの!!





いやぁ、ミスったミスった。


でも、まぁいいや。


思ったより免許取れたことが嬉しいから☆






ということで、終わりますか。





では、今日のオマケは俺の免許の写真で(^^;)



無題.bmp



俺、結構太ったよなぁ‥
posted by おっしー at 17:55| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

いろんなのりもの

瀬田⇔深草バスを久しぶりに見た。

んで、思った。

現役の頃の俺は何であんなにあのバス乗ってたんだろう‥?

不必要に‥無意味に‥無駄に‥

あの頃瀬田には何かあったんだろうか?と、今日ふと思った。






学校からの帰りの電車。

人身事故のため20分ほど稲荷で待つ。

うぜぇ。

待ってる人がいっぱいになったところでようやく電車来た。

もちろん電車の中は人でいっぱい。

それだけでもウザいのに、俺の後ろにウザいやつ発見。



一言で言うなら、女版アキバ系不細工。


何をそんなに警戒してるのか、やたらオーラが出てる。


誰もおめーなんか触らねぇよ。
いっぺん鏡見て来い、鏡。


いらんとこに気ぃ張ってるせいか、
後ろのイケメン兄ちゃんにおめぇのでけぇリュックが押し付けられてんだよ。
兄ちゃん困ってたじゃねぇか。


京都駅で普通電車に乗る。

山崎あたりでまたもや停車。
「またかよ」とか思ってたら50分待ち。

ほんとビックリ。

人身事故らしいけど、ほんとメーワク。

自殺かな?自殺なのかな?

別に勝手に死ぬのはいいけど、他人様にメーワクはかけるな。

自殺するなら首吊りか練炭にしとけ。
頼むから電車は使うな。


結局2時間弱電車ってたじゃねぇか。


てか、JRもJRだよな。
事故多いの分かってんだから、何か対策しよ〜よ。


とりあえず「地下鉄京都東西線」見習え。

あのドアあったら事故激減だぞ。


後、沿線沿いにでけぇフェンスでも立てとけ。

新幹線の速さはもうあげなくていいから事故対策しようや。


あ〜そうそう。
電車のアナウンスのねぇちゃん。

おめぇ2分置きに1回ぐらいの
「ご迷惑をおかけしてます」的なアナウンスはさすがに多くねぇか?

あんたのアニメ声聞いてるとイライラするんですよ。


しかも、毎回必ずといっていいほど噛んでんじゃねぇか。









あぁ、飛行機乗りたい。

posted by おっしー at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

時にはセンチメンタルに‥

やぁやぁ、久しぶりだね諸君。
何となく休んでたら10日程経ってたよ。

どうせだから免許取るまで休んでおこうと思ったけど何となく。

昨晩寝てたら夢を見た。
イマイチ覚えてないけど何か懐かしい夢だったような気がするのよ。
なんか大学1、2回生の頃のかな。

もう1回眠ろうと思っても寝付けないので困ってた。

で、夢のこともあったし、ちょっと思い出に浸りたい気分になったので、
昔使ってた携帯を引っ張り出してきた。

久々に昔の携帯を弄ってみるけど使いづらいのな。

で、おもむろにメールを見る。

俺は基本的に来て嬉しかったメールとかムカついたり怒られたしたメール、
誕生日とかの祝い系のメールとかは記念に残してるのよ。
他にもドキっとしたメールとか、後輩からの気になる言葉とか。
後、大事だと思う自分の発言の送信メールもね。

すんげー懐かしかった。

この頃はこんな考え方してたんやなぁ、とか
このメールはこういった意図があったんじゃねぇの?とか
今やったらこう返すのに、とか
色々あった学生時代の切れ端がたくさんあった。

中でも気になったのは、
ゆっことゆかちゃんのブチキレメールやね(^^;)
まぁ活動のことなんですけど、
その頃は「何をこいつらそんな大げさに‥」って考えてたものも
今見てみると「お二人さん大人だわぁ〜、正論だわ」ってなってたり。

きょーちゃんが俺のことを
「おっしー」じゃなくて「ゆうすけ」って書いてメール送ってきてたりwww
(1週間ほどでおっしーに戻ってましたww)

学部の子に誘惑されてたりwww
(見てビックリした!!素でスルーしとった‥orz)


この頃(いわゆる学生生活ね、今はおまけ人生)はたくさんいろんな人とメールしてたな。
最近というか5回生になってからはメールなんて数えるほど、
まぁ回りも忙しいし一緒にいない分送ることもなくったってのが大きいけど。



過去に今の自分が消されるからもう振り返らないとか、
過去の波に飲み込まれて哀しい気持ちになるってNゴリは言うけど俺は逆。

昔のメールを見て今ならどう考えるとか、
今のことも昔の自分と比較して考えてみたりする。

少なからず自分も成長してることに気付くし、
また頑張ろうって気持ちも取り戻せる。




まぁ何が書きたいのか分からなくなってきたけど、
暇があったらみんなも一度昔のメール開いてみては?

結構得られるものあると思うよ。
哀しい気持ちになるかもしれんけど。


で、できるだけメール残してみそ。




昔の携帯を見終わった後、
大学1、2回の頃に聞いてた宇多田のアルバム聞きながら眠りに着きました。




さて、卒業学科考査の勉強でもするか。
posted by おっしー at 15:13| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

異論・反論・objection

なんだろね?

なんなんだろね?

俺って実際間違ってるんかね?

俺の常識は実際は常識ではなかったのかね?


もう信じられんな。

アクションを起こしたらリアクションがある。
何かを呼びかけたらそれに対する反応がある。
ギブされたらテイクする。

人付き合いってそういうもんじゃないの?


メールを送ってもらえば返信する。
問いかけられたら答えを返す。
「行く」「行かない」「まだ分からない」

その一言が書けないもんかね?

何人に送ったんだろ?
ざっと見積もって50人弱。
返ってきたのは3人。

携帯で本人に送るメールに返信がないのに、
ブログにコメントが付かないのは当たり前だ。


自分の事で精一杯なのに、実際やってる暇なんてないのに、
もうマジでやめた。

M本のとこれで最後だ。

人集めたり、幹事やったりすんのは基本的に好きやけど、
もうやってらんねぇ。


ちゅーか、全てがめんどくせ。




俺が相手にしてるのは人か?

俺が言ってるのは理想論?
posted by おっしー at 00:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

こじゃれたリストランテ。

今日のメニュー。

前菜「教習」

メイン「授業」

デザート「小説」

はい、今日あったことを簡潔に。



コンタクトに違和感を覚えながら、実車して来ました。

メガネをかけていきたかったのですが、
最近毎日外出時はコンタクトだったため、
メガネの扱いが乱雑になってた。

かけたまま寝てしまったり、外したとしても枕元においてて押しつぶしたりと。
おかげでシャレにならんほどのぐらつき具合。

これはダメだと仕方なく。

でも、やっぱダメだね。
路上をほぼ片目で運転してました。
時々目に涙が溜まって視界ボヤけてました。

メガネは普段から手入れするべきだと実感。


続けて連続で実車。

あぁ、なぜこんな日に限って連続なんかに‥‥。

しかも、2限目は駐車・停車。
免許取得後にも関わってくる大事な授業。

コンタクトは何とか持ち直し、わずかな違和感のみで乗ることが出来た。

だが、しかし、最悪な教官にあたってしまった。

最初はいい感じの人だなと思ったが、
始まってみると最悪。

まず説明がほとんどと言っていいほどない。

さらにどこに入れたらいいとかの指示も直前まで出してこない。
いきなり言われても咄嗟には反応できないに決まってるだろ。

しゃべり方が常に質問型。

言ってたことの逆をいきなり言い出す。
例、「そうそうそこはもうちょっと右ね〜、そうそう‥‥」

  「だから左だって!!!!!」





疲れた。とにかく疲れた。

何とかハンコはもらえたが、まじで疲れた。

駐停車も右左2回ずつしかしなかったので、身に着くもクソもなかった。


あぁ、ありえない。




教習終わり、直で学校へ。

授業を受けてると前の席のお姉さんの背中がマル見えてた。
(短いトップスだと机につっぷして寝ると腰らへんがペロ〜ンてなるでしょ?)

「おぉ〜!!」(#^3^#)とか思って見てたら、すごいものを発見。

背中にチョンとあった

黒いものからひょろいものが。

黒いものからひょろいものが。

そう、


背中にあったホクロからホクロ毛が。





2本。





色白の背中が。

普通に可愛い感じの顔が。
(確認した)






もうね、台無し。




授業中ずっと見てても飽きなかったであろう色白の背中が、
2秒で志村ケンの変なおじさんの顔に変わってしまった。


チョット萎えた。
いや、だいぶ萎えた。

お姉ちゃんが背中を出すたびに、今にも喋りだそうとする志村。

「だ〜いじょ〜ぶだぁ〜」










「大丈夫じゃねぇよ!!!!!」





あぁ、そりゃぁさすがに背中まで注意は届かないよね。

背中より、大事な部分とかのヘアー優先しちゃうよね。

でも、待って。

後ろのあいつらにも気を使ってあげて。




さぁ、この日記を読んだ女性の方々は背中を確認してみてください。

アナタの背中にも志村がいるかもしれないから。








授業中は一緒に受けてるHっしーも来ておらず、
お姉ちゃんの背中を見ることも出来なかったので、
昨日宣言していたとおり本を読むことにしました。

本日の本。

木村元子「私の頭の中の消しゴム」

パッと分かる人いるかな?
テレビ好き&映画好き&韓流好きの人なら分かるかな?

10月22日公開の同タイトル映画のノベライズ本です。

んでもって、2〜3年か、もしかしたらもっと昔に
永作博美が主演でやってたドラマ「pure soul」のリメイク版。

おかんはドラマ見てたのに韓流映画ってだけで本を買ってしまってうっかりって顔してました。

俺はドラマも見てなかったし、映画も見る気はなかったのでちょうどよかった。


内容は、これから順風満帆という人生の女性が若年性アルツハイマーの診断を受けてしまい、
若くしてだんだんと記憶を失っていくというもの。

出ましたよ〜、俺を泣かせる3大反則技の1つ

「病気」

(残り2つは「動物」と「子供」)



日記調の構成で文字も少なく1時間かかるかかからないくらいで読み終わった。




とりあえずせつない。

せっかく手に入れたものがなくなっていく。

過去の自分もこれからの未来も。




やっぱり目頭は熱くなりました。
一瞬涙出かけて「あ、やべっ」ってなりました。


せつなくて、かなしすぎる話やけど、それでもただ暗い気持ちになるんじゃなくて、
何か心に温かい気持ちも残る感じのする本でした。

すぐ読めるし、ちょっと読んでみてはどうでしょう?


同じ日記調でも、何度読んでも途中で断念してしまう最大の敵。
ゲーテ著「若きウェルテルの悩み」とは大違いでした。
(まぁ本の長さも関係するとは思うが‥)


昨日に続き今日読んだのも「脳」に関する本。





も、


もしかして、






お、


おかんっ!!!!!









あんたまさか!!!!!!ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル




いや、そんなはずはありませんよね。






さぁ、明日は何を読もうかしら。

候補1 東野圭吾「時生」

候補2 重松清 「流星ワゴン」

どっちにしようかな。




おしまい。

長くなったな。
posted by おっしー at 01:52| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

心の吐しゃ物

今日は1冊の本を読んだ。
うちのおかんは本がかなり好きだ。
で、今日読んだのもおかんから借りた本。
通学途中とか音楽聴いてるのも飽きてきたし、
そろそろおかんが買った本で読んでないのも溜まってきた頃だったし。

で、読んだのは、

東野圭吾「変身」

内容は、世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運目の悪戯。
脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇っての。(めんどくさかったのでAmasonから引用)

臆病で小心者な主人公が事件に巻き込まれ、脳移植手術を受ける。
手術は成功するがだんだんと提供者の意識に支配されていく的なもの。

はっきり言ってストーリーは見えてたが、
やはり一度読み出すと止まらない性分も手伝って今日一日で読み終わった。

映画でも小説でも漫画でもそうやけど、俺はその世界に感化されやすい。

そこまで内容は深くなかったけど、読んでいくうちに
久々にあの暗い気持ちを味わうことが出来た。


そう、

もうすでに俺の人生のピークは過ぎ去ってるってやつ。



最近教習が楽しかったり、受ける授業のほとんど全てが森ファキと一緒で
楽しかったこともあって忘れてた。



すでに俺は人生のレールを一本踏み外してる。
なかなか普通ではありえない形で一歩遅れてる。

「そんな大げさな」と思うかもしれないが、
今までの俺の人生を生きてきて、なおかつ、
今この状態になってみないと多分分からないこと。


それを変えようとする努力をしてるわけでなく、
ただ今すべきことをこなしてるだけの状態。

流れを変える方法はいくらでもあるだろうけど、
流れに身を任せるしか出来ないほどの無気力さ。

頭では分かってても心がついて来ない現状。


楽しさとかで蓋をしてた心境が、小説読むことによって開いた。


俺の将来はどうなるんでしょうかね。
受身的ではなくて能動的になれと常々思うが、
なろうとした瞬間思考はストップ。

楽なほうへと流される。


いい加減な人間。


そんなことを書き連ねる卑屈な人間。




明日になったらまたいつもどおり生活してるだろうし。



劇的な大逆転劇を望みながら、それを求める行動はしない。


口だけ人間。


とりあえず本読もう。
読書欲がまた湧いてきた。
結構なことに本はたくさんある。
本読んでる間は現実から逃避できるし。





今日のブログ読んだ人、気分を害したらゴメンなさいね。

発作と思っといて、発作と。

自分で書いてて普通にキモいしな。

ま、日記だし。
自己マンだし。
見てるほうも覗いてるだけなら、書くほうも殴り書くだけ。

どんどん退廃的なものにしていくのもありだなと思う今日この頃。











ま、明日には治ってると思いますが‥。

気まぐれ人間。




バイタリティに溢れてるよしゆきのブログ見て羨望、そんでもって自分に失望www

posted by おっしー at 01:12| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

イッツ ア アメィジング!!

本日3連休最終日。

おいらはなぜか‥

肩凝り大・爆・発!!


ん〜、両肩がどうしようもないほど痛かったです。

雨が降ってたからでしょうか?



夜風呂に入った時、おかんが前々からゲルマニウム温浴なるものをしていたので、
(なんか風呂に入れ物が常々浮いてたのよw)
ワタクシも倣ってやってみることにしました。

やるといっても、湯船に20分程浸かっとくだけ。



いやぁ〜、ナメてた!!
ゲルマニウムナメてたよ!!

15分ぐらい経った頃から汗ダラダラ出て来んの!!

なんか湯船に浸かってるだけで、
同等の時間分エアロビで運動したのと同じ効果が得られるらしい!!

そんでもって、肩凝りとかニキビとか糖尿病とか、多種多様の症状に効くらしい!!


ダイエットしたい人や、疲れ溜まってる人にはお薦めですよ〜!!



おしまい。
posted by おっしー at 23:43| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

頂きましたぁ星みっちゅ!!

今日も教習行ってきました。
学科も半分を越え、技能も3分の1終了しました。
今は技能の予約が取れるなら毎日でも行きたい状態です。
日々技術が向上してるのを実感する毎日です。

そして、今日の実車でまた素敵な教官発見。
優しい指示と、絶妙なタイミングでの頷き。

そう、彼の名は、

「ヒゲダンディー教官」


日曜のお昼時ということもあり、
中環でさえ混むこともなかったので、スイスイと乗ることが出来ました。

そんでもって終了後、遂にあのお言葉を頂戴しました!!

「うん、キミは運転丁寧だし、上手いね」



カーブで歩道に乗り上げそうになることもありました。
左側に寄せすぎて歩行者にぶつけそうになることもありました。
エンストなんてどんだけやったか数知れません。

教官にブチ切れそうになったこともありました。
思いっきり危ない運転して教官アタフタさせてやろうかねと思ったこともありました。


しかしこの一言を聞くだけでまだまだやっていく気が起きますね。
やっぱり俺はつくづく「誉められて伸びる子」だということを感じました。

免許取る日まで頑張るぞ!!




そうそうなぜ今日そんなに運転が安定したのかというと、
今日は普段から履いてるエアフォースTを履いてったからだと思います。

今までは底の厚いエアフォースTを履くとアクセルの感覚がなくなりそうな気がしたので、
履き潰して底がペラッペラになったスタンスミスを履いてってたのです。

でも、今日は間違えてウッカリ履いてっちゃってました。

それが逆に功を奏した。

普段履きなれてるだけあって、足の裏の感覚もしっかり伝わってきて
アクセルも踏み込めるし、クラッチも安定しました。

やっぱ履きなれてる靴が一番だな。

これからは毎日エアフォースTで行ってきます。



ではでは、教習日記終わり。


PS
最近携帯の調子が悪いので返信遅れます。あしからず。
posted by おっしー at 01:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

車の日。

本日授業がなかった為朝から教習所に入り浸ってました。

午前中にまず学科教習を一発。

終わって昼飯食いに家へ帰る。


午後3時から技能教習。
昼間の路上は初めてでした。

最近夜しか走ってなかったから新鮮な感じ。

続いて学科2発目。


1時間空いてたので、卒検練習問題にチャレンジ。
まだ半分も学科終わってないのに満点でした☆

んで、6時から技能2発目。
昼間とおんなじコースだが、真っ暗。

やっぱり昼間のほうが走りやすいかも。
明るいから周り見やすいし、学生も授業受けてるからチャリとか少ない。
まじでチャリウザいよね。

で、学科3発目を受ける。


家に帰ったら8時過ぎてな感じでした。



仮免取ったのが10月4日で、現在の教習進行状況は
学科7教程、技能4教程と素晴らしい進み具合!!

この調子で行くと10月中に取れそうだな(^^)



頑張るぞ☆



夜飯食ってテレビ見ながらマターリしてたらM本から電話。

俺を拉致りたいとさ。

んで、M本のカー用品を買いに箕面と伊丹のドンキーをハシゴ。



そんな一日でした。


さて、明日の授業の課題やらな‥‥


明日を乗り切ったら3連休だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!




どっか行きたいな♪
なぁ?森ファキにノブさんよ?
あぁ、ノブはテストとか行ってたか。

じゃ、きょーちゃんとカラオケってのもありだな。

でもあの人最近何してるか分からんからイマイチ誘いづれ〜な。


アイ子とかナホ様とか何してんだろな。

posted by おっしー at 01:08| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

